**green_cafe**

タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE ( 158 ) タグの人気記事

ウォーリーを探せ!

f0163583_22535389.jpg



f0163583_22543246.jpg

いろんな人がいました。(^^) ウォーリーはいないけど。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
そろそろ自転車が恋しくなってきました。雪も融けた事ですしね♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-03-31 22:59 | スナップ

光と影を狙う

f0163583_2147527.jpg


明日はカニを食べる!絶対食べる!
写真とは全然関係無いけど!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-03-30 22:07 | スナップ

snap×snap

f0163583_21151929.jpg


「フィルムで写真を撮りたい病」にかかってます。(笑)
でも、いざ撮ろうとするとなかなか撮れないんです。
躊躇しちゃって。

昨日はフィルムカメラも持っていったので、仕事帰りに撮ろうと思ったのですが
惨敗です。
何も気にせず撮ってやれー!って思ってたのにね。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
新兵器が欲しいなぁと思っている今日このごろ。でも、なかなか手が出せない。
手を出すのは引っ越した後かな?
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-03-28 21:29 | スナップ

snap

f0163583_17592969.jpg


少しずつ冬から春へ。
でもまだまだ寒い。

北海道の春は遅いです。
なので春が来た時の嬉しさは何倍にもなる気がします。(^^)
(毎年言っていますが。汗)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-03-27 18:16 | スナップ

交通規制中!

f0163583_19453341.jpg


あの耳当ての中にはイヤホンを隠していて、ipodで音楽を聞いているに違いない!・・・私だったらね。

ダメ? 
でも私のはiphoneです!
セ〜フ♪(なのか?)


by雪祭り会場にて

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この春に転勤する事が確定しました。
コメントをいただいている皆様、リンクをさせていただいている皆様のお近くに引っ越す事になりました。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-02-17 20:00 | スナップ

モノクロ

f0163583_12572699.jpg

ペロペロ

f0163583_12574862.jpg

ゴシゴシ

やっぱりネコみたい。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
最近は仕事も忙しくてなかなか写真を撮れず、更新が出来ないですよ〜。
最後の北海道になると思われるので色々撮りたいんですけどねぇ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-02-06 13:10 | ニコラスケイジ

4時29分 札幌の空 色づく時間 

f0163583_2059958.jpg


いつもの場所で撮影。

ここでもフィルムで撮りました。(^^)
いつup出来るかは不明ですが・・・。(汗)


CAMERA magazin(エイ出版)no.14が発売されていたので
ついつい買ってしまいました。
この雑誌はフィルムで撮った写真や色々なフィルムカメラの紹介がされており
見ているだけで何となく楽しくなるので毎回買ってしまいます。
滅多に雑誌は買わないのですが、珍しいです。(笑)

だけどこの雑誌を読むとフィルムで写真を撮りたくなりますし、
なによりフィルムカメラ(中判やレンジファインダーなど)が欲しくなります!
困ったものです。一応我慢していますが。(^^)

エイ出版の雑誌は他にもF5.6という雑誌がありますが、こちらも結構好きなんです♪
こちらはデジタルカメラ主体になります。

興味がありましたら本屋さんで立ち読みしてみてください。(爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-31 21:37 | スナップ

3時42分 札幌の空

f0163583_20271952.jpg


昨日は気持ち良いくらいの快晴。
久しぶりにちょっとお出かけ。
なんだかZeissが使いたかったのでプラナー50を持って。
(Zeissはこれしか持って無いし〜。爆)

でも寒い。
心折れます。(笑)

なのでさっさと近くの本屋さんに避難。
本屋好きな私としては1日中でも時間を潰せそう。

欲しいなぁと思う写真集なんかを見て、買おうかな?止めようかな?と悩む。
で、結局買わずに出てきてしまう。これ、いつもの事。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
写真はLR3のプリセットでフィルム調(Fuji Pro160S)にしてみました。
最近はなんだかフィルムで撮りたい衝動なので。(この日はフィルムでも撮りましたけどね)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-30 21:50 | スナップ

君への想い。その行方。

f0163583_21261889.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


f0163583_21272824.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


写真は以前、北大へ行った時のもの。
今ではもう終わりかな?


本日、Aperture 3を試しにインストール。(今回の写真はCapture One 5 Proで現像)
少しだけ使ってみましたが・・・。このソフトからリサイズって出来ないのかな?
う〜ん分からん。

調整については色々と出来る様ですが、Capture One 5 ProやLightroom 3の方が
私には合うかな?
しっとり感が違う気がします。(上手く表現出来ませんが。笑)
その他の微調整もCapture One 5 ProやLightroom 3の方がやりやすいかも。

まだインストールしたばかりなのでまだまだ把握出来ていない機能がいっぱいあると思うので
じっくりやり込んでみないと何とも判断出来ませんね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-15 21:44 | 札幌

No Title

f0163583_202419.jpg


f0163583_204032.jpg


毎日、雨。
イヤだ、嫌だ、いやだ。(´〜`;)

雨が止んだと思ったら雪になったりしないかな?
それもイヤ。

でも晴れても何を撮るのか悩むんですけどね。(笑)
毎週、海へ行っている気がします。(^^)

たまには山へ行ってみるかな?雪が積もっているけど。・・・(-.-;)
(↑行かないね、たぶん)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-10 20:14 | 札幌