**green_cafe**

タグ:朝焼け・夕焼け ( 65 ) タグの人気記事

黄昏の空

f0163583_18522889.jpg


青と赤の狭間で。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-03-01 18:58 | 愛知

染まる空へ飛び立つ

f0163583_2145372.jpg


夕焼けがスゴく奇麗。
何度も利用しているけど、外に出たのは始めて。

また撮りにきたいものです。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-02-25 21:14 | 愛知

4時29分 札幌の空 色づく時間 

f0163583_2059958.jpg


いつもの場所で撮影。

ここでもフィルムで撮りました。(^^)
いつup出来るかは不明ですが・・・。(汗)


CAMERA magazin(エイ出版)no.14が発売されていたので
ついつい買ってしまいました。
この雑誌はフィルムで撮った写真や色々なフィルムカメラの紹介がされており
見ているだけで何となく楽しくなるので毎回買ってしまいます。
滅多に雑誌は買わないのですが、珍しいです。(笑)

だけどこの雑誌を読むとフィルムで写真を撮りたくなりますし、
なによりフィルムカメラ(中判やレンジファインダーなど)が欲しくなります!
困ったものです。一応我慢していますが。(^^)

エイ出版の雑誌は他にもF5.6という雑誌がありますが、こちらも結構好きなんです♪
こちらはデジタルカメラ主体になります。

興味がありましたら本屋さんで立ち読みしてみてください。(爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-31 21:37 | スナップ

裏切り

f0163583_17564442.jpg


あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い申し上げます。


昨日は支笏湖まで写真を撮りに行ってきました。
天気予報では「晴れ」
晴れるなら星空が撮れるかも!

でも実際は薄曇り。
しかも次第にどんより曇ってきました。

結局、星空は諦めてさっさと帰る事になってしまいました。
天気予報はアテにならんぞー。

こんな事なら夕陽だけでも撮れば良かったな〜。
この場所からは夕陽が撮れないんです。
星空(天の川)を撮るには最適なのでは?と思い、ここに来たんですけどね。
(予定ではたぶん正面に天の川が見られるはずだったのです)

で、今日の予報も「曇りときどき晴れ」の予報。
ときどきどころか一瞬しか晴れませんでした。(爆)
毎度の事ながら予報が全く当たりません。(笑)
おかげで昨日のリベンジが出来ずでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
昨日は風が無かったので思ったほど寒くありませんでした♪
防寒対策バッチリで行きましたしね。(^^) 
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-01 18:14 | 千歳

期待

f0163583_213977.jpg


この場に立ち尽くし、ずっと空を眺める。

身体も冷えてきた。でもまだもう少し。

この後の空を楽しみにしているから。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
でも結局、空は染まりませんでした。こんな日もありますよね。(^^)

今年もあと少し。今年も有り難うございました。また来年(明日)♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-31 21:14 | 石狩

冬空の下でただ1人待つ

f0163583_16373871.jpg


前回と同じ構図ですが、前回よりずぶ濡れになったバージョンです。(笑)
(毎回同じ写真で申し訳ございません)

一度濡れてしまうと、後は気にならなくなります。
夢中で撮っているとそんなのも忘れちゃうので。

ただ、三脚にカメラを乗せたままじーっと待っている時間は
さすがに寒い。

空の表情、光の動きが少し変わるとレリーズを切る。
冷えきった手の指先に息を吹きかけながら、
カイロで温めながら、
また待機。

少しずつ沈む太陽がやけに遅く感じる日。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
以前ポチった物が先週より続々と(という程ではありませんが)届いてきてます。
あとは最後にポチったメインの物が年明け早々に届きそうです♪ 待ち遠しい。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-30 18:58 | 石狩

透明感

f0163583_21413764.jpg


光がとっても幻想的でした。
空に広がる光、波に反射する光。


夢中になりすぎて足がずぶ濡れになったのは相変わらずです。(^^)
(いつも長靴を忘れます)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
今回はカイロを忘れなかったので指は動きました。が、やっぱり寒かったー。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-29 17:15 | 石狩

冬の空

f0163583_19241872.jpg


f0163583_19234194.jpg


とにかく寒い!
しかも空はどんより。今回はハズレました〜。

雪と海と夕焼けのコラボ写真を撮りたかったのだけどなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
前回買ったものはいたって普通に「カメラバッグ」でした。(笑)
買ったバッグはドンケF-2
以前から何かしらバッグが欲しいなぁと思っていました。
今まで貰い物のカメラバッグしか持っていなかったので。(^^)

で、ネットで調べていたら普通よりかなり安かったので買っちゃいました♪
安いと言っても私には高いですけどね。(汗) 14,700 円(税込み、送料込み)

見た目はそんなに大きく無いのですが、結構入ります。
(クッションが無いのでたくさん入ります)
ちなみに今持っているレンズを全部入れると、さすがにパンパンです。(レンズ6本)
小さなレンズならさらに入ったかも。

サイドポケットも大きいので小物もたくさん入ります♪
(フィルムカメラを入れる事も出来ました。無理矢理ですけど。爆)

カメラバッグにレンズを入れた写真でもupしようかと思いましたが
色々な方がupされている様なので止めました。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-19 19:40 | 石狩

この空に出会うため

f0163583_21273450.jpg


夕陽が沈んだ後、しばらく待ってみる。
そうすればこの空に出会えるから。

でもこの日はどんよりとした雲に覆われていた為、思った程赤くならず。
仕方ないよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
風が強くて激寒でした!休日は天気良くなれーっ!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-14 21:35 | 石狩

三脚はやっぱり実物を見た方が良い!

f0163583_18343628.jpg


今日のはストックじゃないよ。(^^)


今日は朝からどんよりとした雲。暗〜い。
そのうち雨も降り出しました。

午後、晴れ間が顔を出してきた。
でもまだ遠くの空は暗い雲がいっぱい。

あまり期待はしないものの「もしかしたら」という思いでいつもの様に海へ車を走らせました。
海へ行く道中はどんよりとした雲が空を覆っています。

引き返そうかな?
そんな思いで車を走らせていました。


が、海へ来てみるとこの場だけポツンと空が顔を出していた。

空を見ると真っ赤な光の尾を携えて一直線に飛んで行く飛行機。
望遠に交換する暇が無いほど早い。
付いているレンズのまま夢中になって撮ってました。(^^)


f0163583_18515298.jpg


空には三日月も顔を出していました。
優しく光る月の明かり。
広がる雲。
これは撮らねば!そんな思いでシャッターを切る。


太陽が沈むと急に寒さが身にしみてきます。
カメラを持つ手も冷たい。(またカイロ忘れちゃった)

そろそろ空は真っ赤に燃えてくれるかな?
でも雲が広がっているので期待出来ない?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
写真のつづきはまた次回。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-11 19:48 | 石狩