**green_cafe**

タグ:空 ( 20 ) タグの人気記事

sky blue

f0163583_2212373.jpg


f0163583_22121772.jpg


空。

カメラを持って出張に。
おかげで美しい空に出会えました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントをいただきました皆様、返信&訪問がなかなか出来ず申し訳ございません。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-02-22 22:19 | スナップ

青空に会いたくて

f0163583_2028491.jpg


また海へ。

最近は天気も悪いし写真を撮る気力(外へ出る気力)も出ない。
(でも撮りたいという気持ちは一応あるんですよねぇ)


今日は晴れ間が顔を出している。(休日はいつもどんより曇っているのにな〜)
仕事納めで早く帰れたのでちょっと海までドライブ。(でもどんより曇り空が・・・)

スナップ写真を撮りたい気持ちはなく、なんだか風景が撮りたかった。
高い空を眺めたかった。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-28 21:13 | 石狩

1人ぼっち

f0163583_21512399.jpg


さぁ帰ろう♪

見上げればベールに包まれた月が優しく光っていました。

でも星は見当たらず。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
購入しようかな?と思う三脚、かなり絞りました!
でも買うのかな?(汗)
めちゃめちゃ調べたんだけどね、一応。水の泡になったりして。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-15 21:56 | 石狩

海が見たい日には

f0163583_21115870.jpg


黄色が続いたのでちょっと休憩。(^^)

前回の写真を撮った後、やっぱりいつもの様に海へ向かってしまいました。
でもこの日の夕陽は大きな雲の中。
仕方ないので夕陽の沈む方向では無く、山の方向に広がる雲を撮ってみました。
この日は空気が澄んでいたせいか、山もすっきりと見る事が出来た様な気がします。

たぶん。(汗)

なんとなく海の色もいつもより青く感じたんだけどなぁ。
写真では分かりませんが。
彩度落としていますしね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
明日も海をupする予定!予告先発!・・・気が変わってもいいのかな?
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-05 21:23 | 石狩

釣り人と雲

f0163583_2131766.jpg


夕陽を撮りに来たのだけど、雲ばかりに目が奪われてしまいました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

砂浜には釣りをされている方もいらっしゃいます。
(見え難いと思いますが・・・)

また海へ行きたくなりました。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-15 21:12 | 石狩

急げ!

f0163583_1258854.jpg


先日の話。
雲の表情が良かったので急遽、急いで海へ向かってみる事に。

太陽の位置は?雲の形は?そんな事を気にしながら車を走らせる。
だけど到着してみると夕陽がすっかり雲の中に隠れてしまっていました。



f0163583_12583836.jpg

しばらく様子を見ましたが、結局この日は美しい夕焼けを見る事が出来ませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

富士フィルムFinePix X100はフォトキナでも話題の様ですね。
でも価格は12~15万。記事を読む限り、価格はこの辺りで落ち着きそうな雰囲気ですね。
一般の方よりはマニア向けなカメラになりそうな・・・。この価格で売れるのかな?(汗)

そうなるとライカX1も検討対象になるのでは?(価格はさらにupですけど。汗)
所有する満足感はライカならではなのでしょうしね。(^^)

X1の作例を見ていると、色合いが私好み♪
好みもありますが、ちょっと彩度の抑えられた落ち着いた色。これに惹かれます。
高いので無理ですけどね。(笑)

他にもフォトキナではケンコーやらサムスンやらでミラーレスが熱いですね。
サムスンはNX100。名前で間違えそう。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-26 13:09 | 石狩

ある朝の空

f0163583_2223616.jpg


ストックフォトより。


先日upした写真と同じ場所。でももう少しだけ早い時間。
今回はWBを太陽光にしていたものを。

夜から朝へ変わる瞬間。
でも朝っていつからが朝?太陽が顔を出したら?

卵が先?ニワトリが先?みたいなもの?・・・きっとちがうね。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-10 22:30 | 石狩

戦う男

f0163583_9381767.jpg


夜明け前。
星を撮った夜、「せっかくだから夜明けを撮ろう!」という気持ちが高まる。
眠気と戦った1時間。


****

WBは白色蛍光灯。
普段とは違う空に出会えました。いいのか、悪いのか・・・。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-05 09:47 | 石狩

あと少しで・・・

f0163583_20511123.jpg


思いっきり手を伸ばす。
届きそうで届かない。
そんな事はしょっちゅうです。

でも頑張れ。


****

写真はトリミングしています。
思いっきり木が見苦しいですね。すみません。(爆)

本日、newレンズが届きました。
でも本日は雨。このGWの天気もあまり良くない様です。
とりあえず問題無いかチェックだけして今日はおしまい。

明日は小物が届きます。やっと買いました。(^^)
いつ試せるのかなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-29 21:00 | スナップ

冬の空

f0163583_21513231.jpg

遅く起きた朝、いつものところへ。


f0163583_2255735.jpg

天気が良いと写真を撮るのも楽しくなる。


f0163583_22195661.jpg

でも白一色。(^^)


撮影場所:北海道大学


さてさて明日はどこへ行こうか?
明日は雪予報。
気分が萎える気が・・・。(汗)

せっかく買ったレリーズケーブル。
せっかくだから使わないとな〜。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-30 23:09 | スナップ