**green_cafe**

タグ:モノクロ ( 45 ) タグの人気記事

想像

f0163583_21455345.jpg


仕事の合間の美瑛写真。(^^)

ここは今まで来た事がありませんでした。
また来たくなります。夕焼けの時なんかに。
でもこの日は仕事中。スーツで写真を撮っているのはかなり変ですよね。(笑)

この日はとっても天気が良くて暑い日。

でもあえてモノクロで。
夏色を想像して下さい♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-11 21:53 | 美瑛

風を感じて

f0163583_223044.jpg


f0163583_2232936.jpg


仕事の合間に撮った美瑛。
あまり時間が無かったのでここともう一カ所のみしか撮れませんでした。
(っていうより仕事なのにカメラを持って行ったの?と思われるかもしれませんが、
当然持って行きました!だって美瑛方面ですもん!!)

美瑛も緑が溢れつつありました。
また近いうちに行きたくなりましたぁ。(^^)


****

そういえば新iphoneが今月発売されますね。
softbankを使用している私としてはそろそろiphoneにしようかと考えていたところです。
(6月にはたぶん新機種が出るだろうと予想していたので、機種変せずに待っていました♪)

でも、どうするかな〜。
電話としては使いにくいでしょうし。(電話はあまり使わないからいいんですけどね)
iphoneは電話というよりは小さなPCですしね〜。

とりあえずのんびり考えます。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-08 22:12 | 美瑛

日の出とともに

f0163583_2049559.jpg


日の出の時間に舟が海へ向かっていきました。
タイミングを見てパシャっと♪


この日は星を撮る事が目的だったので24LIIしか持って来ていなかった。
いつもならとりあえずレンズ一式を持って行くのにな〜。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-05 21:23 | 石狩

間もなく

f0163583_21212355.jpg


ようやく春めいてきた札幌。
空気はまだ冷たいけど日差しが出ると春を感じます。

久しぶりに太陽も少し出ていたので今日はポタリング
のんびりふらふら2時間以上自転車に乗っていました。(笑)
なんだか気持ち良かった。

カメラを持って行ったのに全然撮らず仕舞い。
なので急遽とりあえず撮った写真です。(爆)


最近はフィルム写真を撮りたい欲求が増しています。(^^)
もう少し春を感じられる様になったら持ち出そうかな♪

新しくフィルムカメラが欲しいけど、これ以上マウントを増やすのはちょっと危険。
なのでぐっと我慢。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-03 21:48 | スナップ

波を追う

f0163583_15163354.jpg

ストックフォトより


ぱっと見、何の写真か分からない様な・・・(汗)
くどい様ですがこの日は波の流し撮りをしに行ったのです。

なのでもう1枚くらいupしても良いかな?と。・・・撮ったのは結構前ですけどね(笑)
(前回はこちら

****

キヤノンからDPPのアップデートと5D MarkIIのファームアップが更新されていましたね。
DPPでは予定通り角度調整が出来る様になりました♪
5D2の方は動画に関する機能がかなりupしました。(^^)
まっ 私にはよく分かりませんが・・・。使いこなせていないので。


それにしても相変わらず週末の天気が悪い札幌です。(涙)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-03-20 16:24 | 石狩

空を走る

f0163583_2205817.jpg

ストックフォトより


見上げる電車、ゆりかもめ♪
の下を1人でてくてく歩いていました。人少なし!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-03-08 22:26 | 東京

札幌美人 1

f0163583_20145352.jpg


先日、コシナから50mm100mmのマクロプラナー(キヤノン用)の発表がありました。

以前より欲しいと思っていたレンズがようやく発表。(発売日は未定)
でも高いです。

なのでしばらくのんびりと待つ事に。

作例を見ると早く欲しくなってしまいます。


f0163583_20231419.jpg


雪の降った翌日。
雪の積もる札幌の雰囲気を楽しみに街へ。

いつもの様にウロウロしながら、いつもの様に後ろ姿を撮らせていただきました。(^^)

そういえば札幌美少女図鑑なるものがあります。
以前からちょっと気になっていました。(笑)

どうやら色々な地域でやられているのですね。知らなかったです。

ちなみにこんなのもあります。(^^)→bijin-tokei

面白い企画が色々ありますね♪


撮影場所:札幌の街中
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-12-19 20:44 | スナップ

f0163583_2026414.jpg


思いっきり逆光に位置しています。

なんとか太陽を入れずに撮ろうと思ったのですが、
やっぱりあえて太陽を入れてみました。悪あがきは無しです。(^^)

入れない様にしようと思うと構図もちょっと無理がある様に感じましたので。
(一応、色々なパターンで撮りましたけどね)

おかげでゴースト出まくりですが、良しとして下さい。


撮影場所:マイルドセブンの丘


逆光の為、予想通り原っぱや木々が真っ黒に。
DPPのコントラスト調整で暗部を持ち上げてみました。
オートライティングオプティマイザも使用しています。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-09-28 20:44 | 美瑛

親子の木

f0163583_1684045.jpg


近くまで自転車で行かれている方が見えます。レンタサイクルかな?

天気の良い日は自転車で回るのも良いものですね。
時間がかかるので全部は見て回れないと思いますが。(^^)


撮影場所:パッチワークの丘


近くまで行った事が無いので私も歩いて行ってみました。

が、やっぱり離れて撮る(見る)のがいいですね。(笑)
ただの木ですし。(爆)

でも、親子の木の近くからの眺めはなかなかかも。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-09-27 16:41 | 美瑛

モノクロの世界

f0163583_18285677.jpg


f0163583_1829197.jpg


f0163583_1829394.jpg


すすきのの街をビルの屋上からパシャっと。
なかなかこんな風に撮る事が無かったです。(^^)

意外に面白いかも♪
次は雪の積もる冬か?でも寒そー。

カラーでもモノクロの雰囲気かな。(笑)


撮影場所:駐車場の屋上、他


なんだか鉄道、電車を撮るのが楽しい。
特に鉄道ファンでは無いんですけどね。(^^)
タイミング良くNHKの趣味悠々でローカル鉄道を撮っていますよね♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-09-13 18:40 | 札幌