**green_cafe**

タグ:DA12mm-24mm F4 ( 30 ) タグの人気記事

凍てつく息

f0163583_1455203.jpg

思った様に撮れなかったので、ピクチャースタイルを「クリア」にして遊んでみました。
「クリア」にするとコントラストがかなり強いですね。(←化粧を濃くした様な仕上がり。笑)

で、↑が5D Mark2+EF24-105Lで撮影。
(三脚&NDフィルター。PLフィルターも装着。←外すの面倒だったので。笑)

↓がK10D+DA12-24で撮影。(手持ち&プロテクターレンズ装着)

f0163583_1511059.jpg

一応持ち出したK10DにはDA12-24のみしか持ってきませんでしたので
こんな写真しか撮れず。

といってもペンタ用レンズもそんなに持ち合わせていないんですけどね。
キヤノンもペンタも同じF4♪(←たまたま同じというだけですけどね・・・)


撮影場所:白金温泉(白髭の滝)


氷柱はまだ全然大きくありません。
もう少し寒くなると巨大な氷柱が出来上がります。
そして真っ白なマシュマロの様な雪が岩の上には出来上がります。

川の青さは日によって違うのですが、やっぱり冬の方が青さが強い気がします。
(残念ながら昨日は思ったほど青くありませんでした。雪も少なかったです)

その時にまたリベンジ!
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-11-23 15:30 | 美瑛

黄色×黄色=黄色

f0163583_20561561.jpg


f0163583_20574887.jpg


黄色!黄色!黄色!
始めて来ましたが驚きました。(^^)

出発当初は天気が悪かったのですが、青空も顔を出してくれました。
この日の青空は真っ青。とっても気持ち良かった♪
でも厚い雲に覆われる事も・・・。


撮影場所:滝川

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-26 21:25 | 滝川

空をこの手に

f0163583_22211782.jpg


ストックフォトより(2007年12月に撮影)


空へ届く?


撮影場所:新宿


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

昨年のお正月に撮影です。


やっと明日から新兵器を試せます。(^^)
でも、試せるかどうかはお天気次第。そして私のやる気次第。(笑)

さてさてどんな写りになるかな~。
楽しみです♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-19 22:42 | 東京

オアシスを求めて

f0163583_21252995.jpg


ストックフォトより(2008年3月撮影)

砂漠です。
うそです。(うそと教えるのが早い? 笑)


撮影場所:親子の木の近く(マイルドセブンの丘の近くでもあります)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

「あれがマイルドセブンの丘だー」と思って、いっぱい撮影していましたが・・・違ったかも。(汗)
さっぱり分からないです。
どれもこれも同じ木にしか見えません。
方向的には合ってると思ったんですけどね~。

名前が無いなら、green_cafeの丘にでもしてください。そのうちあそこでお店オープンです。ダメ?(笑)

写真はちょっとアンダーで。あ・え・て♪ (^^)
白い雪だから露出プラスにした方が良いのかもしれませんけどね~。
こっちの方がなんとなく好きだったので♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-18 21:33 | 美瑛

名のある木と名もなき木

f0163583_217186.jpg
                                                                DA12mm-24mm F4 


ストックフォトより(2008年3月撮影)


迷って迷って出会えた・・・と思います。たぶん(汗)

木はたくさんあるので適当な木を撮って、適当な自作の名前を付けても
良さそうな気がしますね~。(^^)


撮影場所:マイルドセブンの丘
ここで合っていると思うのですが・・・。


ランキングに参加しています。そのうち参加しなくなるかも。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきは以前にもアップした写真になります。(^^) ちょっと違うかな?

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-13 21:41 | 美瑛

師走

f0163583_223042100.jpg


ストックフォトより(2008年3月撮影)


久しぶりの更新です。
年末に近づくとなんだか忙しいですね~。

出不精なのでネタもございません。(笑)


撮影場所:親子の木の近く


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ペンタFA Limitedは値上げの話題が出てから売れている様ですね。
皆さん値上げ前に購入されているのですね~。
品切れ取り寄せ中のところもあるみたいですよ。(^^)
札幌のビックカメラでも売り切れ中でした。(ヨドバシは大丈夫みたいでしたけど)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-11 22:50 | 美瑛

淡い色の中で

f0163583_1205073.jpg


ノスタルジックな雰囲気に。


撮影場所:北海道大学


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ナチュラルの設定でさらに彩度も落としてみました。
WBはあえて日陰に設定で。
ちょっとノスタルジックな写真の出来上がり♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-08 12:24 | 札幌

侵食

f0163583_074650.jpg


f0163583_010053.jpg


建物を飲み込む。
昨年も惹かれて撮影した被写体。
また今年も綺麗に色づいたね♪


撮影場所:北海道大学


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

今回は昨年の時には持っていなかった超広角でチャレンジ!
2枚目はちょっと淋しい雰囲気にしてみました。(^^) 露出マイナスで撮影です。

1枚目も色々な角度で撮ってみましたが、無難なやつをupする事にしました。


最近はちょこっと忙しい時期が続いているため、皆様のblogへの訪問、このblogの更新が
遅れておりまして申し訳ございません。
一応どちらも頑張ってやってますのでのんびりとお待ちいただけると幸いです。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-05 00:19 | 札幌

煌き

f0163583_7312815.jpg
                                                           DA12mm-24mm F4 

f0163583_7325152.jpg
                                                          FA43mm F1.9 Limited   


眩しい色。


撮影場所:北海道大学


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-04 07:37 | 札幌

晩秋

f0163583_1451398.jpg
                                                                      FA77mm F1.8 Limited  

f0163583_1451294.jpg
                                                                      DA12mm-24mm F4 

f0163583_1452048.jpg
                                                           FA77mm F1.8 Limited


同じ木を色々な角度でパシャっとしてみました♪
同じ様な感じになってしまっているので、ちょっと飽きるかな?

暖色系でまとめてみましたよ。

やっぱり紅葉は美しいですね~。


撮影場所:北海道大学


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

そういえばパナソニックのLUMIX DMC-G1を触ってきましたよ。
やっぱり小さくて軽いですね~。
思っていたより良かったです♪(失礼な言い方だな~。^^)

でも、まだまだ小さく出来るはずですよね♪
小さなバックに入れて持ち運べるとさらに良いですよね~。
コンデジ並みになるのを期待しちゃいます♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-02 15:10 | 札幌