**green_cafe**

タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE ( 158 ) タグの人気記事

人気

f0163583_20193129.jpg

皆から注目される色。

f0163583_20212486.jpg

全く注目されない色。


毎年奇麗に色づいているモミジ。
この時はまだ赤色に変わっていない時。

今週もまた雨。
今年の紅葉もそろそろ終わりかな?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-08 20:55 | 札幌

傘を叩く音とシャッター音

f0163583_17495.jpg

EF24mm F1.4L II USM


f0163583_1761180.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


f0163583_178017.jpg

EF24mm F1.4L II USM


ずーっと続いていた雨。
珍しくこの日は雨の中撮りに行ってきました。

濡れてしっとりとした雰囲気が楽しめるかな?
紅葉した葉の色も濃く見えるかな?
落ち葉の絨毯が楽しめるかな?
そんな思いで。

この日の雨は降ったり止んだり、たまに大雨。
傘を差しながらの撮影はちょっと大変。でも人は少ない。(そりゃそーだ)
しかも薄暗い。もっと感度を上げれば良かったと後悔。ブレ写真ばかり。(爆)


そういえば高感度といえばペンタックスK-5はかなり高感度に強そうですね。
その他の評価も高い様ですし。

K-5はちょっと欲しくなります。K10Dから買い替えしたくなるな〜。(^^)
でも我慢、我慢!お金無いし。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この日は体の芯まで冷えちゃいました。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-07 17:40 | 札幌

踏み出さない勇気

f0163583_20472489.jpg


f0163583_20473960.jpg

PCに取り込んでみて気がついた視線。

f0163583_20475695.jpg


仲見世には足を踏み入れないという約束を自分の中で決めていました。(笑)
一歩でも足を踏み入れると奥へ奥へ行きたくなるから。

飛行機の時間に間に合わなくなってしまいます。(^^)
なので今回はここまでで我慢!

押上から浅草までの撮影散策時間は1時間。
あっという間でしたが、すごく楽しめました♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この日は生憎の天気でしたのでモノクロにさせていただきました。
スナップにはモノクロが似合う気がしちゃう。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-02 21:00 | 東京

ASAKUSA

f0163583_1811331.jpg

浅草は外国の方もたくさん来られますね。(^^)

f0163583_18144984.jpg


ここでは単焦点1本で撮影。
荷物が重くならない50mmで。

皆さんの邪魔にならない様に気をつけながらパシャっと♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-30 18:23 | 東京

No Title

f0163583_2112678.jpg


少し肌寒いけど歩くとちょうど良い気温。
いやむしろ少し暑い?
そんな中、浅草まで歩いていました。

浅草の人だかりはいつもの事ながらスゴいですね。
でもこれだけ人がいると「人撮り」には持ってこいかも?(笑)

カメラ構えていてもヘッチャラ。気兼ね無しにスナップが撮れます。(^^)
回りはそんな人ばかりですし。
楽しい♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
札幌でもまたスナップ写真を撮りに行こうかな〜。でもいつも同じ場所になっちゃうんですよねぇ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-29 21:15 | 東京

モノクロの街を歩く

f0163583_19532868.jpg


f0163583_19534443.jpg


f0163583_19542799.jpg


先日の土曜日、せっかく東京へ来たのだからという事で写真展へ行ってきました。
事前に調べるとタイミングがバッチリ♪
茂手木秀行さんの「沈まぬ空に眠るとき」「海に名前をつけるときD」

長時間露光のお写真。
静寂な時間を写し撮った様な雰囲気でした。

こんな写真を撮りたいなぁとも思っていたので素敵なお写真に巡り会えて良かったです。
(茂手木さんの事は知らなかったのですが、この様な写真を撮る為に以前ND400を買ったんです)
茂手木秀行さんはGANREFにもupされています。(写真展のお写真ではありません)

ちなみにかなり前に同じ様に長時間露光でチャレンジした私の写真がこちらです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-25 20:57 | 東京

同じ目線で

f0163583_2153545.jpg


歩道橋から駅を狙って。
駅にいる人からは怪しさ満点だったかも?(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様、有り難うございます。
まだ体調が良くありませんが、出張先にて少しだけ写真を撮る時間がありましたのでupさせていただきます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-24 21:57 | 東京

Zeissでスナップ

f0163583_21342830.jpg

ビルとビルの間から見える煙突。
先日歩いていてなんだか気になった場所。
この場所からしかこの様に見えないと思うのですが、面白いな〜と思い撮ってみました。
(こんな風に思うのは私くらいかな?笑)


f0163583_21262410.jpg

結構、標識なんかを撮ってしまいます。
「お父さーん、あの自転車かっこ良いね!」と言っているのかも?(^^)


f0163583_2141275.jpg

一列になって並んで寝ているカモ?・・・かも?じゃなくてカモ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
最近フィルムばかりなので、ちょっとデジタルを挟んでみました。久しぶりにplanarでスナップ♪
でもまたフィルムが続きます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-23 21:55 | スナップ

しっとり感?

f0163583_20594020.jpg


f0163583_210362.jpg


5D MarkIIを使う様になってからというもの、ペンタK10Dを使う機会が
めっきり減りました。(笑)

買い増しのつもりで買ったのだけど、買い替えの様な感じに。

たぶんレスポンスも違うからかな。(発売した年月も違いますしね。基本的なところも違いますが。笑)
でもそれだけでなくやっぱりフォーマットの違いを感じる時があるからかもしれない。

何がどう、という事は素人の私には言えないのですが、「おっ!」と思う時があります。
雰囲気?味?が違う様に感じる。

友人のizakaya_reoさん(注:素人です!笑)に言わせれば「しっとり感」が違う!です。(^^)


と、ここまで書きましたが、私の写真を見ると説得力がありません。(笑)
こんな内容を書く時は自信のある写真をupせねば!(←いつになるか分かりません。だからいつでもOK?)
なので上手な方のお写真をご覧下さい。(爆)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
1枚目はピントがズレてるしー。思ったところと違ーう。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-02 21:19 | スナップ

森林浴

f0163583_21221470.jpg

木がちょっと浮き出た様に見えなくもない?リサイズだと分かりにくいかなぁ。


f0163583_21223623.jpg

奇麗な色。トマトみたい。違うけど。(^^)


f0163583_2125167.jpg

四つ又になって伸びてます。4本の木なのか?根っこは同じ様な気がするなぁ。
なんだか面白かったので撮ってみました♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
森林浴というタイトルとは反して暑くてグダグダ。虫もいっぱい!森林浴どころじゃない!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-31 21:36 | スナップ