**green_cafe**

ペンタックスLimitedレンズ 

f0163583_2315675.jpg


f0163583_239112.jpg



FA77 Limitedが気になるという友人に向けてupです。(笑) 駄作ですが。(爆)
ペンタは持っていないですけどね。


ペンタックスにはLimitedレンズという高級高性能レンズがあります。
Limitedレンズにはデジタル専用のDA Limitedとフィルム(フルサイズ)対応のFA Limitedがあります。
その中でも人気なのが平川氏(もう辞められた様な・・・)が携わったFA Limitedです。
特にFA77mmとFA31mmにはファンが多いと思います。

どちらも素晴らしい描写。レンズ自体の質感も素晴らしいです。
所有感を満たされるレンズなのです。(^^)


で、どうでしょう?FA77mm Limitedレンズの写りは。

ピントの合ったところのシャープさはさすがです。
もちろん柔らかいボケも表現出来ます。


まだ写真はありますが、小出しで♪ でも2枚もupしてしまったー。
しかも本日2度目の更新だぁー。(爆)


ちなみにペンタックスにはLimitedレンズとは別に「☆(スター)レンズ」というものもあります。
有名な銘玉レンズにはFA☆85F1.4レンズ。

最近出たレンズではDA☆55レンズ。(これも平川氏の設計)
これは以前から気になっていたレンズ。

前ボケを意識したレンズとの事。(通常は後ボケを意識するレンズが多いのかな?)
コーティングは新しい(といっても随分経ちますが。笑)コーティングのエアロ・ブライト・コーティング採用。
逆光にいっそう強くなっている様です。

ピントは極薄の様なので取り扱いにちょっと難しいかも。(^^)
でも使ってみたいな〜。

久しぶりにペンタックスについて記載してみました♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-12 23:40 | 札幌