人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**green_cafe**

瞳_f0163583_21364077.jpg


瞳_f0163583_21443422.jpg


足下にすり寄ってきたネコ。
でも私はビビリなのでどうしたものか・・・。(笑)


撮影場所:定山渓温泉


2枚目の写りを見た時、24-105Lもなかなかの物かな〜と。(モデルのおかげ?)
Lだから当たり前だろ!というのもありますけどね。じゃないと困ります。高いんだから!

でも24-70Lはもっと評判が良い様ですね。
どれほどの物なのか非常に興味あります。実際に使い比べてみたいものです。

でも買う勇気はありません。
高いし、重いし。しかも焦点距離がかぶっちゃうし。

一時期、24-105Lの写りが非常に不満に思う事もありました。(結局は腕の問題だったのですが)
その時は買い替えを考えましたが、今は便利な焦点距離&軽さのおかげで手放せなくなっています。



瞳_f0163583_2214985.jpg


瞳_f0163583_2232486.jpg


今日は仕事用bagにリコーのGX100を忍ばせていきました。
客先の近くに公園があるので紅葉を撮ろうかと思いまして。

最近使っていなかったけど、あらためて使ってみるとやっぱり便利ですね。
コンパクトさが。
背面液晶を見ながら手軽に撮影出来るのもコンデジの良いところですね♪

高級コンデジの部類に入りますが、写りに関しては物足りなさもあります。
ハマった時はなかなかの写りになる時もあるのですが。

GX100でも十分なのかもしれませんが、やっぱりもう少し自分のイメージに
近いものが撮れたらなぁ。
とは言っても私の場合はもっとボケが欲しいといった程度ですけどね。笑(撮り方の工夫も必要ですね)


コンパクトなカメラはスナップには最適ですよね〜。
・・・また物欲が。(^^)



GX100で撮った写真は気が向いたらup致します。
by green_cafe0815 | 2009-10-14 22:24 | 札幌