**green_cafe**

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

森林浴

f0163583_21221470.jpg

木がちょっと浮き出た様に見えなくもない?リサイズだと分かりにくいかなぁ。


f0163583_21223623.jpg

奇麗な色。トマトみたい。違うけど。(^^)


f0163583_2125167.jpg

四つ又になって伸びてます。4本の木なのか?根っこは同じ様な気がするなぁ。
なんだか面白かったので撮ってみました♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
森林浴というタイトルとは反して暑くてグダグダ。虫もいっぱい!森林浴どころじゃない!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-31 21:36 | スナップ

優しい色

f0163583_211024100.jpg


f0163583_21104249.jpg


今日もなんとなく優しい雰囲気で。(^^)
ちょっと女子っぽくなってます?

この日は50mm 1本勝負でした♪
(なぜなら暑いし、虫が鬱陶しくて交換するのが面倒だったから!)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-30 21:14 | スナップ

残暑の中で

f0163583_1745294.jpg


暑いですねぇ。

暑さと虫との格闘の中でちょこっとだけ撮ってきました。(^^)
耳元で鳴くのだけは止めてくれっ!と激しく思いました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-29 17:57 | スナップ

見上げた空には

f0163583_9133931.jpg


この日は前回試みようと思っていた高感度を色々と試してみました。
ISO1600〜ISO2500の範囲をコロコロ変えながら撮影。

でもカメラの液晶ディスプレイではよく分からない。


写真はISO2500のものになります。
ノイズがちょっと目立ちます。もう少しソフトでノイズを抑えれば良かったなぁ。
構図も全くダメ。
場所も先ずダメなのですが、風景と一体となった星空を撮りたいと思っていたのに
こんな感じに。

ただ星(天の川)を撮りました、といった写真。


でもちょっと仕方ないかも。(ただの言い訳です。笑)

この日はとにかく雲が多い日。
この写真を撮った後は薄雲に隠されながらの撮影でした。

向きを変えると雷の光、街の光、電線など、邪魔なものが多い。
もっと歩き回ってみれば良かったのですが、星空を撮るつもりは無かったので
懐中電灯を持って来ていなかったのが痛い!

真っ暗で足下が見えません。(爆)

車で移動しても良かったのですが、そう思った頃には雲に覆われてしまいました。


う〜ん、失敗です。
また練習してみます。(^^)

この時ばかりはもっと広角が欲しいと思ってしまいました!(笑)
それにソフトフィルターも!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-28 09:33 | 美瑛

星降る地

f0163583_2211291.jpg


失敗しました。(爆)
↑の写真。
ちなみにもう1枚失敗写真があります。
それもupします。ネタが無いから。(笑)


この日はオンネトーからの帰り。
足寄から高速には乗らず、層雲峡経由で美瑛へ。(道中はこんな所を通ります)
遠い!
(今はタウシュベツ橋梁タへ行けなくなっているのですね〜。いつか再チャレンジするつもりだったのになぁ)

着いてビックリ!
満天の星空!(と、曇り空。と、雷)
天の川がとっても美しかったです。
遠くでは激しい落雷。音の大きさにちょっとビビリました。(笑)

それに大きな流れ星をたくさん見る事が出来ました。
(後で知ったのですが、ちょうどペルセウス座流星群だったのですね〜)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
そろそろネタ切れなのでドロンしよかな。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-25 22:26 | 美瑛

隆々の筋肉

f0163583_2121116.jpg


f0163583_2123199.jpg


f0163583_21181454.jpg


f0163583_21184530.jpg


f0163583_211977.jpg


馬の筋肉が好きです。
あの力強さ、逞しさを見ると惚れますね〜。(笑)

この日は武豊騎手も札幌へ来られていたので
ヨメと2人でパドックへ撮りに行きました。(^^)
が、人が多くて厳しい!皆さん早くから陣取っているんですね。

この日の重賞は写真に写っている馬と武豊騎手が優勝しました。
そのレースが一番最後の写真。
でも上手く流せず失敗。(泣)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-24 21:35 | 札幌

フィルムカメラ欲しい病

f0163583_2131998.jpg


この日もフィルムカメラを持参して、少し写真を撮りました。
三脚に乗せてレリーズケーブルを使用して撮ったけど、上手くいったかは出来上がってからのお楽しみ。
でも我が家にはスキャナーが無いので写真を取り込む事が出来ない。
なのでup出来るのはいつになるやら・・・。(汗)

最近はフィルムカメラをもう1台欲しいと思っているところです。
レンズ資産を考えるとキヤノンかな?ペンタかな?
ペンタならLXが欲しいと思っているのだけど、なかなか手が出せません。
キヤノンは・・・よく知りません。(笑)

マウント関係なしならコンタックスも惹かれます。
Y/Cレンズは5D2でも使えるし♪

本当はハッセルやライカが使ってみたいのですけどね。(^^)

最近買う様になった(それまでは立ち読み専門。笑)雑誌の「カメラマガジン」を見ていると特にそう思います。
でもこの雑誌、なかなか出ないんですよね〜。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
そろそろランキングからフェードアウトしようかな?
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-23 21:56 | 足寄

エメラルドグリーンの湖

f0163583_11393824.jpg


先月撮った場所と同じ場所。

この日は風があったせいか、先月撮った写真の様に水鏡とはいきませんでした。
なのでNDフィルターを使用して波を消してみました。

使用したNDフィルターはいつもと同じND400。
でも径が合わないので、事前に購入していたステップアップリングで
67mm→77mmに。

レンズフードは付けられなくなりましたが、ここは木々の影になっているので
必要ないかな?と。

風のある日のスローシャッター撮影。
風に悪戯されてなかなか思うようにはいきませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-22 12:12 | 足寄

太陽が咲く

f0163583_20131089.jpg


花を撮るのは苦手です。
なので蝶主体の写真にしてみました。(が、小さっ!)

手前のひまわりにかかっている葉っぱが邪魔でしたが
動かすとひまわり自体に影響がありそうでしたので止む無くそのまま撮影。
折れちゃいそうでしたので。

身動きも出来ませんでしたので、構図もこれ以上は厳しい。
望遠レンズを使えば良かったかな〜。
置いて来ちゃったよ、車の中に。(爆)

でも、とりあえず夏らしくひまわりを押さえる事が出来ました♪(^^) 曇ってたけど。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ペンタK10Dとタム90も持って出れば良かったな〜。ちっ。(−_−メ)
でも出来ればマクプラ100なんかを持っていたらなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-21 20:30 | 足寄

大草原

f0163583_11101099.jpg


「ほっかいどー!!」って一緒に叫びましょう!
(心臓の弱い方の近くでは叫ばないでください。使用上の注意をよく読んでからお叫び下さい)


走りたくなります!
が、そのお気持ちだけで十分です。(って、使い方違うし。爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

風を表現出来たかな?(そうでもない気がする!)
演出はヨメです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-21 11:25 | 弟子屈