**green_cafe**

タグ:フジカラー NATURA 1600 ( 13 ) タグの人気記事

札幌満喫!

f0163583_2126522.jpg


f0163583_212621100.jpg


札幌の大通公園では色々なイベントが行われます。
季節ごとにあるイベントはとっても楽しいのです。

色々なお店の料理を食べ歩くのが大好き♪
もちろん写真のカニもいただきました。(^^)

イベントは札幌だけでなく道内各地で色々な形で行われています。
なかなか行く機会はありませんが、イベント目的で旅行をするのも楽しいかも♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-04-05 22:19 | 札幌

桜レンズ

f0163583_22571413.jpg


f0163583_22572971.jpg


ストックフォトより


桜と梅、ぱっと見るとどっちがどっちなのか分かりません。
木の幹を見れば分かるでしょうけどね。

上が桜で下が梅になります。

こんな風になるにはまだ1ヶ月以上かかります。
梅と桜が一緒にやってくる札幌。
この時期は忙しい日が続きそうです。(^^)

カメラマンがたくさん出没です♪


さてさて皆さん今年は昨年とは違う春レンズ(桜レンズ)でチャレンジでしょうか?
私は今年もプラナー50mmのままになりそうです。
ですが夏ボの時期には何か新しいレンズを手に入れるぞ!・・・たぶんね・・・出来ればね。(汗)
本当はゴールデンウィーク前に欲しいのですけどねぇ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-03-26 23:12 | 札幌

ピント

f0163583_22215070.jpg

↑ヨメ

↓にこ
f0163583_22221865.jpg



どちらもストックフォトより

妙に色っぽい表情のワンコです。
眠くて仕方ない状態。

ヨメは髪がまだ長い時。
ピントは合ってませんね。
以前にも書きましたがこのカメラはピントが合っているのか分かりません。
(一応、半押しで緑のランプが光るのですけどね)
ファインダーがボケボケです。使い難いのでいつも適当です。(笑)


ヨメの写真は無断です。(爆) 
期間限定か?(^^)

本屋好きな私に付き合ってもらった時にパシャっと。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-03-24 22:33 | お家photo

NATURAの味わい

f0163583_19365055.jpg


f0163583_19371456.jpg

ストックフォトより


昨年の2月に出張で函館へ行った時に休日を利用して回った際の写真になります。
(5D2での写真はこちら

車で行ったのですが、行きは6時間、帰りは8時間もかかりました!
しかもノンストップで!(笑)


実はすっかり現像を忘れていたフィルムをようやく現像しました。
少しの間、このフィルムからの写真が続きます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-03-22 20:01 | 函館

見上げれば

f0163583_22165615.jpg


ストックフォトより。


紅葉が始まった頃の近所の公園です。

でも、今ではそろそろ雪が降りそうなほど寒いんです。
(明日は雪が降る様な・・・。今夜か?)

だんだん出不精になっちゃいそうです。



あっ!いつもかー。o(^ヮ^)o


撮影場所:近所の公園


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

多忙の為、なかなか皆様のところへお伺い出来ず申し訳ございません。m(_)m
なるべく寄らせていただきます♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-28 22:28 | 札幌

f0163583_21591464.jpg


ストックフォトより。


えーっと、お分かりの通り小出しにしております。( ̄▽ ̄;)
だってネタないもん。

せっかくNATURA CLASSICAを持ち出しているんだから
味わいのある建物なんかを撮ろ~っと思って考えていたところ・・・近くにあるじゃん!
ってな事で撮ってみました♪

そう!札幌といえば時計台!がっかり名所です!
(ビル街になければ全然がっかりしないと思うんだけどなぁ)


撮影場所:がっかり名所・・・ちゃうちゃう!時計台!


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-27 22:10 | 札幌

教会と赤

f0163583_2123995.jpg


ストックフォトより。


かなーり前に撮った写真になります。
フィルムなのでなかなか撮り終えないんですよ~。
しかーも36枚撮りを入れていたので余計に・・・。(汗)

この教会をNATURA CLASSICAで撮りたかったんです。
でも、上手く撮れなくてちょっとショック。(´~`;)


撮影場所:札幌教会


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

皆様からのコメントへの返信が遅れまして申し訳ございませんでした。m(_)m
本日戻ってまいりました。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-26 21:22 | 札幌

レトロな建物にはNATURA が似合う気がします

f0163583_89882.jpg


f0163583_893274.jpg



7月に釧路へ行った時の写真です。

ファイルムをなかなか撮り終えず、尚且つなかなか現像へ行かなかったので
かなり時間がかかってしまいました。

本当はもっと早くupするつもりでいたのですが・・・。


撮影場所:岩保木水門前


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

つづきはこちら(方言上等!)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-09-07 08:34 | 釧路

JAZZ

f0163583_1181282.jpg


ライブ初心者には付いて行くのに必死なんよ。(汗)


撮影場所:SAPPORO・CITY・JAZZ2008のテントの中


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

行った日の出演者はOrange pekoe&SOFFet
楽しかったとです♪ (^^)/
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-09-06 11:20 | 札幌

白鳥

f0163583_8173651.jpg


f0163583_81863.jpg


ただいまです!出張から帰ってきました~。
今回の出張ではデジイチを持って行くつもりで準備万端だったのですが、
・・・忘れていきました。(泣)

まっ 今回の出張先は以前行った事がある場所なのでOKとしましょ。

出張先、実はまたまた釧路だったのです!
この前行ったばかりだよ~。


という事で今回は以前、仕事で室蘭へ行った時に撮影したものをupです。

しかーし、地球岬まで上がっていくと霞んでいて何も見えません。

せっかく天気良いのにな~。

2枚目に写っている橋は白鳥大橋。いつか撮影してやる!と思っていて、やっと撮影です。
もっと近くでも撮影すれば良かったなぁ。


撮影場所:地球岬(1枚目)、祝津展望台(2枚目)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

夏が終わる前に間に合ったー。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-23 08:32 | 室蘭