人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**green_cafe**

グラデーション

グラデーション_f0163583_20561512.jpg


ストックフォトより(2009年10月25日撮影)


急激な寒さから開放された最近の札幌。
びっくりした桜が開花した様です。(^^) 新聞に載っていました。

気温差が10度も違えば春が来たと勘違いしちゃうかも。

でもまたそのうちすぐに冬の寒さが到来するのですけどね。
桜もまた冬向けの再支度が必要ですね。大丈夫?


撮影場所:北海道大学


ようやくmac用のexif確認ソフトをダウンロードしました。
これで皆さんがどの様なレンズ、どの様な設定で撮られているのか確認可能に♪
参考にさせていただきます。(^^)

ちなみにmac用exif確認ソフトはEXIF Viewerになります。
ただ、全部英語なんですけどね。(汗) 
絞りやシャッタースピードなどは見れば分かるのでOKですけど日本語バージョンがあると嬉しいなぁ。

winの方はExif Quick Viewerが簡単な気がします。
winの場合、他にもたくさんありますのでお好みで。
by green_cafe0815 | 2009-11-05 21:31 | 札幌