**green_cafe**

タグ:TAMRON AF90mmF2.8 Di macro ( 42 ) タグの人気記事

揺れる想い

f0163583_1881457.jpg


ストックフォトより


久しぶりに出会えた晴れ間。
とはいっても快晴では無い。

そんな空がこの時期は多いです。


少し忙しかったせいもありなかなかblogを更新出来ず。カメラも触れず。
(忙しくてもネタがあれば更新する様にしていたのですが・・・)


今日はちょっと外へ出てみよう。

少し暖かい街中。(でも0℃くらいですけどね)

いつもの様に街中→大学→街中と歩いてみたけど何となく気分が乗らない。
あれだけ写真を撮りたいと思っていたのに。


撮影場所:由仁ガーデン


寂しい街中の景色。
ちょっと緑が恋しくなったので、ストックからupさせていただきました。(^^)

皆様のblogへもなかなかコメントが残せず申し訳ございません。
(拝見はさせていただいているのですが・・・)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-24 18:37 | 夕張

風の中で

ごろんとしたくなります。

f0163583_21335892.jpg


逆から撮ると↓になります。

f0163583_21342688.jpg



お花は結構痛んでいるので遠目からパシャっと。花よりレンガがメインです。(^^)

f0163583_21374653.jpg


風のせいでちょっとボケてる?
風のせいです!
腕は・・・丈夫です!骨を折った事もありません!←写真と全く関係ありません。


ストックフォトより(2009年7月撮影)


撮影場所:由仁ガーデン


由仁ガーデンのストックフォトばかりで申し訳ございません。
広いから仕方ないと思って下さい。←諦めて下さい。

小出しがモットーのblogだからというのは多いにあります!←自信を持って!

それにしても今回はいつも以上にたいした写真ではないなー、と思ってしまいました。(笑)



そういえば、いい加減K10Dを修理に出さないとなぁ。(手ぶれ補正の切り替えスイッチが取れたままなのです。笑)

5D2も保証期間のうちに出しておくかな〜。って意味もなく出してもいいのかな?

K10Dの時はファインダー清掃&ピント調整をしてもらったのですが・・・。
(ファインダースクリーンを新しいものに変えてくれていました)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-31 21:56 | 夕張

耳をすませば

f0163583_1856696.jpg


f0163583_18562149.jpg


ストックフォトより(2009年7月撮影)


少しずつ少しずつそっと近づいてみた。
もちろん撮影する時も息を殺します。


撮影場所:由仁ガーデン


頭がくらくらします。(笑)
命がけ?



この頃写真、撮っていないなぁ。
撮りたいけど、出るのが億劫な気分。天気良いのにね。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-29 19:17 | 夕張

泣き止んだ午後

f0163583_21432899.jpg


f0163583_21435411.jpg


ストックフォトより(2009年7月撮影)


思いっきり泣いたらすっきりするよ。


撮影場所:由仁ガーデン


始めて雫を撮った気がします。
ずーーーっと撮ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなくて・・・。

チャンスは自分で作るもの!
私は出不精なので雨の日は出ません。そう、チャンスを潰すんです。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-28 21:54 | 夕張

宇宙からの試写

f0163583_2128343.jpg


ストックフォトより(2009年7月撮影)


宇宙人。
に見えたので試写してみました。(^^)


撮影場所:由仁ガーデン


言ったもの勝ちです。ふっ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-27 21:37 | 夕張

風に聞いて

f0163583_21265396.jpg


↑、蝶に気がついたのはPCに取り込んだ後でした。
分かります?(^^)


f0163583_21295012.jpg


ちょっと痩せてません?働き過ぎでは?風のある日なんて忙しいですからね〜。


撮影場所:由仁ガーデン
ストックフォトより(2009年7月撮影)


キヤノンから新機種発売の話題が少し前から出ていますね。
まっ 私には関係ありませんが。・・・お金ないし。(笑)
何よりレンズが欲しいです!・・・お金ないけど。(爆)←こればっかり。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-26 21:53 | 夕張

水色めがね

f0163583_2032054.jpg


f0163583_2032353.jpg


ストックフォトより(2007年7月撮影)


この指止まれ。


撮影場所:由仁ガーデン


1枚目も2枚目もちょっとトリミングしています。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-20 20:40 | 夕張

毛糸の玉

f0163583_20553539.jpg


このくりくりが気に入ったのでパシャッと♪


f0163583_2101968.jpg


紫のお花はとても好き。
なんだか高貴ですね。(^^)

そしてベンチを見ると撮りたくなります。(笑)


ストックフォトより(2009年7月撮影)


撮影場所:由仁ガーデン


最近、5D2での動画撮影に興味を持ってきました。
試しに家の中で撮ってみましたが、面白いですね♪

単焦点のボケを動画の中で味わえるのは楽しいものです。
なんだか上手くなった気分になります。(勘違い野郎です。笑)

次からは旅先で動画も撮ってみようかな。・・・忘れそうですけどね。
何よりCFカードを追加購入しないとなぁ。
信頼性ではサンディスクの様ですが、価格がね〜。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-14 21:36 | 夕張

そっと近づいて

f0163583_14551750.jpg


f0163583_1455535.jpg


久しぶりにマクロを使いました。
難しいけど、楽しい♪


撮影場所:由仁ガーデン

由仁ガーデンではマクロ1本勝負にしてみました。(^^) いや〜、難しい。



K!0Dの現像ソフト(添付品)が見当たらない。

今まではjpegオンリーだったので使う事がなかったのですが
これからはRAWで撮って現像していこうかと思ったのになぁ。


プリンターを買った時にフォトショップ6が付いてきたのでインストール
してみたけど、さっぱり分からん。(笑)

以前まではこのソフトを買おうと思っていたのにね〜。
本、買う?でも高いしなぁ。
覚えるのも面倒だしな〜。(苦笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-08 15:12 | 夕張

ピクニック

f0163583_9124742.jpg

EOS 5D Mark II +Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


お家でピクニック気分♪
1人でですけどね・・・汗(しかもいつも同じメニュ〜。構図も前回と同じー 爆)

あっ!”にこ”も。(^^)


撮影場所:自宅


今日もどんよりな空。
全然写真が撮れません。

ちょっと忙しい(気のせい?笑)のもあってPCへ向かう気力もありませんでした。
皆様のblogへ訪問が出来ず申し訳ございません。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-06-20 10:17 | お家photo