**green_cafe**

タグ:モノクロ ( 45 ) タグの人気記事

夏まで待てない

f0163583_21351390.jpg

ここから先には入ってはいけません!せっかく奇麗な状態なんだから!(笑)


f0163583_21353091.jpg

足が冷えます。素足なもんで。by nico (^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
2枚目はトリミングしています。70-200に換えれば良かったのですが、面倒だったので。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-26 21:48 | スナップ

眩しくて

f0163583_2151783.jpg


曇った日の優しい光も良いけれど、晴れた日の強い光も大好き。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-25 21:24 | スナップ

LINE

f0163583_22585928.jpg


線路じゃないよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
冬は何となくモノクロにしたくなる。せっかく青空が出た日なんですけどね〜。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-24 23:02 | スナップ

衝動

f0163583_17342389.jpg


今日はまた雪。
朝起きるとなんだか体調が悪い。

そういえば昨日もなんとなく気持ち悪いなぁと感じていたんですよね〜。(爆)
(気持ち悪いけど気のせいかな?で済ませていました。笑)

なので今日ものんびり。

ヨメも体調を昨夜から崩してしまい、夫婦で風邪です。

たぶん毎日の雪かきで身体が冷えきっており、体調を崩してしまったのかも。
(私の場合は仕事の山を一つ越えたのを良い事に気を抜いたのも原因な気がします)

またまた当分写真を撮る事がなくなりそうな気がします。(汗)

f0163583_1744497.jpg


誰からも踏み入れられていないところを見ると踏み込みたくなってしまう。
誰かに先を越されているとなんだか悔しくなってしまう。ちっ!(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-23 17:53 | 札幌

光を探す

f0163583_19133875.jpg


久しぶりの更新です。
最近はなんだか忙しい日々。

天気も悪いし、疲れも溜まっていたので休日はずーっと出かける気力無し。
でも今日は快晴。

仕事の山も1つ峠を越えたので、気分転換に公園へ行ってきました。
運動不足ですしね。
ちなみにnicoも運動不足なので久しぶりに夫婦+ワンコで行ってきました。(^^)


f0163583_19135914.jpg



お日様の下での散歩は気持ち良いものですね。
ヨメとnicoはてくてく歩いて、私はカメラでパシャパシャ撮りながらの散歩。
ずぼずぼと少し埋まりながらの散歩は思った以上に大変。

やっぱり太陽が顔を出してくれると気持ちもすっきりしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
コメントをいただきました皆様、返信&訪問がなかなか出来ず申し訳ございませんでした。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-22 19:31 | スナップ

寒さを忘れるほどに

f0163583_21413426.jpg


あっという間に暗くなった空。
でも星を撮るにはまだ早いかな?

冷えきった身体を温める為に支笏湖温泉街へ。
そこで見つけたのはホテル敷地内(でも外)の足湯。

ゆっくり浸かって温まりました。
(が、ちょっとぬるかったです。もう少し熱い方が良かったな〜・・・って贅沢ですね。笑)

空は満天の星空。
そろそろ撮りに行こう♪
本当はもっともっと遅い時間に撮るのが良いのでしょうけどね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
札幌の方はここに星を撮りに来られる方が多いと聞きます。
どれほどの星空かな?と思いながらも正直あまり期待していませんでした。
が、良い意味で裏切られました。(^^)

にも関わらず、どうも上手く撮れません。
奥が深いなぁ。

※写真の中で横へ向かっている線は飛行機です。
撮影時間は18時頃。星を撮るには早すぎる時間ですね。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-01 22:02 | 千歳

向かう先には

f0163583_20285513.jpg


この場所では望遠で切り取る方が良いかな〜。
この日はこのレンズしか持っていなかったので試せず。
でも、朝早いと人がいないので撮りやすい。(^^)


Aperture 3でのリサイズのやり方は分かったのですが、
なんだかリサイズした写真の解像感がかなり損なわれている気がします。
(本日の写真はAperture 3で現像、リサイズです)

このソフト、私のPCでは動作がちょっと重い。
さくさくっ♪とはいかないなぁ。
気になる程ではありませんが、これまで試用してきたソフトは
調整結果がすぐに反映していただけに気になる点ではあります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
寝そべって撮りたい衝動にかられました。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-16 20:41 | スナップ

海の声を聞いて

f0163583_1826872.jpg


↓の写真からちょっと過ぎた時間。
鱗雲はあっという間に散ってしまいました。

印象的な雲の無い空。
それならば、と定番のND400で遊ぶ事に。(^^)

ここは前景に合うちょうど良い岩なんかも無いところですが
この日はロープがあったのでこれを使わせていただく事に。

風の無い日だったので波も穏やか。
写真は40秒露光です。
で、現像はモノクロ。でもせっかく夕焼けに染まった空なので一応、夕方だと分かる様に現像。(笑)
必要無かったかな?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-06 18:40 | 石狩

踏み出さない勇気

f0163583_20472489.jpg


f0163583_20473960.jpg

PCに取り込んでみて気がついた視線。

f0163583_20475695.jpg


仲見世には足を踏み入れないという約束を自分の中で決めていました。(笑)
一歩でも足を踏み入れると奥へ奥へ行きたくなるから。

飛行機の時間に間に合わなくなってしまいます。(^^)
なので今回はここまでで我慢!

押上から浅草までの撮影散策時間は1時間。
あっという間でしたが、すごく楽しめました♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この日は生憎の天気でしたのでモノクロにさせていただきました。
スナップにはモノクロが似合う気がしちゃう。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-02 21:00 | 東京

ASAKUSA

f0163583_1811331.jpg

浅草は外国の方もたくさん来られますね。(^^)

f0163583_18144984.jpg


ここでは単焦点1本で撮影。
荷物が重くならない50mmで。

皆さんの邪魔にならない様に気をつけながらパシャっと♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-30 18:23 | 東京