**green_cafe**

タグ:街撮り(日中) ( 78 ) タグの人気記事

ASAKUSA

f0163583_1811331.jpg

浅草は外国の方もたくさん来られますね。(^^)

f0163583_18144984.jpg


ここでは単焦点1本で撮影。
荷物が重くならない50mmで。

皆さんの邪魔にならない様に気をつけながらパシャっと♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-30 18:23 | 東京

No Title

f0163583_2112678.jpg


少し肌寒いけど歩くとちょうど良い気温。
いやむしろ少し暑い?
そんな中、浅草まで歩いていました。

浅草の人だかりはいつもの事ながらスゴいですね。
でもこれだけ人がいると「人撮り」には持ってこいかも?(笑)

カメラ構えていてもヘッチャラ。気兼ね無しにスナップが撮れます。(^^)
回りはそんな人ばかりですし。
楽しい♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
札幌でもまたスナップ写真を撮りに行こうかな〜。でもいつも同じ場所になっちゃうんですよねぇ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-29 21:15 | 東京

下町の新しい顔

f0163583_22792.jpg


日曜、札幌へ帰るまで少しだけ時間があったので
ぶらり途中下車。(^^)

降りた駅は押上。
スカイツリーに近すぎです。気がつかなかったよ。(笑)

f0163583_22103016.jpg


とりあえず向かう先は浅草。
歩いて向かうにはちょうど良いくらいの距離かな。

でも下調べをしていなかったのでどこが良いスポットなのかがさっぱり分からない。
たぶんあの辺りかな〜という所はなんとなく分かったのですが
人がいっぱいいたので素通りです。
今まで色々な方が撮られていてお腹もいっぱいですしね。

完成したらいつか撮りに行ってみようかな。


それにしても大きい!
24mmでもこれだけ近いとちょっとキツイ。
もう少し広角があると便利ですね。
時間があればもっと色々と歩き回りたかったです。う〜ん、スナップが楽しい♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-26 22:17 | 東京

モノクロの街を歩く

f0163583_19532868.jpg


f0163583_19534443.jpg


f0163583_19542799.jpg


先日の土曜日、せっかく東京へ来たのだからという事で写真展へ行ってきました。
事前に調べるとタイミングがバッチリ♪
茂手木秀行さんの「沈まぬ空に眠るとき」「海に名前をつけるときD」

長時間露光のお写真。
静寂な時間を写し撮った様な雰囲気でした。

こんな写真を撮りたいなぁとも思っていたので素敵なお写真に巡り会えて良かったです。
(茂手木さんの事は知らなかったのですが、この様な写真を撮る為に以前ND400を買ったんです)
茂手木秀行さんはGANREFにもupされています。(写真展のお写真ではありません)

ちなみにかなり前に同じ様に長時間露光でチャレンジした私の写真がこちらです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-25 20:57 | 東京

同じ目線で

f0163583_2153545.jpg


歩道橋から駅を狙って。
駅にいる人からは怪しさ満点だったかも?(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様、有り難うございます。
まだ体調が良くありませんが、出張先にて少しだけ写真を撮る時間がありましたのでupさせていただきます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-24 21:57 | 東京

魅惑

f0163583_21322979.jpg


f0163583_21333970.jpg


先日、すすきのでは楽しいイベントが行われていました♪

でも広角ではこれ以上無理!
男性の皆様、申し訳ございません。・・・でいいのかな?(笑)

他にも色々とやっていました。
多くの方々がカメラを持っていましたが、デジイチ&大砲率も高かった様な気がします。
(気がしただけですけどね)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-15 21:39 | スナップ

気弱なスナッパー

f0163583_21242576.jpg


f0163583_21244085.jpg


スナップってこんなので良いの?
と思っちゃうほどただ撮っただけの写真。(笑)

これでもいいのだ♪
まだ練習中だから。(^^)
(いつまで練習してるんだよー)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-14 21:43 | スナップ

雰囲気のある女性

f0163583_22314830.jpg


写真では上手く表現出来ていませんが、とっても雰囲気のある女性でした。
素敵な女性に見とれちゃいます。(笑)

ウィンドウショッピングをしていたヨメも店内から同じ様に感じていた様です。
それくらい印象的でした。

声をかけて撮らせていただきたいと思ったほど。
でも小心者には厳しいです。(爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
勝手に撮って申し訳ございません!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-13 22:37 | スナップ

No Title

f0163583_18394344.jpg

髪の毛がボサボサだから写さないでー、とヨメ。
24mmでも立体感が出ます。


f0163583_18402392.jpg

お昼はここ。おススメのお店です。(^^)
むせるほどお酢を入れて食べるのが美味しい。(笑) ラー油もアクセントに♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-12 18:51 | スナップ

24mm

f0163583_912911.jpg


f0163583_9122556.jpg


ipod nanoを買いたいというヨメに付き合ってapple storeへ。
でも買うのは新製品ではなく1つ前のやつ。

出かけた日は生憎の空。
フィルムカメラで撮るつもりだったけど、出来れば快晴の時に撮りたい。
装填したフィルムはなんとなく快晴にこそ合う気がしたので。

仕方ないので5D2に24Lを付けて出かける事に。

だけど難しい!
広角の苦手な私には24mmでスナップは難しく感じる。
どう撮ったらいいのかな?

思いつくのは建物を見上げて撮ったり、被写体に近寄って撮ったりくらい。


しかもこの日のすすきのはイベントが行われていました。
24mmでは全然アップで撮れない!
残念!!


今回upした写真、普通通りにupすると面白味の無い写真。
なので現像ソフト(DxO)でイジってみました。(^^)
全然写真に見えないですね。
好き嫌いが分かれそうです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-12 09:47