**green_cafe**

タグ:モノクロ ( 45 ) タグの人気記事

No Title

f0163583_2112678.jpg


少し肌寒いけど歩くとちょうど良い気温。
いやむしろ少し暑い?
そんな中、浅草まで歩いていました。

浅草の人だかりはいつもの事ながらスゴいですね。
でもこれだけ人がいると「人撮り」には持ってこいかも?(笑)

カメラ構えていてもヘッチャラ。気兼ね無しにスナップが撮れます。(^^)
回りはそんな人ばかりですし。
楽しい♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
札幌でもまたスナップ写真を撮りに行こうかな〜。でもいつも同じ場所になっちゃうんですよねぇ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-29 21:15 | 東京

下町の新しい顔

f0163583_22792.jpg


日曜、札幌へ帰るまで少しだけ時間があったので
ぶらり途中下車。(^^)

降りた駅は押上。
スカイツリーに近すぎです。気がつかなかったよ。(笑)

f0163583_22103016.jpg


とりあえず向かう先は浅草。
歩いて向かうにはちょうど良いくらいの距離かな。

でも下調べをしていなかったのでどこが良いスポットなのかがさっぱり分からない。
たぶんあの辺りかな〜という所はなんとなく分かったのですが
人がいっぱいいたので素通りです。
今まで色々な方が撮られていてお腹もいっぱいですしね。

完成したらいつか撮りに行ってみようかな。


それにしても大きい!
24mmでもこれだけ近いとちょっとキツイ。
もう少し広角があると便利ですね。
時間があればもっと色々と歩き回りたかったです。う〜ん、スナップが楽しい♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-26 22:17 | 東京

モノクロの街を歩く

f0163583_19532868.jpg


f0163583_19534443.jpg


f0163583_19542799.jpg


先日の土曜日、せっかく東京へ来たのだからという事で写真展へ行ってきました。
事前に調べるとタイミングがバッチリ♪
茂手木秀行さんの「沈まぬ空に眠るとき」「海に名前をつけるときD」

長時間露光のお写真。
静寂な時間を写し撮った様な雰囲気でした。

こんな写真を撮りたいなぁとも思っていたので素敵なお写真に巡り会えて良かったです。
(茂手木さんの事は知らなかったのですが、この様な写真を撮る為に以前ND400を買ったんです)
茂手木秀行さんはGANREFにもupされています。(写真展のお写真ではありません)

ちなみにかなり前に同じ様に長時間露光でチャレンジした私の写真がこちらです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-25 20:57 | 東京

同じ目線で

f0163583_2153545.jpg


歩道橋から駅を狙って。
駅にいる人からは怪しさ満点だったかも?(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様、有り難うございます。
まだ体調が良くありませんが、出張先にて少しだけ写真を撮る時間がありましたのでupさせていただきます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-24 21:57 | 東京

目指す先には

f0163583_20501997.jpg


1泊2日の旅。
初日は一日中大雨。(涙)

2日目は前日の大雨とは打って変わって快晴に。
(ホテルをキャンセルしたのにー! 泣)

1度来た事のあるところですが、写真を撮る為にこの場所へ。
とても美しい場所。
この日はたくさんの観光客が来ていました。

緑に囲まれた静かで美しい池。池に反射する木々の姿もまた美しく佇みます。
とても神秘的な池。


皆さんが目指す場所は写真の場所ではなく、もう少し先の場所。(^^)
その写真はまたそのうち♪


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
写真の場所もとても美しくて撮らずにはいられませんでした♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-14 21:25 | 弟子屈

唯一の存在

f0163583_20472313.jpg


そこにある存在感。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-17 20:53 | 釧路

つぶやき

f0163583_22502034.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited

ヨメは旅行中。羨ましい。
なので自炊、自炊♪(と、うきうき風に書きましたが、帰りが遅いのでちょい大変)

帰りにスーパー寄って買い物して帰る。ゴミの日も忘れない。洗濯も。
いつも思うのが「ヨメの居ぬ間に贅沢してやる!」

でもいつも出来ない。
貧乏性だから。(笑)

お肉売り場でステーキを見る。
遅い時間なので値引きのシール!もちろん和牛!
その隣には和牛の半額以下の外国産のお肉。値引きされていないのに。

右見て左見てまた右を見る。
で、悩む。結果、諦める。(笑)毎回この繰り返し。


f0163583_22503425.jpg

EF24mm F1.4L II USM

天気の悪い最近の札幌。
涼しくて嬉しいけど、休日には晴れて欲しいと願うわがままサンデーカメラマンです。


長々と呟きましたが、長過ぎるのでツイッターには向かないタイプです。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-07 23:14 | スナップ

彼と彼女

f0163583_21343489.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited


この日はなんだかカップルがたくさんいました。
ついつい写真を撮りたくなります。(^^)

が、ピントは違うところに。(あれっ?)
急いでMFで合わせるのは厳しいですね。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-05 21:47 | スナップ

親友

f0163583_1911157.jpg


ずっと座っている2人。
何を見ているのかな?何を話しているのかな?

ちょっと気になりました。(^^)


****

今回は新兵器を持ち出しました。
おかげで撮りやすかったです♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-04 19:23 | スナップ

nico(にこ)

f0163583_11332057.jpg

「何してんの?」

ヨメはお出かけの準備中。nicoはヨメが気になってます。とにかく付いて回る。(笑)


f0163583_11333626.jpg

「外へ行きたいのぉ」

ヨメはお出かけしちゃいました。


f0163583_11335023.jpg

nico目線。


f0163583_1134592.jpg

「暇だなぁ」


f0163583_11341972.jpg

「眠くなって来たぁ」

いつもどこででも寝てます。ただ今はいつもの定位置。⇒ソファの背もたれの上です。
でも暑いのでそろそろ廊下でひっくり返ります。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-19 11:44 | ニコラスケイジ