人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**green_cafe**

小さな声

小さな声_f0163583_21242694.jpg


小さな声_f0163583_21293228.jpg


ストックフォトより(2009年7月撮影)


森の中をのんびり歩いてみよう。

小さな声が聞こえて来るかも。


2枚目の写真、よく見ると小さな橋などが架かっています。
誰が架けたのかな?(^^)





小さな声_f0163583_21375945.jpg


洗濯物は早めに取り込もうね♪


撮影場所:ニングルテラス(新富良野プリンスホテル内)


夕方から夜になる時間帯に撮りました。
高感度に強くて助かります。(^^)
リサイズしているのでノイズも目立ち難いですね〜。(全てISO3200です)


↓でコメントをいただきました皆様へ
返信、皆様のblogへの訪問が遅れておりまして申し訳ございません。
コメントは遅れてしまいますが、後日させていただきます。



そういえばキヤノンよりAPS-Cのフラグシップ機の発表がありましたね!
噂通り「EOS 7D」です。10月上旬発売♪

フルサイズ?APS-H?APS-C? 推測が色々と出ていましたが大方の予想通りAPS-C

スペックはスゴいものです。

視野率 約100%   倍率 約1.0倍
画素数1800万画素  最高約8コマ/秒(約96枚連続撮影)
ISO100〜6400(拡張12800)
映像エンジン2個装備のデュアル DIGIC 4
オールクロス19点AF
AF情報と色情報を利用して安定した露出を実現する「iFCL(intelligent Focus Color Luminas)測光」
水平方向と前後方向の傾きを検出する「デュアルアクシス電子水準器」
もちろんムービー機能もあります。(フルHD可能。マニュアル露出可能)
防塵防滴ボディ

と、いったもの。
肝心な価格はボディのみで19万前後との事。(15-85 F3.5-5.6 IS USMキットで27万前後)
う〜ん、買えない。(買わないですけどね。でも新しいものが出ると欲しくなりますね〜)

ニコンD300Sに対抗ですね!
高速連写用に欲しいなぁ。風景撮影などの静物撮りにも良さそうですね♪

ちなみにソニーからもα850なるものが海外で発表されていますね。
視野率が約98%、連写は3コマ/秒。もちろんフルサイズ。
α900との違いはこんなところなのかな?
で、価格は2000ドル。
日本でも発売されるのかな?


あなたならどれが欲しいかな?
by green_cafe0815 | 2009-09-01 22:06 | 富良野