**green_cafe**

タグ:街撮り(夜)、夜景 ( 35 ) タグの人気記事

交通規制中!

f0163583_19453341.jpg


あの耳当ての中にはイヤホンを隠していて、ipodで音楽を聞いているに違いない!・・・私だったらね。

ダメ? 
でも私のはiphoneです!
セ〜フ♪(なのか?)


by雪祭り会場にて

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この春に転勤する事が確定しました。
コメントをいただいている皆様、リンクをさせていただいている皆様のお近くに引っ越す事になりました。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-02-17 20:00 | スナップ

鮭節

f0163583_20595680.jpg


雪祭り会場では「花より団子」な私でした。(笑)
という事でひたすら食べ歩き。
(写真のお店の鮭節も美味しかったです♪)

雪祭りの写真はたくさんの方がupされていると思いますので
私は控え目に。(っていうか無しです。笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
FA77じゃなくて50mmか24mmで撮れば良かったな〜。でも交換が面倒でした。(爆) 
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-02-14 21:28 | スナップ

夜のピクニック

f0163583_20251087.jpg

ヨメの撮っていた構図を真似て撮影。(^^)


f0163583_202621.jpg


f0163583_20262296.jpg



昨夜、前回の写真を撮った後に寄り道した北海道神宮。
中には入れませんでしたが、表にお賽銭箱があったのでお参りしました。
ようやく初詣です。

この時は三脚は使いませんでしたよ。
面倒なので全て手持ちです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
3枚目の屋根から垂れ落ちているのは氷柱です。長っ!(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-09 20:33 | 札幌

光跡

f0163583_23492781.jpg


札幌の夜はやっぱり車が少ない。
冬だしね。寒いもん。

でも光跡を撮るには車の量が多い方が良いなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様、コメント返信&訪問が遅れて申し訳ございません。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-08 23:56 | 札幌

凍結注意!

f0163583_22415670.jpg


注文していたものがようやく全部揃いましたので
先ほどちょこっと試しに行ってきました。(^^)

使い心地はバッチリです♪

でも写真は残念な結果に。
さすがに三が日は車の量が少ないなぁ。
もっとテールランプやヘッドライトの光跡があると良かったのですが・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-03 22:57 | 札幌

赤提灯

f0163583_2104469.jpg


夜の街中を歩いていると昼の街中と違う表情が楽しめますね。(^^)
でも最近は雨ばかり。
今週も雨or雪。

中途半端な気温のせいでどっちつかずな状態です。
(ドカ雪で積もるのも嫌なんですけどねぇ)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-06 21:33 | スナップ

NIKKA

f0163583_21413076.jpg


海ばかり続いて飽き飽きだー!という声が聞こえてきそうなので
街中の写真をupしてみました。(^^)

この日はカメラは持って行ったけど写真を撮るのが主体では無く
とにかくぶらぶらしていました。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
SILKYPIX Developer Studio Proの肌色補正機能を使ってみました。(今日の写真では無いですよ、一応)
Capture One 5.2 PROの肌色補正とは全然違いますね。
SILKPIXはWBで写真全体を調整するのに対してCapture Oneは肌の部分だけを補正可能。
全然使い勝手が違う様に感じます。
もしかすると私のやり方が違うのかもしれませんが。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-25 22:00 | スナップ

硝子の中の空

f0163583_210968.jpg


ペンタK10Dの時には手持ちでは撮れなかったけど
キヤノン5D2にしてからは手軽に手持ちで撮る事が出来る様になった。

高感度なんてそんなに使わないから全然OKなんて思っていましたが
実際に使える様になると便利さが実感されます。

今ではペンタも高感度に強くなっていますね。
どこのメーカーのどのカメラでも手軽に手持ちで撮る事が出来る様になりつつありますね。
そうなると撮影の幅も広がり、いっそう楽しくなるかもしれませんね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
今日の写真はボツ写真。でもネタ無しなので・・・。

※明日より出張の為、コメントの返信、訪問が遅れる事を先にお詫び致します。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-17 21:14 | スナップ

夜の顔へ変わる時

f0163583_2236891.jpg


夜の帳があっという間に下りて来る様になりました。

FA77mmのみで少しだけ歩きましたが目測のみのピント調整では
さすがに厳しかったです。
ボケを生かした近距離撮影なら比較的、合わせやすいのですけどね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

いつも撮ってしまう場所。
市電がやっぱり好きだから。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-17 22:48 | スナップ

ビルの狭間の茜空

f0163583_211223.jpg


てくてくと適当に歩いているとビルの狭間から見える夕陽と染まる雲が美しかった。


でも、PCへ取り込んでから気がつきましたが、upするには相応しくない看板も。(汗)
そこはちょこっと加工させていただきました。

空ばかりに目がいっていたからなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-16 21:26 | スナップ