**green_cafe**

凍える手

f0163583_213204.jpg


最近は立て続けにポチってます。
うっぷんを晴らすがごとく!(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
三脚と雲台について色々と調べました。
おかげで人様のクチコミ情報には詳しくなった気がします。(笑)
いっさい自分の体験した情報はなし!

という事で三脚については前回少し書いたので次は雲台についてでも書こうかな。
自分が忘れないためにも。(すぐ忘れるんですよー)


f0163583_21511823.jpg

寒いのに釣りをされてました。(小さくて見えませんね)
寒そー。(って向こうも私にたいして思っていたかも)
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-21 21:57 | 石狩

冬の空

f0163583_19241872.jpg


f0163583_19234194.jpg


とにかく寒い!
しかも空はどんより。今回はハズレました〜。

雪と海と夕焼けのコラボ写真を撮りたかったのだけどなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
前回買ったものはいたって普通に「カメラバッグ」でした。(笑)
買ったバッグはドンケF-2
以前から何かしらバッグが欲しいなぁと思っていました。
今まで貰い物のカメラバッグしか持っていなかったので。(^^)

で、ネットで調べていたら普通よりかなり安かったので買っちゃいました♪
安いと言っても私には高いですけどね。(汗) 14,700 円(税込み、送料込み)

見た目はそんなに大きく無いのですが、結構入ります。
(クッションが無いのでたくさん入ります)
ちなみに今持っているレンズを全部入れると、さすがにパンパンです。(レンズ6本)
小さなレンズならさらに入ったかも。

サイドポケットも大きいので小物もたくさん入ります♪
(フィルムカメラを入れる事も出来ました。無理矢理ですけど。爆)

カメラバッグにレンズを入れた写真でもupしようかと思いましたが
色々な方がupされている様なので止めました。(^^)
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-19 19:40 | 石狩

風になる

f0163583_2283357.jpg


Winter blue


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
三脚、三脚言っておきながら、勢いで違うものを買ってしまいました。
たいしたものじゃないですけどね。
1.カメラバッグ
2.カメラストラップ
3.フィルムカメラ
当たっても何も無いよ。(^^)
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-17 22:15 | 石狩

1人ぼっち

f0163583_21512399.jpg


さぁ帰ろう♪

見上げればベールに包まれた月が優しく光っていました。

でも星は見当たらず。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
購入しようかな?と思う三脚、かなり絞りました!
でも買うのかな?(汗)
めちゃめちゃ調べたんだけどね、一応。水の泡になったりして。(笑)
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-15 21:56 | 石狩

この空に出会うため

f0163583_21273450.jpg


夕陽が沈んだ後、しばらく待ってみる。
そうすればこの空に出会えるから。

でもこの日はどんよりとした雲に覆われていた為、思った程赤くならず。
仕方ないよね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
風が強くて激寒でした!休日は天気良くなれーっ!
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-14 21:35 | 石狩

三脚はやっぱり実物を見た方が良い!

f0163583_18343628.jpg


今日のはストックじゃないよ。(^^)


今日は朝からどんよりとした雲。暗〜い。
そのうち雨も降り出しました。

午後、晴れ間が顔を出してきた。
でもまだ遠くの空は暗い雲がいっぱい。

あまり期待はしないものの「もしかしたら」という思いでいつもの様に海へ車を走らせました。
海へ行く道中はどんよりとした雲が空を覆っています。

引き返そうかな?
そんな思いで車を走らせていました。


が、海へ来てみるとこの場だけポツンと空が顔を出していた。

空を見ると真っ赤な光の尾を携えて一直線に飛んで行く飛行機。
望遠に交換する暇が無いほど早い。
付いているレンズのまま夢中になって撮ってました。(^^)


f0163583_18515298.jpg


空には三日月も顔を出していました。
優しく光る月の明かり。
広がる雲。
これは撮らねば!そんな思いでシャッターを切る。


太陽が沈むと急に寒さが身にしみてきます。
カメラを持つ手も冷たい。(またカイロ忘れちゃった)

そろそろ空は真っ赤に燃えてくれるかな?
でも雲が広がっているので期待出来ない?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
写真のつづきはまた次回。

More
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-11 19:48 | 石狩

三脚って難しい

f0163583_21583757.jpg


ストックフォトより

夕景はいつ見ても美しい。


本日、ヨドバシで色々な三脚を見てきたのですが、
GITZOのGT3541LS以外は揃っていました。(おぉー、すげー)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-09 23:06 | 石狩

1日の始まり

f0163583_21492690.jpg


ストックフォトより。(トリミングあり)


以前、日の出を撮りに行った時のもの。
今ではお日様も写真の頃より寝坊気味です。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
三脚、色々と悩み中です。
急いで買う必要も無いのですが、なんとなく。(笑)

More
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-08 22:34 | 石狩

海の香り

f0163583_21544224.jpg


ストックフォトより。


雪が降りました。
少し積もってまた融けて。

雪の積もった浜辺の写真も撮りたくなります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
三脚が欲しくなってきた今日このごろ。(欲しいものだらけだよね、いつも)
でも三脚選びって難しいですね。雲台も。
そのうちちょっと三脚悩み話しでもupしようかな。(そんなのいらないよー)
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-07 22:09 | 石狩

赤提灯

f0163583_2104469.jpg


夜の街中を歩いていると昼の街中と違う表情が楽しめますね。(^^)
でも最近は雨ばかり。
今週も雨or雪。

中途半端な気温のせいでどっちつかずな状態です。
(ドカ雪で積もるのも嫌なんですけどねぇ)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
# by green_cafe0815 | 2010-12-06 21:33 | スナップ