**green_cafe**

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ASAKUSA

f0163583_1811331.jpg

浅草は外国の方もたくさん来られますね。(^^)

f0163583_18144984.jpg


ここでは単焦点1本で撮影。
荷物が重くならない50mmで。

皆さんの邪魔にならない様に気をつけながらパシャっと♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-30 18:23 | 東京

No Title

f0163583_2112678.jpg


少し肌寒いけど歩くとちょうど良い気温。
いやむしろ少し暑い?
そんな中、浅草まで歩いていました。

浅草の人だかりはいつもの事ながらスゴいですね。
でもこれだけ人がいると「人撮り」には持ってこいかも?(笑)

カメラ構えていてもヘッチャラ。気兼ね無しにスナップが撮れます。(^^)
回りはそんな人ばかりですし。
楽しい♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
札幌でもまたスナップ写真を撮りに行こうかな〜。でもいつも同じ場所になっちゃうんですよねぇ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-29 21:15 | 東京

下町の新しい顔

f0163583_22792.jpg


日曜、札幌へ帰るまで少しだけ時間があったので
ぶらり途中下車。(^^)

降りた駅は押上。
スカイツリーに近すぎです。気がつかなかったよ。(笑)

f0163583_22103016.jpg


とりあえず向かう先は浅草。
歩いて向かうにはちょうど良いくらいの距離かな。

でも下調べをしていなかったのでどこが良いスポットなのかがさっぱり分からない。
たぶんあの辺りかな〜という所はなんとなく分かったのですが
人がいっぱいいたので素通りです。
今まで色々な方が撮られていてお腹もいっぱいですしね。

完成したらいつか撮りに行ってみようかな。


それにしても大きい!
24mmでもこれだけ近いとちょっとキツイ。
もう少し広角があると便利ですね。
時間があればもっと色々と歩き回りたかったです。う〜ん、スナップが楽しい♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-26 22:17 | 東京

モノクロの街を歩く

f0163583_19532868.jpg


f0163583_19534443.jpg


f0163583_19542799.jpg


先日の土曜日、せっかく東京へ来たのだからという事で写真展へ行ってきました。
事前に調べるとタイミングがバッチリ♪
茂手木秀行さんの「沈まぬ空に眠るとき」「海に名前をつけるときD」

長時間露光のお写真。
静寂な時間を写し撮った様な雰囲気でした。

こんな写真を撮りたいなぁとも思っていたので素敵なお写真に巡り会えて良かったです。
(茂手木さんの事は知らなかったのですが、この様な写真を撮る為に以前ND400を買ったんです)
茂手木秀行さんはGANREFにもupされています。(写真展のお写真ではありません)

ちなみにかなり前に同じ様に長時間露光でチャレンジした私の写真がこちらです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-25 20:57 | 東京

同じ目線で

f0163583_2153545.jpg


歩道橋から駅を狙って。
駅にいる人からは怪しさ満点だったかも?(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様、有り難うございます。
まだ体調が良くありませんが、出張先にて少しだけ写真を撮る時間がありましたのでupさせていただきます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-24 21:57 | 東京

夜の顔へ変わる時

f0163583_2236891.jpg


夜の帳があっという間に下りて来る様になりました。

FA77mmのみで少しだけ歩きましたが目測のみのピント調整では
さすがに厳しかったです。
ボケを生かした近距離撮影なら比較的、合わせやすいのですけどね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

いつも撮ってしまう場所。
市電がやっぱり好きだから。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-17 22:48 | スナップ

ビルの狭間の茜空

f0163583_211223.jpg


てくてくと適当に歩いているとビルの狭間から見える夕陽と染まる雲が美しかった。


でも、PCへ取り込んでから気がつきましたが、upするには相応しくない看板も。(汗)
そこはちょこっと加工させていただきました。

空ばかりに目がいっていたからなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-16 21:26 | スナップ

釣り人と雲

f0163583_2131766.jpg


夕陽を撮りに来たのだけど、雲ばかりに目が奪われてしまいました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

砂浜には釣りをされている方もいらっしゃいます。
(見え難いと思いますが・・・)

また海へ行きたくなりました。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-15 21:12 | 石狩

翼が欲しい

f0163583_20553141.jpg


煙の様な雲はどんどん形を変えて大きく広がっていきました。
なんだか太陽に覆いかぶさろうとしているみたい。

それとも翼を広げようとしているのかな?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-14 21:04 | 石狩

燃え過ぎた太陽

f0163583_20383193.jpg


燃え過ぎて煙が出ている様に見えました。(^^)
とっても印象的な雲。

海へ向かう時、「今日は全然、印象的な雲がないなぁ。行ってもつまらないかもなぁ。」
と思っていたのにね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
雲と夕陽の写真、もう少しだけupさせていただきます。m(_ _)m
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-10-13 20:51 | 石狩