**green_cafe**

タグ:街撮り(日中) ( 78 ) タグの人気記事

春はすぐに過ぎ去る

f0163583_20501044.jpg

毎年ここには風鈴が飾られています。
ちょっと早い夏を感じる事が出来ます。


f0163583_20512120.jpg

2枚目は木に写真の様なものがたくさん飾られており、太陽の光でキラキラと輝いていました。
姪と2人で撮ってましたがキラキラ感を出すのは難しかったー。(^^)

色々と撮りましたがF1.4で遊んで撮ったものをupしました。
こんなにボケるんですよ♪(←ボケすぎて何か分かり難いです!)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-11 21:05 | 小樽

小樽と24mm

f0163583_9482495.jpg


f0163583_9495563.jpg


一見、人が少なく感じますが実はかなりの観光客がいました。(^^)

この日はなるべく24L IIで撮ってみる事に。
でもかなり難しい。ありきたりな写真ばかりになってしまいます。(笑)

もう少しありきたりな写真が続くと思います。(^^)


****

なにやらペンタックスで新機種、後継機種について以前より色々な噂が出ている様ですね。
ミラーレス機やプロ向けフラグシップ機の噂。
話半分(以下?)で見ていましたが、実際に進展があれば面白いものですね。

何よりもいっそうのレンズの充実があると楽しくなりそう♪
ボディももっとAFの速度、精度ともに強化してくれると良いなぁ。
高感度はK-xで頑張っているので強化を継続して欲しいです。

でもその前に今月は645Dの発売が控えています。
買う事は出来ませんが楽しみ♪(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-09 10:28 | 小樽

キコキコ

f0163583_1891154.jpg


本日2度目のup♪ 珍しい。(笑)
あっという間にネタが尽きそうです。本日も雨なのです。明日もかな?

なので小出しです。(^^)


今回も小樽の街中の写真。
こんなのあると絶対に撮っちゃいます!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-08 18:21 | 小樽

運河のある街

f0163583_2231197.jpg


f0163583_2233021.jpg


札幌からもとても近い小樽の街。
この日も観光客で溢れていました。


****

ようやく咲いた札幌の桜。
近所の公園の桜はあっという間にほぼ満開です。

でも桜を撮るのも苦手です。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-07 22:16 | 小樽

姉妹

f0163583_2046529.jpg

前を歩く仲良しリュック姉妹。(^^)
皆で小樽観光へ。



f0163583_2048781.jpg

定番の場所でパシャっと♪
天気が良くて良かった〜。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-06 20:59 | 小樽

大通公園

f0163583_20521948.jpg

FA77でも後ろ姿をチャレンジ♪(^^)
光が回り込むのを見計らってパシャっと。


f0163583_2053785.jpg

逆光でも試してみました。
ヤフオクで買ったフードのおかげでかなり抑えられています。
もちろんレンズも。


****

本日、悩みに悩んだレンズをようやくポチっとしました。
色々と悩んだのですが、自分の好きな画角とは違う画角のものに。

気にはなっていたレンズなのですけど、まさかこれにするとはなぁといった感じです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-27 21:21 | スナップ

休憩時間

f0163583_22162564.jpg


ベンチがあると必ず撮ってしまう。(^^)
散歩に疲れたら座ってのんびり。

行き交う人を見ながらたまにパシャっと。

ちょっと肌寒い空気だけど歩くとちょうど良い気温。
もうすぐGW。暖かい日差しに恵まれると良いなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-26 22:58 | スナップ

ペンタックス&キヤノン

f0163583_20174639.jpg


f0163583_19434971.jpg


今日は午後から天気も良かったのでペンタックスFA77 Limitedをキヤノン5D Mark IIに
付けて少しだけ散歩してきました♪

2枚目の自転車は浮き出る感じに撮れたかな。


****

先日より購入を検討しているレンズ、まだ決まっていません。(爆)
色々と候補が乱立してきました。(笑)
元々検討していたレンズは EF70-200mm F4L IS USM とCarl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZEでした。

でもCarl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZEはどこのお店も在庫なし!
メーカー欠品との事。コシナでもいつ頃に生産が追いつくか分からないとの返答。
ショーック!
(Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZEは4/28発売なんですよね〜)

それじゃあEF70-200mm F4L IS USMにしようかな?と思ったけど、単焦点に未練が。

で、本日ヨドバシへレンズを見に行ってきました。
やっぱり200mmだと足らない!(気がする)
なんだか100mmから200mmにしても画角に差を感じない。
う〜む。

ついでに気になるレンズも試してみました。
試してみたのはEF35mm F1.4L USMとEF85mm F1.2L II USM。
どちらも惹かれますが、EF35mm F1.4L USMの方はリニューアルの噂もあるので我慢我慢。
EF85mm F1.2L II USMはF1.2のボケがスゴかったです!楽しい。(^^)
でも少し近い77mmを持っているしなぁ。ポートレートは撮る事がほとんど無いしなぁ。
F1.2は魅力的ですけどね♪

もう1つEF24mm F1.4L II USMも試したかったのですが展示用のレンズは無し。残念。

さてさて悩むものが増えて益々分からなくなりました。
実はコンタックス/ヤシカの中古レンズも検討しています。
あまりに悩み過ぎてなんだかどうでも良くなりつつもあります。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-24 20:15 | スナップ

car

f0163583_21153118.jpg


↑、かなりトリミング。
単焦点で歩道橋の上からだとちょっと厳しい。

でもその難しさが単焦点の楽しさ。
色々な画角のレンズが欲しくなっちゃいますけどね。(^^)


****

皆さんはズーム派?単焦点派?
単焦点ならどれくらいの画角が好きなのかな〜。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-16 21:39 | スナップ

札幌満喫!

f0163583_2126522.jpg


f0163583_212621100.jpg


札幌の大通公園では色々なイベントが行われます。
季節ごとにあるイベントはとっても楽しいのです。

色々なお店の料理を食べ歩くのが大好き♪
もちろん写真のカニもいただきました。(^^)

イベントは札幌だけでなく道内各地で色々な形で行われています。
なかなか行く機会はありませんが、イベント目的で旅行をするのも楽しいかも♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-05 22:19 | 札幌