**green_cafe**

タグ:フジカラーPRO160C ( 15 ) タグの人気記事

No Title

f0163583_19452719.jpg

裏方は大変です。


f0163583_19455494.jpg

皆さんとっても楽しそうに飲んで、食べてます。

そんな姿を見ているだけでも楽しくなります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
明日から連休スタートですね〜。我が家は何も決めてません。(爆)
いつもと同じ日常になりそうです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-08 19:52 | スナップ

うにめし

f0163583_20342161.jpg


f0163583_20344164.jpg


うにめし。
かなり惹かれましたが止めました。

よく考えると、そんなに好きじゃないんです。うに。(笑)


1枚目は「最後尾」にピントを合わせたつもりだったんだけどなー。
動くからダメだったかな?

f0163583_20374064.jpg


煙もくもく。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
最近またまた物欲が沸々と。あー、レンズかカメラが欲しいなー。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-05 20:41 | スナップ

元気ハツラツ♪

f0163583_20134853.jpg


いらっしゃいませー。いかがですかー。
元気な声が響きます。(^^)


札幌(大通公園)ではオータムフェストが行われていました。
毎年楽しみのイベント♪
(昨年の写真はこんな感じ

写真はオータムフェストが始まってすぐに行った時のものになります。
(残念ながらこの日は曇り時々雨)
本当は最低3回は行きたかったのですが、時間がとれず・・・。(涙)

もう来年は無理だろうしなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ネタが無いので小出しです。(笑) 写真撮りにいきたいぞー!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-04 20:25 | スナップ

北海道神宮

f0163583_20381629.jpg


f0163583_20385586.jpg


f0163583_2040982.jpg


神宮ではいつも巫女さんを撮る機会があれば撮らせていただきます。(^^)
でも今回は失敗。なんだかただの後ろ姿の記念撮影に。(笑)

急いで狙うとダメですね。構図を考えている暇もありませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

最近はとにかく忙しくて撮りに行く元気が出ません。
でもそろそろネタ切れ。
明日は仕事の続きをしないといけないんだけどなぁ。どうすっかな〜。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-02 20:56 | スナップ

eco

f0163583_2124349.jpg


エコな乗り物。
緑の多い札幌には似合う気がします。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
フィルムが続いていまして申し訳ございません。

↓でコメントいただきました皆様へ
返信&訪問が出来ず申し訳ございません。(出張中でしたぁ)
時間が出来次第、お伺い&コメ返信をさせていただきます!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-01 21:22 | スナップ

鶯張り(うぐいすばり)

f0163583_223712.jpg


ゆっくりと砂利道の感触を楽しみながら。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

そういえば「写ガール」なんて雑誌が創刊されていましたね。
「カメラ女子」ではなく「写ガール」と言うのですかぁ。知らなかったー。
シャガールなんて言われても画家しか思い出しません。(そんな私は芸術肌?笑)

街中を歩いてスナップ写真を撮っている企画がありますが、
こういうの大好きなんです。(そんなのいらないよー、という方もいらっしゃるとは思いますが)
どんなスナップ写真を撮っているのかな?被写体は何?どんな街の景色なのかな?
どんな風な構図なのかな?とワクワクして見ちゃいます。

だからスナップ写真を見るのが大好きなのです。でも自分で撮るのは苦手です。
なんだか思う様にいかないので。
とりあえずいっぱい撮らないとね♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-29 22:53 | スナップ

緑の表現

f0163583_21421916.jpg

ピントを合わす位置を間違えました。
水面の緑が奇麗だったので思わず水面にピントを合わせましたが、
全体にピントが合う様にすれば良かったなぁ。せめてどこかの木や草に合わせておけば・・・。

まぁ、そうなると完全な手ぶれ写真になっていた可能性もあるのですけどね。薄暗いので。


f0163583_21423186.jpg



このフィルム、色々な緑色を出すなぁ。
爽やかな夏に合う気がします♪ 秋の赤色や黄色はどうなるのだろう?
紅葉が始まったら試してみようかな♪
皆さんよりお先に。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
デジタル一眼レフなのに最近ずーっとフィルム写真ばかりですね。(汗)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-28 21:51 | スナップ

男は黙って背中で語る?

f0163583_21323925.jpg

「よし!」

「おっちゃん、何してるんだろう?」


f0163583_2134054.jpg


カメラは何を使っているのかなぁ。
と少しずつ近づきながらも微妙な距離を保っていました。(笑)

で、結局、何だったのかな?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
フォトキナでカールツァイスからDistagon T* 1,4/35の発表がありましたね!(こちら
発売は2011年の初頭、価格は1,385.71ユーロ(日本円で15万5千円〜16万円弱でしょうか)、らしいです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-27 21:38 | スナップ

2人の世界

f0163583_23242150.jpg



ジャングルの中?(笑)

2人だけの時間、邪魔者はすぐに退散です。
でもその前に失礼。パシャっと♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-25 23:25 | スナップ

詣でる

f0163583_21245061.jpg

オグリさんの着物のお写真に対抗して。(^^)

f0163583_21252230.jpg

macorrinさんの神社のお写真に対抗して。(笑)


まだ北大の写真が1枚残っていましたがお2人への対抗意識でupです。(大笑)
の、割には各1枚。(゜o゜)\(-_-)

1枚目は前から来る着物の女性を見た瞬間に後ろ姿を撮らせていただこうと思いました。
なのですぐに振り返って私の横を通り過ぎるのをカメラを構えて待機!
通り過ぎてから狙いを定めてパシャっと♪

シャッタースピードが遅かったので、被写体ブレなのがちょっと残念ですが
動きがあって良いかも?(と慰めて下さい。爆)

このフィルムの特徴である緑の美しさ(好みはありますけどね)と相まって
結構気に入っています。(^^)


2枚目はたくさんの人の中から中央にいるお2人を撮らせていただきました。
(が、隣の方もいい味出しているなぁと現像してから思いました。・・・のは私だけ?笑)

3人がクッキリシャープに写っており、なかなか印象的だったのでupさせていただきました♪
この写真も気に入っています。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様へ。
すみません、ちょこっと返信が遅れてしまうかもしれません。
なるべく早く返信させていただきます!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-24 21:45 | スナップ