**green_cafe**

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

No Title

f0163583_20161616.jpg


暑くて外出するのが億劫です。
なので撮るものがありません。(爆) その辺にあったものをただ撮っただけです。


おめでとう!決勝トーナメント出場!(って遅いですね)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-27 20:19 | お家photo

No Title

f0163583_217366.jpg


休日にフィルムカメラを持ってお散歩してきました。
なんとか撮り終えた1本のフィルム。

早速、キタムラへ現像に出してみましたがCDへ焼くのに3,000円以上も!? 1コマ84円+基本料740円
(フジフィルムだと1本で500円くらいだったのに〜)
スキャナーが欲しくなりました。
で、結局現像のみ依頼。いつかスキャナー買った時に取り込む事にしました。

使用したのはコダックのT-MAX100。
プロ用フィルムはCDへ焼くのにどれも同じ様ですね〜。現像に納期もかかるみたいですし。

もう1本あるんだよなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-22 21:21 | スナップ

紫色

f0163583_21164375.jpg

EF24mm F1.4L II USM


f0163583_2117138.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


f0163583_21204753.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited


f0163583_21244796.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited


ストックフォトより。

クドいくらいまた藤の花です。(爆)
m(_ _)m


****

先日、父より紫色が上手く出ないという電話がありました。
父が使っているのはニコンD90。
jpegオンリーで、設定もそれほど触っていないかも?

紫色ってなかなか難しい気がします。
見た目通りにいかない色ってありますよね。赤色なんかもそうかな。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-20 21:43 | スナップ

No Title

f0163583_21353939.jpg

変わった形の木が印象的。蛇が巻き付いている様にも見えます。


f0163583_21385081.jpg

日差しの中を散歩。日焼けに注意です。(^^)


ストックフォトより。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-19 21:48 | スナップ

nico(にこ)

f0163583_11332057.jpg

「何してんの?」

ヨメはお出かけの準備中。nicoはヨメが気になってます。とにかく付いて回る。(笑)


f0163583_11333626.jpg

「外へ行きたいのぉ」

ヨメはお出かけしちゃいました。


f0163583_11335023.jpg

nico目線。


f0163583_1134592.jpg

「暇だなぁ」


f0163583_11341972.jpg

「眠くなって来たぁ」

いつもどこででも寝てます。ただ今はいつもの定位置。⇒ソファの背もたれの上です。
でも暑いのでそろそろ廊下でひっくり返ります。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-19 11:44 | ニコラスケイジ

舞い降りる

f0163583_21173698.jpg


f0163583_21175579.jpg


蒸し蒸しとした夜はちょっと爽やかな雰囲気の写真を♪
札幌は涼しいので暑くないですけどね。(^^) いいでしょー。

ちょっとやりすぎ感のある写真ですが、これはこれで良しとしよう!
(前回upした写真と同じ構図のものをイジりました)


****

明日はどこへ行こうかな?
久しぶりにチャリに乗ってぶらぶらしようかと計画中。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-18 21:57 | 札幌

小さな命

f0163583_21334460.jpg


f0163583_21343656.jpg


最近はまたフィルムにハマってます。
という事で寄り道してヨドバシでフィルムを買ってきました。2本だけ。

使ってみたいフィルムがあるのですが、5本セットだったりすると
購入を躊躇しちゃいます。
どなたかと2人くらいで買いたいくらいです。分けるために。

だって高けぇーもん。(笑)

他にも使ってみたいフィルムがあったのですが、生産終了なやつでした。
残念、無念。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-17 21:43 | スナップ

のんびりと歩く

f0163583_20562962.jpg

EF24mm f/1.4L II USM
光が当たると何でもないものが素敵に見える。


f0163583_20592675.jpg

EF24mm f/1.4L II USM
緑のトンネルの中、柔らかな光が差し込みます。この先はどうなっているのだろう?


f0163583_2105674.jpg

EF24mm f/1.4L II USM
見上げれば覆いかぶさる程の緑。その向こうは気持ち良くなるほどの青空と太陽の光。


f0163583_2115924.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
下を見れば可愛らしい花が・・・。


f0163583_21161544.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
歩き疲れたらベンチに座ってちょっと休憩。落ち着きます。(^^)



****
昨日のHDRソフトの紹介を忘れていましたので↓に追記しておきます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-16 21:25 | スナップ

HDR

f0163583_21195362.jpg


f0163583_21203755.jpg


今日はお遊び♪
過去の写真をHDR合成してみました。(^^)

とは言っても複数の写真からではなく、1枚のみで加工です。
(もちろん複数からも可能です)

今までwin専用のHDRソフトを見た事はあったのですが、mac用のソフトは見かけませんでした。
それに有料のものが多いのかな?

でも、たまたまフリーソフトを見つけました。
試しにダウンロード♪

このソフト、HDR合成の強弱を好きな様に調整出来ますのでお好みの写真が出来るかも。
でも2枚目は元々がHDR合成っぽい写真だったんですけどね。(笑)


****追記****
ソフトの紹介を忘れておりました。
使用したソフトはHDRtistになります。
興味のある方は是非ダウンロードして遊んでみて下さいね♪ でもmac用です。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-15 21:32 | 変な写真

蚊苦闘(格闘)

f0163583_21434011.jpg


f0163583_20202746.jpg


f0163583_20214938.jpg


f0163583_20241728.jpg



とにかく虫が多かった。
おかげで数年ぶりに蚊にくわれました!
しかもあまりにもデカい蚊だったので、それが蚊と気がつくまで眺めてしまったー。(笑)

で、キンカンが手放せない状態です。


****

今日の写真、フィルムと比べていかがでしょうか?
好みは分かれるかな?どちらも好きという人も多いのかも。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-14 20:53 | 札幌