**green_cafe**

タグ:TAMRON A18(18-250mm F3.5-6.3) ( 40 ) タグの人気記事

春が待ち遠しくて

f0163583_21322386.jpg


ヨメと一緒に散歩したけど、撮るものはやはり少し違う。

空にかかる虹の様なものに気がついたのも私より先。
私もチャレンジしたけど50mmでは分が悪い。

それにしてもこの虹の様なものは何だろう?
雨も全く降っていない日だったのですけどね。


f0163583_21381612.jpg


緑もようやく青々してきた様に思えます。
もう春と言っても良いのかな?

と思ったら今日は夕方より雪。
寒い春。

でもある所では桜も咲いている様です。
春色が恋しくなりました。

遅い春はどこかで一息ついている様です。


今回の写真はjpeg撮って出しです。ペンタK10Dです♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-26 21:50 | 札幌

雪原を駆ける

f0163583_1023588.jpg
                                                        5DMarkⅡ&EF24-105mm F4L IS USM

雪原を走る馬を見に行きました。

が、のんびりしていました。


撮影場所:ノーザンホースパーク近くの牧場

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-03-15 10:47 | 苫小牧

ロックでいかが?

f0163583_2243552.jpg


ストックフォトより(2008年3月に撮影)


来た甲斐がありました。


撮影場所:ガリンコ号(オホーツク海上)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

水平線が斜めになっており、見苦しくて申し訳ございません。ヘタっぴなので。(´~`;)
でも、どうしても皆様にもご覧いただきたかったので。
ご容赦ください。m(__)m
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-16 22:12 | 網走

ゆらゆ~ら

f0163583_21502973.jpg


ストックフォトより(2008年3月に撮影)


青の中の白♪


撮影場所:オホーツク海上


ランキングに参加しています♪クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

う~ん、右端の物体は中途半端だなぁ。省くか、もう少し入れるかしたら良かったな~。
しかももっと絞れば良かったかなぁ。
まだまだ失敗ばかりです。でも、失敗から学ぶはずです!・・・たぶん。(-.-;)

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-15 22:14 | 網走

息が凍るほどの朝

f0163583_21343376.jpg


ストックフォトより(2008年3月に撮影)


眠い目もスッキリするほどの朝陽と空気。

でも気を抜くとブルっとします。(^^)


撮影場所:網走


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-14 23:59 | 網走

名のある木と名もなき木

f0163583_217186.jpg
                                                                DA12mm-24mm F4 


ストックフォトより(2008年3月撮影)


迷って迷って出会えた・・・と思います。たぶん(汗)

木はたくさんあるので適当な木を撮って、適当な自作の名前を付けても
良さそうな気がしますね~。(^^)


撮影場所:マイルドセブンの丘
ここで合っていると思うのですが・・・。


ランキングに参加しています。そのうち参加しなくなるかも。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきは以前にもアップした写真になります。(^^) ちょっと違うかな?

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-13 21:41 | 美瑛

焼けた

f0163583_2120398.jpg


朝焼けた。


撮影場所:自宅のベランダ(寒っ!)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ベランダからは電線がジャストな高さ!(≧ε≦)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-11 21:30 | お家photo

金色のトンネル

f0163583_2293883.jpg


f0163583_2210888.jpg


ストックフォトより(これも昨年10月撮影です)
先走ってupしてますね。(^^)


もう、言葉がありませんでしたよー。
この景色ももう少ししたらまた出会えます。
今から楽しみです♪

でも、今からフライングしてupしているけど、今年の写真を撮っても
同じ絵になりそうだなぁ。・・・心配です。(´~`;)


でも、この時はタムロン18-250とペンタFA43Limiのみだったですからね~。
今はペンタDA12-24&FA77Limi、タム90マクロもあります!
道具は心強いのです!道具は!
う、腕が~・・・汗 (´Д`)


撮影場所:北海道大学


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

明日か明後日にはスーツを買うぞ!なんの脈略もなく、関係もない話しですが!

youはShock」ってな感じで破れたので。



うそです。

でも破れたのは本当なので買いにいきます。
もちろんつ・い・でにビック&ヨドバシにも寄ってきます。ついでです。ついで。(゜▽゜)
嘘じゃないよ、本当だよ。♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-03 22:31 | 札幌

金色の道

f0163583_20494474.jpg


ストックフォトより(これも昨年10月に撮影です)


ここは金色の葉が美しいんですよ。
眩しいくらい♪


撮影場所:(白金)不動の滝の入り口
ここから中に入ると不動の滝です。(夏に行った時の写真はこちら


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

最近、NATURA CLASSICAの写真がup出来ません。

ご想像の通り、まだ撮り終えていないんです。(´~`;)
フィルムは枚数がいっぱい撮れるやつが良いなぁなどと思って、36枚撮りを装填!
初心者がやりそうな事ですか?・・・汗。

本当に「超」が付くほどの初心者なんです。(初めてフィルムを装填した時はドキドキでした♪)


しかも大事に大事に撮っているせいか、時間がかかっております。
デジイチですら大事に撮ってしまうくらいですから。

という事で、撮り終え次第up致しますね。
その前に現像しに行かないといけませんけどね・・・汗。(-.-;)



最近、フィルムカメラに興味ありです。
ペンタのFAレンズが生かせるカメラがちょっと欲しいかも~。
オススメがございましたら教えていただけると嬉しいです♪(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-02 21:27 | 美瑛

黄色と緑色の絵の具をこぼしました。

f0163583_2275730.jpg


f0163583_2282251.jpg


ストックフォトより(同じく昨年の10月に撮影です)


この景色が見たくてここまで来たんです♪
この広大な風景の写真が撮りたくてデジイチを買った様なものです。

もちろん初めてここに来た時は「すっげーーーーーっ!感動ーーーー!」と
叫びました!
・・・心の中で。(小心者なので)(-.-;)

でも、ここでも「赤がもう少し欲しいよ。」とお願いしてみました。
まったくもって欲張りです。( ̄^ ̄)y-~~


撮影場所:三国峠


ランキングに参加しています。感動したー!と少し思ったらクリックお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

唐突ですが咳が止まりません。
もうかれこれ3週間です。風邪をひいて以来。
何か良い方法はないものかな~。
驚かす?



そりゃシャックリだ!
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-01 22:22 | 上川