**green_cafe**

タグ:EF24mm F1.4L II USM ( 103 ) タグの人気記事

かにかにかに

f0163583_21112668.jpg

たらば

f0163583_21114677.jpg

ズワイ


カニ三昧。
あいーんってしながら食べました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-04-02 21:16 | 札幌

ココロとカラダの休息

f0163583_20491721.jpg


3連休、久しぶりにココロに余裕が出来ました。
夫婦でお気に入りのcafeでほっこり。

新天地でもお気に入りのcafeを見つけないとな〜。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
久しぶりの更新。なかなか更新出来ず申し訳ございません。
新天地へ引っ越ししたらこのblogをどうするか検討中です。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-03-21 20:45 | 札幌

夜のピクニック

f0163583_20251087.jpg

ヨメの撮っていた構図を真似て撮影。(^^)


f0163583_202621.jpg


f0163583_20262296.jpg



昨夜、前回の写真を撮った後に寄り道した北海道神宮。
中には入れませんでしたが、表にお賽銭箱があったのでお参りしました。
ようやく初詣です。

この時は三脚は使いませんでしたよ。
面倒なので全て手持ちです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
3枚目の屋根から垂れ落ちているのは氷柱です。長っ!(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-09 20:33 | 札幌

光跡

f0163583_23492781.jpg


札幌の夜はやっぱり車が少ない。
冬だしね。寒いもん。

でも光跡を撮るには車の量が多い方が良いなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様、コメント返信&訪問が遅れて申し訳ございません。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-08 23:56 | 札幌

Really Right StuffのLブラケットを試してみた

f0163583_2314742.jpg


強風の中での撮影は結構大変。
でも新しい三脚と雲台が試せたので楽しかった♪ 


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-07 23:46 | 石狩

切れ間の青空

f0163583_20182691.jpg


真っ暗な空の反対側はポッカリと空いた空間が。
おかげで山の姿もバッチリでした。(^^)
(でも、どう撮ったら良いものか分からず・・・。汗)


f0163583_20315564.jpg

激寒な日によく写真を撮るもんだ、と自分自身で思った1日でした。(爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
耳が千切れそうなほど寒かったです!風がとにかく強かったし!

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-05 21:52 | 石狩

暗雲

f0163583_20442919.jpg


自宅で見る空は青空。
浜辺に行ったら空は真っ黒。

そんな気がしたんですよね。(爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-04 22:09 | 石狩

凍結注意!

f0163583_22415670.jpg


注文していたものがようやく全部揃いましたので
先ほどちょこっと試しに行ってきました。(^^)

使い心地はバッチリです♪

でも写真は残念な結果に。
さすがに三が日は車の量が少ないなぁ。
もっとテールランプやヘッドライトの光跡があると良かったのですが・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-03 22:57 | 札幌

裏切り

f0163583_17564442.jpg


あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い申し上げます。


昨日は支笏湖まで写真を撮りに行ってきました。
天気予報では「晴れ」
晴れるなら星空が撮れるかも!

でも実際は薄曇り。
しかも次第にどんより曇ってきました。

結局、星空は諦めてさっさと帰る事になってしまいました。
天気予報はアテにならんぞー。

こんな事なら夕陽だけでも撮れば良かったな〜。
この場所からは夕陽が撮れないんです。
星空(天の川)を撮るには最適なのでは?と思い、ここに来たんですけどね。
(予定ではたぶん正面に天の川が見られるはずだったのです)

で、今日の予報も「曇りときどき晴れ」の予報。
ときどきどころか一瞬しか晴れませんでした。(爆)
毎度の事ながら予報が全く当たりません。(笑)
おかげで昨日のリベンジが出来ずでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
昨日は風が無かったので思ったほど寒くありませんでした♪
防寒対策バッチリで行きましたしね。(^^) 
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-01 18:14 | 千歳

期待

f0163583_213977.jpg


この場に立ち尽くし、ずっと空を眺める。

身体も冷えてきた。でもまだもう少し。

この後の空を楽しみにしているから。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
でも結局、空は染まりませんでした。こんな日もありますよね。(^^)

今年もあと少し。今年も有り難うございました。また来年(明日)♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-31 21:14 | 石狩