**green_cafe**

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4時29分 札幌の空 色づく時間 

f0163583_2059958.jpg


いつもの場所で撮影。

ここでもフィルムで撮りました。(^^)
いつup出来るかは不明ですが・・・。(汗)


CAMERA magazin(エイ出版)no.14が発売されていたので
ついつい買ってしまいました。
この雑誌はフィルムで撮った写真や色々なフィルムカメラの紹介がされており
見ているだけで何となく楽しくなるので毎回買ってしまいます。
滅多に雑誌は買わないのですが、珍しいです。(笑)

だけどこの雑誌を読むとフィルムで写真を撮りたくなりますし、
なによりフィルムカメラ(中判やレンジファインダーなど)が欲しくなります!
困ったものです。一応我慢していますが。(^^)

エイ出版の雑誌は他にもF5.6という雑誌がありますが、こちらも結構好きなんです♪
こちらはデジタルカメラ主体になります。

興味がありましたら本屋さんで立ち読みしてみてください。(爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-31 21:37 | スナップ

3時42分 札幌の空

f0163583_20271952.jpg


昨日は気持ち良いくらいの快晴。
久しぶりにちょっとお出かけ。
なんだかZeissが使いたかったのでプラナー50を持って。
(Zeissはこれしか持って無いし〜。爆)

でも寒い。
心折れます。(笑)

なのでさっさと近くの本屋さんに避難。
本屋好きな私としては1日中でも時間を潰せそう。

欲しいなぁと思う写真集なんかを見て、買おうかな?止めようかな?と悩む。
で、結局買わずに出てきてしまう。これ、いつもの事。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
写真はLR3のプリセットでフィルム調(Fuji Pro160S)にしてみました。
最近はなんだかフィルムで撮りたい衝動なので。(この日はフィルムでも撮りましたけどね)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-30 21:50 | スナップ

狙え!

f0163583_18394386.jpg

玉入れじゃないよ。入れたくなるけどね。(^^)


f0163583_1840815.jpg

枝振りがなんとなく良い感じかも。で、とりあえずパシャっと。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-29 18:53 | スナップ

そして誰もいなくなった

f0163583_2125770.jpg


ここは公園です。念のために言っておきますが。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-28 21:36 | 札幌

雪上のゴルフ

f0163583_18553169.jpg


雪の上でもやるんですね。(笑)
でも楽しそう♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
北海道だけで流行っている(であろう)パークゴルフ。
子供でも楽しめます♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-27 18:58 | スナップ

夏まで待てない

f0163583_21351390.jpg

ここから先には入ってはいけません!せっかく奇麗な状態なんだから!(笑)


f0163583_21353091.jpg

足が冷えます。素足なもんで。by nico (^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
2枚目はトリミングしています。70-200に換えれば良かったのですが、面倒だったので。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-26 21:48 | スナップ

眩しくて

f0163583_2151783.jpg


曇った日の優しい光も良いけれど、晴れた日の強い光も大好き。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-25 21:24 | スナップ

LINE

f0163583_22585928.jpg


線路じゃないよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
冬は何となくモノクロにしたくなる。せっかく青空が出た日なんですけどね〜。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-24 23:02 | スナップ

衝動

f0163583_17342389.jpg


今日はまた雪。
朝起きるとなんだか体調が悪い。

そういえば昨日もなんとなく気持ち悪いなぁと感じていたんですよね〜。(爆)
(気持ち悪いけど気のせいかな?で済ませていました。笑)

なので今日ものんびり。

ヨメも体調を昨夜から崩してしまい、夫婦で風邪です。

たぶん毎日の雪かきで身体が冷えきっており、体調を崩してしまったのかも。
(私の場合は仕事の山を一つ越えたのを良い事に気を抜いたのも原因な気がします)

またまた当分写真を撮る事がなくなりそうな気がします。(汗)

f0163583_1744497.jpg


誰からも踏み入れられていないところを見ると踏み込みたくなってしまう。
誰かに先を越されているとなんだか悔しくなってしまう。ちっ!(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-23 17:53 | 札幌

光を探す

f0163583_19133875.jpg


久しぶりの更新です。
最近はなんだか忙しい日々。

天気も悪いし、疲れも溜まっていたので休日はずーっと出かける気力無し。
でも今日は快晴。

仕事の山も1つ峠を越えたので、気分転換に公園へ行ってきました。
運動不足ですしね。
ちなみにnicoも運動不足なので久しぶりに夫婦+ワンコで行ってきました。(^^)


f0163583_19135914.jpg



お日様の下での散歩は気持ち良いものですね。
ヨメとnicoはてくてく歩いて、私はカメラでパシャパシャ撮りながらの散歩。
ずぼずぼと少し埋まりながらの散歩は思った以上に大変。

やっぱり太陽が顔を出してくれると気持ちもすっきりしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
コメントをいただきました皆様、返信&訪問がなかなか出来ず申し訳ございませんでした。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-22 19:31 | スナップ