**green_cafe**

タグ:カフェ ( 17 ) タグの人気記事

ココロとカラダの休息

f0163583_20491721.jpg


3連休、久しぶりにココロに余裕が出来ました。
夫婦でお気に入りのcafeでほっこり。

新天地でもお気に入りのcafeを見つけないとな〜。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
久しぶりの更新。なかなか更新出来ず申し訳ございません。
新天地へ引っ越ししたらこのblogをどうするか検討中です。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-03-21 20:45 | 札幌

ぬくもり

f0163583_22142688.jpg


やっぱり木のぬくもりは落ち着きます。

木にも色々な種類がありますよね。
私は雑貨屋さん巡り、インテリアショップ巡りをするのが大好きです。(女子みたい?笑)

お店で木製品の実物を見るとイメージと同じだったり違ったり。
触れてみるとまた違うイメージになったり。

頭の中で我が家に来た場合の想像をします。(^^)
妄想好きな私はそれが楽しいのです。

そんなわけで我が家も木のぬくもりを身近に感じたいと思っているのですが、
なかなか揃える事が出来ません。

転勤族な我が家、ついつい今の家の事ではなく次に引っ越す先の事も考えてしまっています。
(最終的には東京の我が家に帰った時の事も)
それではダメですよね。
なので最近は次の事はあまり考えない様にしよう!と思う様に。

とは言ってもそうそう簡単に購入していく事は出来ないので
小さなものから少しずつのんびりと揃えていこうかな♪と思っているところです。

もちろん「木」だけにこだわらずに色々と。


そしてそんな家具や雑貨を購入する時にはいつも自宅で写真を撮る時の事も考えてしまっています。(笑)
もう写真が私の生活の一部になっており切り離す事が出来ないものになっています。

そんな家具や雑貨をたまに写真の端々でご紹介出来ればと思っています。
(まだ何も揃っていないですけどね♪^^)


写真はボツにしていたものですが、ネタが無いのでupしました。ボツなのにすみません。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-17 22:45 | 美瑛

cafeでのひととき

f0163583_214249.jpg

cafeで雑誌をのんびりと読むのが好き。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-09 21:35 | 札幌

tea?or coffee?

f0163583_2194169.jpg


f0163583_21105858.jpg


f0163583_21112974.jpg


たまには女子らしく・・・(゜o゜)\(-_-)

夜cafeです。
夜は空いているので落ち着けます。


どうもありきたりな写真しか撮れません。
ただのcafe紹介写真になってしまいますね。(笑)


撮影場所:CAFE BLANC(カフェ ブラン)


今日、ビクターがペンタックスのデジタルカメラ事業を買収するというのが載っていました。
まだどうなるか分かりませんが、もし買収されたとしても良い方向になるといいな〜。
それにしてもビックリでした。(^^)
ちなみにHOYAは買収を否定している様です。

仮に買収されても縮小せずに頑張って欲しい!
レンズもさらに充実してくれると嬉しいんですけどね〜。
買収されてもされなくても頑張って欲しいものですね。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-11-04 21:29 | 札幌

香りに誘われて

f0163583_20145061.jpg


珈琲を飲みながら思い思いに雑誌を読んでいました。


撮影場所:サッポロ珈琲館


我が家はどちらかと言うと紅茶派なんですけどね。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-09-22 20:25 | 札幌

くつろぎ

f0163583_19193131.jpg


f0163583_19194843.jpg


f0163583_19201154.jpg


f0163583_19202499.jpg


本日2回目のup。(珍しい!)
お気に入りのcafe。(以前にもupしたcafeになります)

お昼ご飯を食べていなかったのでちょっと遅いcafeランチ♪

やっぱりここのcafeが落ち着きます。(^^)


撮影場所:茶廊 法邑(ほうむら)


そういえば来月、キヤノンからハイブリットIS搭載のマクロレンズが発売されますね〜。今更書きますが。(笑)
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
「ハイブリット」の名前は出ないのですね。

いいですね〜。でも、マクロは我慢!ペンタ用でタム90を持っていますから!(欲しいなぁ)
価格は・・・Lレンズですからね。(汗)

12万円です。(さらっと流します)

APS-C用でもズームレンズが2本発売予定。
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMとEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
どちらも魅力的な焦点距離をカバーしていますね♪
私なら・・・EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMかな〜。悩むなぁ。

そういえばipodも新しいipod nanoが発売ですね♪
価格も安くなって大助かり。(^^)
我慢した甲斐もあったかな〜。でも、いつ買えるのかな?
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-09-12 20:37 | 札幌

cafeでランチ

f0163583_1934020.jpg
                                    K10D&FA43mm F1.9 Limited

器の素敵なお店でした♪
陶芸家の方が休日にやられている様です。


撮影場所:cafe


素敵な器でしたが、高くて手が出ません。(^^)

写真はピンぼけですね。(笑)
高感度撮影すれば良かったです。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-31 19:09 | 滝川

オススメなもの

f0163583_2128399.jpg


ストックフォトより


cafeはお好きですか?
私は大好きです。
美味しいケーキと美味しいお茶(コーヒー)が飲めるcafeはさらに大好きです♪


撮影場所:BARNES


ここもお気に入りのcafe。
なぜならここのソフトクリームがとっても美味しいから!(^^)
超オススメです♪(札幌の方ならご存知の方も多いかな)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-24 21:37 | 札幌

storyのある写真

f0163583_856218.jpg


女子カメラ風に。

撮影場所:え〜っと、cafeです。(汗) 名前忘れました。(^^)


ポラロイド風な写真に加工する事も出来る様っだったのでやってみました♪
便利ですね〜。やりすぎちゃいそう。(笑)

背景にあるケーキはショートケーキの残骸です。いえ、食べかけ中です。(ヨメが)

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-06 10:02 | 札幌

時間を忘れるcafe

f0163583_221155.jpg


f0163583_221299.jpg


f0163583_223435.jpg


f0163583_22163440.jpg



cafe好きな我が家。

私が以前から行ってみたかったcafeへ行く事に♪

この日は時間帯のせいか、人も少なくとっても落ち着きます。

この建物の雰囲気も私好み。


静かな時間をゆっくりと過ごす事の出来る空間。日が暮れるにつれて優しい灯りが灯ります。

このままのんびりとこの場にいたくなります。

久しぶりに落ち着ける時間を堪能する事が出来るcafeに出会いました。


我が家もcafeの様な雰囲気にしたいな~と思うのですが、なかなか・・・。

お洒落で落ち着ける我が家になるのはいつになるやら。(笑)

少しずつインテリアを増やしていこうと思っているところです。

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-27 22:43 | 札幌