人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**green_cafe**

緑を堪能するために

緑を堪能するために_f0163583_1854856.jpg


今日の札幌は快晴!
土日に快晴なのは本当に久しぶり。

こんな日は自転車に乗って散歩するのが最高♪(やっと買ったんです。先月ですけど。^^)

緑を堪能するために_f0163583_19301934.jpg


久しぶりの外撮りですが、なかなか上手くいかない。

スナップはまだまだ苦手。いっぱい何でも撮って行こう♪

緑を堪能するために_f0163583_19303851.jpg


やっぱり単焦点でのスナップは楽しい。(^^)

プラナー50mmだとMFなのがちょっと大変。
AFの単が欲しくなります。(^^)

楽しいんですけどね♪


撮影場所:三岸好太郎美術館前(1枚目)、道庁前庭(2、3枚目)


ペンタックスK-7、とうとう発売ですね♪
手に入った方はウキウキなんでしょうね〜。(^^)
いいな〜。


そういえば5D2のファームがupされていましたね。
そのうちファームupしないとな〜と思いながらもいまだに私のバージョンは1.06
(1番古いバージョンです)

問題になっていた黒点も解消していないバージョンです。(笑)

全然気にならないですけどね。
(素人ですし、鈍感なので。笑 それに出る条件下で撮っていないからかな?)


でもようやくピクチャースタイルだけはダウンロードしました。(^^)

元々あるピクチャースタイルは「スタンダード」「ポートレート」「風景」
「ニュートラル」「忠実設定」「モノクロ」の6種類ですが、
「スタジオポートレート」「スナップショットポートレート」「ノスタルジア」「クリア」
「トワイライト」「エメラルド」「紅葉」の7種類を追加する事が出来ます。
(5D2の場合は最大3つまで追加可能)

もちろんDPPでも使用可能です。

ってキヤノン使っている方なら皆さんご存知ですね。(笑)

ちなみに私は一応ダウンロードをしたのですが、まだカメラへは入れていないです。
そのうちやろ〜っと。
(3枚目はDPPでエメラルドへ変更しています。
全体的に鮮やかになりました。葉がいっそう緑らしく、水も少し青くなった様な・・・?)
by green_cafe0815 | 2009-06-27 20:54 | スナップ