**green_cafe**

タグ:神社・寺 ( 13 ) タグの人気記事

夜のピクニック

f0163583_20251087.jpg

ヨメの撮っていた構図を真似て撮影。(^^)


f0163583_202621.jpg


f0163583_20262296.jpg



昨夜、前回の写真を撮った後に寄り道した北海道神宮。
中には入れませんでしたが、表にお賽銭箱があったのでお参りしました。
ようやく初詣です。

この時は三脚は使いませんでしたよ。
面倒なので全て手持ちです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
3枚目の屋根から垂れ落ちているのは氷柱です。長っ!(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-09 20:33 | 札幌

見上げれば青空

f0163583_1194146.jpg


天気が良いとついつい空を見上げてしまいます。

なんの変哲もない空ですが、木の枝がなんとなく面白いね、と思ったのでパシャっと。
アダムスファミリーやホラー映画に出そうな木の枝だなぁなんて。。。(^^)


f0163583_1110279.jpg



週末は快晴!
空を見上げるとお散歩に行きたくなります。(あ~、チャリ欲しい)

でもちょっと疲れているのでのんびりしたい気も・・・。


撮影場所:北海道神宮


↓でコメントをいただきました皆様へ
返信がなかなか出来ず申し訳ございません。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-10 23:59 | スナップ

Zeissで狙撃!

f0163583_2212731.jpg


f0163583_220294.jpg


↑、急いで撮りました。
あやうくフェードアウトでした。

狙撃者の気分。でも、望遠レンズじゃないので違いますね。(←望遠レンズでも違います)
ピントを合わせる私はさしずめ、レオン♪(←言いすぎです!しかも日本人だし)

望遠レンズで撮っている人は狙撃者の気分にならないのかな?
そう思うのは私だけ?(汗)


撮影場所:北海道神宮
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-08 22:17 | スナップ

Zeissでお散歩♪

f0163583_1726557.jpg


絞りを変えて別角度から・・・。(↑F2.5、↓F1.6)

f0163583_17265440.jpg


あまり違いは無いかな?(笑)
でも、ピントの合ったところは双方とも少し立体的に見える(浮き出て見える)気もする。


5D2のピクチャースタイルは以前から「忠実」設定。
これが私には1番しっくりくるから。

「忠実」設定の場合、ちょっとあっさりした写真になるのですが、プラナーで撮るとコントラストが出ます。
これがこのレンズの味でもあるのかな?

しかもピントの合ったところはシャープに写ります。
シグマ50mmF1.4も開放からシャープな印象の様ですね。こちらも気になるところです。(^^)


撮影場所:北海道神宮


フォーカスエイド(シャッターボタン半押しでピピッと鳴って教えてくれる機能)についてもちょっとだけ試してみました。
近くの物を撮る時(最短撮影距離で撮る時など)は若干前ピンになる気がします。(←正確に調べていないのですけどね 笑)
普段使いだと全然気にならないかな。(^^)
この機能、大いに助かってます♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-05 17:54 | スナップ

渦の魅力

f0163583_842995.jpg


f0163583_935657.jpg


f0163583_972562.jpg


ストックフォトより(2008年12月)


竜安寺の石庭よりこっちのお庭の方が私の中のイメージの石庭に近い気がしました。
勝手なイメージです。


撮影場所:東福寺


2枚目の右下にいらないものが写ってました。気が付かなかったー。
望遠寄りで撮ったものもあったのですが、なんとなく広角の写真の方が好きだったので
あえてupです。
なので右下は見ないでね。(笑)

ついでに言うと3枚目の左上の木もいらないなぁ。考えて撮らないとダメですね~。

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-07 09:29 | 京都

外の世界

f0163583_20512071.jpg

                                    ↑悟りの窓

f0163583_2052249.jpg

                                    ↑迷いの窓

f0163583_2053284.jpg


f0163583_2054137.jpg


窓から覗く世界は違う世界の様でした。



撮影場所:源光庵


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 日常写真
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-23 21:25 | 京都

栄耀栄華

f0163583_1821429.jpg


f0163583_1825161.jpg


f0163583_18340100.jpg


同じ様な写真ですみません。
しかもC-PLフィルター付けていたのに最初、使うのを忘れていました。
よくあるんです。
ないです?・・・私だけかな?


撮影場所;言わずもがな、金閣寺


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-18 18:45 | 京都

つえ 190円です。

f0163583_20434452.jpg


f0163583_20441699.jpg


f0163583_20453816.jpg


f0163583_2046144.jpg



今日は久しぶりの快晴。
なのに2度寝してしまったおかげで・・・。(´Д`)

昼過ぎに近所の山へ行ってきましたが、やっぱり「かんじき」が無いと無理でした~。
そんなの持ってなーい。


撮影場所:伏見稲荷


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

★追記
日本ではまだ未発売のCarl Zeiss PlanarT*50mmF1.4ZEが
フジヤカメラ&マップカメラで予約を開始しています。2月販売とありますね!

フジヤカメラ:定価70,350円が59,700円 しかもプロテクター付き!
マップカメラ:定価70,350円のまま(発売されたら正式な価格が出るのかな?)

う~ん、欲しい。でも今は無理だなぁ。
いつか手に入れてやるぞ!
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-17 21:16 | 京都

トンネルの先には

f0163583_21182779.jpg


f0163583_21202227.jpg


f0163583_2121844.jpg



ここが1番見たかったところ、そして1番撮りたかったところ♪
でも、ちょっと暗かったです。
5Dmk2が高感度に強くて良かった~。(^^)

また来たい!


撮影場所:伏見稲荷


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。赤過ぎて眩しい人はとりあえずクリックで避難!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-16 22:31 | 京都

禅への誘い

f0163583_21572758.jpg


f0163583_2158018.jpg


f0163583_2214475.jpg



お庭の前に座ってじっとしているだけでいいのです。


撮影場所:竜安寺


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

竜安寺といえば石庭。
なので、石庭をちょこっとだけですがupです。(1枚目)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-13 22:07 | 京都