**green_cafe**

タグ:FA43mmF1.9Limited ( 87 ) タグの人気記事

煌めきの中で

f0163583_8103986.jpg

男性2人が海で語り合っていました。その姿をシルエットで。(分かり難ーい)


f0163583_8115851.jpg

太陽に照らされた海のキラキラに惹かれてパシャ。

f0163583_814481.jpg



先日撮った日と同じ日の海。
フィルムだと露出が難しいですねぇ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-20 08:27 | 石狩

藤の香り

f0163583_21252264.jpg


f0163583_21263617.jpg


f0163583_21265569.jpg


f0163583_21273287.jpg


f0163583_21281623.jpg


f0163583_21285440.jpg


f0163583_2130745.jpg



午前中の気持ち良い時間に藤の花を見に行ってきました。
爽やかな天気の中、楽しく撮る事が出来ました♪

早朝から動くのも良いものですね♪


今回は滅多に無いほど沢山の写真をupしてみました。(笑)
5D2でも色々と撮りましたので、そちらおupさせていただきます♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-13 21:36 | 札幌

帰る時間

f0163583_21134025.jpg

まだ寂しい雰囲気の北海道大学の夕方。
でも前回来た時と比べると雪がかなり無くなりました。


f0163583_21155664.jpg

止まって下さい。ムーンウォーク中です。
道路では気をつけてムーンウォークをして下さい。


****

一昨日注文した1800円の商品も本日届きました。
早速装着です。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-14 21:49 | スナップ

染まる翼

f0163583_1920146.jpg


ストックフォトより(2010年 年始)

帰りはスカイマーク。
だって安いから。(この時期のJAL、ANAは値引きが無いんですよねぇ)


撮影場所:羽田空港

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-16 20:32 | 東京

FA Limited

f0163583_18305489.jpg


f0163583_1832285.jpg


f0163583_18325990.jpg


久しぶりにペンタックスK10Dを使ってみました。
やっぱり5D2とはレスポンスが違いますね。(^^) 

ボケもフルサイズとAPS-Cではやはり違う。
これは撮り方の工夫次第でしょうね。

でも解像感はかなりあると思います。色乗りもペンタらしい。
そして立体感のある描写も♪
でも今日はレンズの特徴を生かせる写真が撮れなかったなぁ。


撮影場所:知事公館

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-11-03 19:45 | 札幌

cafeでランチ

f0163583_1934020.jpg
                                    K10D&FA43mm F1.9 Limited

器の素敵なお店でした♪
陶芸家の方が休日にやられている様です。


撮影場所:cafe


素敵な器でしたが、高くて手が出ません。(^^)

写真はピンぼけですね。(笑)
高感度撮影すれば良かったです。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-31 19:09 | 滝川

単焦点はお好きですか?

f0163583_21414228.jpg


このスプーンの木の質感?と丸みが良いんですよ~。(^^)


前回upしました写真と同じ感じ。
”にこ”が座る前に撮りました。
白飛びがちょっとキツイかな。まっ いっか~。(^^)


撮影場所:自宅


やっぱり単焦点はいいなぁ。
柔らかなボケが好きです。


そういえばペンタックスからはDA★ 55mmF1.4 SDM が2/20に発売されますね!
作例が少し出ていますが、写りはかなり期待できそう。(^^)


キヤノンにはコシナからCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEが同じく2/20発売。
こちらも作例が出てきましたね。(海外では既に発売中ですからね♪)

まだもう少し見ないと分からない(私の場合、見ても分からないでしょうが 笑)のですが、
開放の写真はなんだか少しソフトな雰囲気に見えます。
なんだか霞んだ感じ。(フレア?)

シグマ50mm F1.4 EX DG HSM の方が良いかも?(中心部だけ?)

でも、Planarのあの立体感はやっぱりいい!(o^-’)b

どのレンズも発売後の作例が楽しみです。もっとたくさんupされるでしょうし♪
で、私が買えるのはいつかな~。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-13 22:57 | お家photo

ヨメ現る!

f0163583_21542466.jpg


f0163583_21544767.jpg


K10Dで撮影です。

この鳥居を見るのが今回の旅の1番の楽しみでした。(^^)

今回はグリーン(オート)モードで撮影です。フルオート!


撮影場所:伏見稲荷
撮影者:ヨメ!


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

この日、K10DのSRスイッチ(手振れ補正スイッチ)が根元から取れちゃいましたー。
今までも何件か他の方でも同じ症状が出ていますね。
とりあえず困らないので様子見です。そのうち修理に出さないとなぁ。


次回も伏見稲荷です。定番写真も撮影しました♪
ヨメphotoは今回のみでした~♪
批判、もしくはやっぱり批判、のコメントお待ちしております。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-14 22:29 | 京都

家族は一緒に

f0163583_21202812.jpg


実は増えていたりします。
(前回はこれ

親子は一緒に♪


撮影場所:また自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーブルの上をお散歩中なのです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-01 21:26 | お家photo

なに?

f0163583_1224452.jpg


呼んだので振り向いた。

いや、用はないんだけどね。


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

※名前は「にこ」です。

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-30 12:35 | ニコラスケイジ