**green_cafe**

タグ:花・緑 ( 117 ) タグの人気記事

森林浴

f0163583_21221470.jpg

木がちょっと浮き出た様に見えなくもない?リサイズだと分かりにくいかなぁ。


f0163583_21223623.jpg

奇麗な色。トマトみたい。違うけど。(^^)


f0163583_2125167.jpg

四つ又になって伸びてます。4本の木なのか?根っこは同じ様な気がするなぁ。
なんだか面白かったので撮ってみました♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
森林浴というタイトルとは反して暑くてグダグダ。虫もいっぱい!森林浴どころじゃない!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-31 21:36 | スナップ

優しい色

f0163583_211024100.jpg


f0163583_21104249.jpg


今日もなんとなく優しい雰囲気で。(^^)
ちょっと女子っぽくなってます?

この日は50mm 1本勝負でした♪
(なぜなら暑いし、虫が鬱陶しくて交換するのが面倒だったから!)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-30 21:14 | スナップ

残暑の中で

f0163583_1745294.jpg


暑いですねぇ。

暑さと虫との格闘の中でちょこっとだけ撮ってきました。(^^)
耳元で鳴くのだけは止めてくれっ!と激しく思いました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-29 17:57 | スナップ

太陽が咲く

f0163583_20131089.jpg


花を撮るのは苦手です。
なので蝶主体の写真にしてみました。(が、小さっ!)

手前のひまわりにかかっている葉っぱが邪魔でしたが
動かすとひまわり自体に影響がありそうでしたので止む無くそのまま撮影。
折れちゃいそうでしたので。

身動きも出来ませんでしたので、構図もこれ以上は厳しい。
望遠レンズを使えば良かったかな〜。
置いて来ちゃったよ、車の中に。(爆)

でも、とりあえず夏らしくひまわりを押さえる事が出来ました♪(^^) 曇ってたけど。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ペンタK10Dとタム90も持って出れば良かったな〜。ちっ。(−_−メ)
でも出来ればマクプラ100なんかを持っていたらなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-21 20:30 | 足寄

天人峡

f0163583_21575496.jpg


f0163583_21582463.jpg


f0163583_2203285.jpg


羽衣伝説で有名な天人峡。
でも羽衣伝説は全国各地にある様ですね。

そんな天人峡を歩いて見ました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
今日は大雨。明日以降も大雨。
でも明日から道東方面へ旅行。キャンセルしようかと思いましたがキャンセル料がかかるので向かう事に。
目的であるオンネトーも大雨じゃね〜。
一番の目的の星撮りも雨では太刀打ちできません。
目的が全てダメになってしまったー。


という事で明日より旅ってきますのでコメ欄閉じさせていただきます。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-11 22:23 | 美瑛

いつまでも見守って

f0163583_2032640.jpg


ちょっと寄り道したかったところ。
今回、ここへも来てみたかったのです。

「森の神様」という木。
かなりの大木です。(大きさはmore以降に)
樹齢900年とか。

誰もいない中、色々な角度から撮っていました。
が、とりあえず定番が1番かな?(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-10 21:30 | 美瑛

f0163583_22362734.jpg

↑参加型のヨメ。


f0163583_22364837.jpg



f0163583_2237192.jpg

↑蝶を撮ったのは2度目。超難しい!蝶だけに・・・。(寒)


f0163583_2237422.jpg

↑全く動きませんでした。全然気がつかなかった!


旅行2日目。
この日の最終目的地は遠い!

でもその前にちょっと寄り道。
以前から行ってみたかった所へ♪
その時の写真はまた明日。(^^)

その前に道中の無人駅にて夢中になって撮影。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
東川町を通った時、写真甲子園ののぼりがたくさんありました。
毎年やってますよね〜。私は毎年テレビで見るのが結構楽しみです。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-09 22:48 | 美瑛

佇む

f0163583_20231764.jpg


なんとなく気になった建物。

ぽつーん。

そして建物の後ろの1本の木。

気になる。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-05 20:31

苔コケこけ

f0163583_23333756.jpg


f0163583_23344112.jpg


苔好きにはたまらない場所です。(笑)

義母には「ヒカリゴケを見ておいでね!」と言われたが、それは羅臼じゃないか?と思っているのだけど
勘違いだろうか?
さすがに羅臼へ行くには勢いが必要です。


****

NDフィルターを利用して超スローシャッターで撮ろうかとも思いましたが
動きを出したかったのでPLフィルターのみで撮影してみました。

が、それが良かったのかどうかは分かりません。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
とりあえず「散歩写真」のカテゴリーにしたけどこんな所まで散歩では来ません!来れません!
散歩レベルじゃないもん。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-30 23:55 | 美瑛

魅せられて

f0163583_105645100.jpg


この道を進むと私の大好きな場所へ。(^^)

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-19 16:38 | 足寄