**green_cafe**

タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE ( 158 ) タグの人気記事

優しい色

f0163583_211024100.jpg


f0163583_21104249.jpg


今日もなんとなく優しい雰囲気で。(^^)
ちょっと女子っぽくなってます?

この日は50mm 1本勝負でした♪
(なぜなら暑いし、虫が鬱陶しくて交換するのが面倒だったから!)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-30 21:14 | スナップ

残暑の中で

f0163583_1745294.jpg


暑いですねぇ。

暑さと虫との格闘の中でちょこっとだけ撮ってきました。(^^)
耳元で鳴くのだけは止めてくれっ!と激しく思いました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-29 17:57 | スナップ

太陽が咲く

f0163583_20131089.jpg


花を撮るのは苦手です。
なので蝶主体の写真にしてみました。(が、小さっ!)

手前のひまわりにかかっている葉っぱが邪魔でしたが
動かすとひまわり自体に影響がありそうでしたので止む無くそのまま撮影。
折れちゃいそうでしたので。

身動きも出来ませんでしたので、構図もこれ以上は厳しい。
望遠レンズを使えば良かったかな〜。
置いて来ちゃったよ、車の中に。(爆)

でも、とりあえず夏らしくひまわりを押さえる事が出来ました♪(^^) 曇ってたけど。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ペンタK10Dとタム90も持って出れば良かったな〜。ちっ。(−_−メ)
でも出来ればマクプラ100なんかを持っていたらなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-21 20:30 | 足寄

一瞬

f0163583_8584337.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


札幌競馬場。
夏競馬が行われています。

昨日はイベントも行われていたので初めて行ってみました。(^^)

それにしてもカメラを持ってパシャパシャ撮られている方が多いのですね。
女性がデジイチで撮っている姿もよく見かけました。


私はというと、競馬場へ来たからには動体撮影の練習!
レースシーンを頑張って撮ってみましたが、難しい!
位置取りが何より難しかったです。

滅多に使わない連写も使いましたが、やっぱり遅く感じますね〜。5D2だと。(笑)
それに200mmでは短い。
やっぱりもう少し長くないと迫力のある写真は難しいですね。

色々撮りましたが、↑の写真はなんとか流し撮りで撮ったものです。


f0163583_9563352.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


皆さん、思い思い楽しまれていました♪
ピクニックに来たみたい。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-16 10:00 | 札幌

涼を撮る

f0163583_21511919.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

涼みに来たのかな?
蝶を撮ったのは始めて。ほとんど動かないので良い練習相手になってくれました。

・・・練習になったのか?(汗)


f0163583_21513587.jpg

EF70-200mm F4L IS USM

滝側よりこちらの方が青かった。
色だけで冷たそうに感じてしまう。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
とりあえずまた参加してみました。面倒くさがり屋なのですぐに止めちゃうと思います。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-29 22:11 | 美瑛

紫色

f0163583_21164375.jpg

EF24mm F1.4L II USM


f0163583_2117138.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


f0163583_21204753.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited


f0163583_21244796.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited


ストックフォトより。

クドいくらいまた藤の花です。(爆)
m(_ _)m


****

先日、父より紫色が上手く出ないという電話がありました。
父が使っているのはニコンD90。
jpegオンリーで、設定もそれほど触っていないかも?

紫色ってなかなか難しい気がします。
見た目通りにいかない色ってありますよね。赤色なんかもそうかな。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-20 21:43 | スナップ

No Title

f0163583_21353939.jpg

変わった形の木が印象的。蛇が巻き付いている様にも見えます。


f0163583_21385081.jpg

日差しの中を散歩。日焼けに注意です。(^^)


ストックフォトより。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-19 21:48 | スナップ

のんびりと歩く

f0163583_20562962.jpg

EF24mm f/1.4L II USM
光が当たると何でもないものが素敵に見える。


f0163583_20592675.jpg

EF24mm f/1.4L II USM
緑のトンネルの中、柔らかな光が差し込みます。この先はどうなっているのだろう?


f0163583_2105674.jpg

EF24mm f/1.4L II USM
見上げれば覆いかぶさる程の緑。その向こうは気持ち良くなるほどの青空と太陽の光。


f0163583_2115924.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
下を見れば可愛らしい花が・・・。


f0163583_21161544.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
歩き疲れたらベンチに座ってちょっと休憩。落ち着きます。(^^)



****
昨日のHDRソフトの紹介を忘れていましたので↓に追記しておきます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-16 21:25 | スナップ

小さな姿

f0163583_20531681.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


f0163583_20551320.jpg

FA77mm F1.8 Limited+5D Mark II


f0163583_2056239.jpg

EF24mm F1.4L II USM


f0163583_20584934.jpg

EF24mm F1.4L II USM


今日も快晴!
せっかくの天気なのでまた近所の公園へ行ってきました♪
が、ここも始めての公園。(笑)

ここはスズランが自生する公園。
緑も溢れており、木陰の散歩道はとっても気持ち良かったです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-06 21:04 | 札幌

No Title

f0163583_2105511.jpg


f0163583_2122512.jpg


f0163583_2144778.jpg


桜が満開になる前の頃。
新芽がようやく顔を出したばかりでした。

ここは中心部からも結構離れている公園。
ここなら星も奇麗に見えるかも?

ちょっと行ってみようかな〜。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-22 21:13 | 札幌