**green_cafe**

タグ:鉄道・電車 ( 10 ) タグの人気記事

f0163583_22362734.jpg

↑参加型のヨメ。


f0163583_22364837.jpg



f0163583_2237192.jpg

↑蝶を撮ったのは2度目。超難しい!蝶だけに・・・。(寒)


f0163583_2237422.jpg

↑全く動きませんでした。全然気がつかなかった!


旅行2日目。
この日の最終目的地は遠い!

でもその前にちょっと寄り道。
以前から行ってみたかった所へ♪
その時の写真はまた明日。(^^)

その前に道中の無人駅にて夢中になって撮影。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
東川町を通った時、写真甲子園ののぼりがたくさんありました。
毎年やってますよね〜。私は毎年テレビで見るのが結構楽しみです。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-09 22:48 | 美瑛

STATION

f0163583_22223020.jpg


学生の頃、この駅のベンチでボケ〜っと電車を待つのがなぜか好きでした。(笑)


撮影場所:最寄り駅(実家の)


キヤノンからEF70-200mm F2.8L IS II USMの発表がありましたね。
詳細はこちら
高すぎです。庶民には。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-06 22:49 | スナップ

街の顔

f0163583_18431884.jpg


雪が降ると出たくなくなります。
でも、たまには出ないとね。


撮影場所:すすきの


間もなく年末年始。
実家へ帰る際にも5D2は持って帰るつもりです。

が、CFは足りるのか?
現在持っているCFカードは8GBの1枚のみ。(5D2の場合、RAW撮りで約300枚)
通常はこれ1枚で問題ないのですが数日間となると足りない?
動画を撮らなければ全然問題なしでしょうけど、もしかすると動画も撮るかも?

う〜ん。

東京の街中を撮り歩きたい気持ちもあるのですが実家は都心からちょっと離れています。
出るのが面倒になりそうな・・・。(汗)
実家でのんびりしていそうな・・・。(爆)


f0163583_1991534.jpg


先日発売されたサンディスクのCFカードの価格もだいぶん落ち着いてきました。
Extreme  60MB/s 8GBの海外版で7,000円弱。(価格.com)
かなり安い。

でもExtreme III 30MB/s 16GBの日本版?で8,000円ちょい。(価格.com)
こちらも安い!

ちなみにExtreme IV 45MB/sはというと現行品より高い。(価格.com)
これでは買う意味がありません。

候補は前者の2つかな〜。(と妄想)
連写をしなければExtreme IIIで十分だとは思うのですが、どうなのでしょう?
書き込んだ後、画像を表示するのもすぐに出来るのかな?
動画を撮る場合は速度が早い方が良い様な気もしますが・・・。

CFカード(SDカード)も色々とあってさっぱり分からないなぁ。



1枚目はDPPで彩度を落としています。トーンカーブもちょっとイジってます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-12-20 19:32 | スナップ

モノクロの世界

f0163583_18285677.jpg


f0163583_1829197.jpg


f0163583_1829394.jpg


すすきのの街をビルの屋上からパシャっと。
なかなかこんな風に撮る事が無かったです。(^^)

意外に面白いかも♪
次は雪の積もる冬か?でも寒そー。

カラーでもモノクロの雰囲気かな。(笑)


撮影場所:駐車場の屋上、他


なんだか鉄道、電車を撮るのが楽しい。
特に鉄道ファンでは無いんですけどね。(^^)
タイミング良くNHKの趣味悠々でローカル鉄道を撮っていますよね♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-09-13 18:40 | 札幌

スナイパー MR.green

f0163583_10313070.jpg


f0163583_10334718.jpg



初流し撮り。
これで良いのか?ちょっと違うかな?

キヤノンだとAIサーボ、ペンタだとAF.Cにする、・・・ですよね?(汗)
AFフレームも自動選択に。

でも今回の写真、AFは中央1点、ワンショットAFで撮りました。
動きの早い被写体だったら無理ですよね。


で、この後大通公園で歩く人を相手にAIサーボ&AFフレーム自動選択でチャレンジしましたが
ピントが追っかけてくれない。
ん?何が違うんだ?

今まで動きものを撮った事がなかったのでいまいち分かりません。(笑)
練習が必要です。取説も読まないとなぁ。


撮影場所:駐車場の屋上


屋上から狙うスナイパー気分でした。
もっと望遠が欲しい!・・・かも?(1枚目はトリミングしています)



最近は皆様のblogへなかなか訪問出来ず申し訳ございません。
またまた忙しいフリをするのに忙しい様です。私。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-09-12 11:03 | 札幌

流し撮り

f0163583_20202820.jpg


ストックフォトより(2009年7月撮影)


流し撮りではなく、並走撮り。(^^)
たまたま横見たら走っていたから。


撮影場所:助手席(美瑛から富良野への道中)


流し撮りはまだやった事がありません。練習してみよ〜っと♪
鉄道を撮るのが意外に楽しい。(^^)


写真は少しトリミングしています。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-08-22 20:31 | 富良野

路面電車のある風景

f0163583_21245179.jpg



やっぱり路面電車が好きなんです♪
ツルツル滑りながらうろちょろしちゃったのでした。(^^)


撮影場所:すすきの


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-25 22:28 | スナップ

路面電車に惹かれるんです。

f0163583_21222742.jpg


f0163583_21225096.jpg


f0163583_21231444.jpg


f0163583_212589.jpg


ストックフォトより。

この日は「路面電車を撮ろう!」しかも「NATURA CLASSICAで!」
というテーマで歩き回りました♪

路面電車通りを歩いて一周です。(^^) かなりな距離を歩きましたよ♪

でも、なんだか思う様な写真が撮れず。(´~`;)

なんだかな~。


しかーも、最後の写真はピンボケですね。(≧ε≦)
薄暗い中での撮影で、しかも急いでいたからかな~。(と、いいわけです)

まっ、あえてピンボケにしたと言っておきます!( ̄^ ̄)y-~~
こんな雰囲気が撮りたかったのです!・・・(汗)


撮影場所:市電通りで色々


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-29 21:55 | 札幌

夜の顔

f0163583_2265525.jpg


f0163583_2272448.jpg



夜のスナップのつづきです。

夜になる前のスナップですね♪
1枚目の方が2枚目より遅い時間です。

夜はまた昼間とは違う顔を見る事が出来ますね。
それがまた楽しい。(^^)

またチャレンジ♪


撮影場所:すすきの


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-07 22:14 | スナップ

この雰囲気が好きだったので・・・

f0163583_22162050.jpg


f0163583_22164062.jpg


f0163583_2217325.jpg


f0163583_22172173.jpg



今日はちょこっと息抜きです。


この写真の色合いといいますか、雰囲気が好きなんです。(^^)

彩度をおさえた色合いがなんだか落ち着けるので。

実はこの写真、先日購入したある物で撮ったものです。
(分かる人には分かるだろうなぁ)


撮影場所:すすきの


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-07-30 22:30 | 札幌