**green_cafe**

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

煌めく海

f0163583_207373.jpg


f0163583_2095389.jpg


夕日に照らされた海はとっても奇麗。

波が揺れるたびにキラキラと。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-28 21:21 | 石狩

引き込まれる

f0163583_19224241.jpg


f0163583_1923163.jpg



押し寄せる波をローアングルで構えながらバックしながら撮影。
なんだかビールの泡の様だなぁと思いながら。(^^)


f0163583_19291788.jpg

引き込めなくて怒っているのかな?
苛立ちが隠せず波をぶつけています。(笑)


今日も海の写真ばかり。
今日は天気が良かったのですが写真を撮らず。
動画は撮って遊んでいましたけど。(^^)
でもセンスが無いんです。

先日行ったお気に入りのcafeでちょこっとのんびりしていました♪

ちなみに小林幹幸プロがキヤノンEOS7Dで撮った動画が↓です。

↑の動画のメイキングや他の動画もありますので興味がありましたら見てみて下さい♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-27 19:38 | 石狩

太陽を背に

f0163583_20431729.jpg

太陽がとても近くに感じました。
おかげで体はポカポカに。(とは言ってもやっぱり空気は冷たいのですけどね)


ここへは同じ様に写真を撮りに来ている方が他にもいました。

どなたかのblogに浜辺で寄り添う2人の写真がupされていれば
それは私達かも。(^^)

この時カメラ女子が海の写真を撮っている方向に私達がいました。
ヨメ曰く「もしかしたら私達を撮っているかも!それらしい雰囲気を出してあげなきゃ!」と。
いやいや違うし。( ̄▽ ̄;)


勝手なお世話です。(笑)


f0163583_21254441.jpg

そんな参加型のヨメです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-25 21:29 | 石狩

冬の海

f0163583_20411351.jpg


濡れたのは言うまでも無い。(笑)

だけどそんなのおかまいなく撮ってました。
一応、大きそうな波が来たらさっさと逃げていたのですけどね。(^^)



****

先日久しぶりに本を買いました。(正確には買ってもらいました。笑)
気分としては気楽に読める本を希望。

頭を使いたくなかったので。

本屋さんでちょっと見てすぐ決定。
「ちょんまげぷりん」
考えなくてすんなり読めそうだったので。(^^)
表紙の絵(上條敦士さん)に惹かれたというのもあります。

上條敦士さんの漫画も読んでいましたし♪


で、あっという間に読み終えました。
気楽に本を読みたい方にはオススメかも♪


本を読み出すとどうしても止まらなくなります。
う〜ん困ったものだ。
しかも寝る間を惜しんでしまいます。(爆) 
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-24 21:37 | 石狩

切なくて

f0163583_22134861.jpg


なんとなく切ないイメージ。・・・か?

でも実際は元気に波と戯れていました。
久しぶりの海に夫婦ではしゃいでしまいました。(^^)


水平が取れていないのはご愛嬌。(汗)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-23 22:22 | 石狩

波音

f0163583_2323534.jpg


波の流し撮りをしてみたくて海へ行ってみました。

北海道へ来て始めて浜に来たー。(^^)


晴れた日中ではND8でも役不足に感じました。
(ND400が欲しくなりつつあります。汗)
そしてもっと望遠も欲しくなってしまいました。(まだまだ買えませんが)


↓でコメントをいただきました皆様へ
大変申し訳ございません。後日返信させていただきます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-21 23:33 | 石狩

f0163583_16364635.jpg


春を堪能。外は雪。

マクロ写真ばかりをblogにupされている方より以前いただいたポストカード。(^^)


撮影場所:自宅(自宅では切り取る撮影が基本!見せられません)


今日は外に出て写真を撮ろうかと思っていたのですが、また断念。
体が言う事を聞きません。こんな日はのんびりしなさい、という事なのでしょう♪(←いつもです)

なのでテーブルフォトを。
なんだかいつも同じ構図です。(爆)

女子らしくするにはもう少しハイキーにして、さらに彩度を落として淡い感じにすると良いのかな?
いえ、女子らしくなくて良いんですけどね。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-20 17:00 | お家photo

ぬくもり

f0163583_22142688.jpg


やっぱり木のぬくもりは落ち着きます。

木にも色々な種類がありますよね。
私は雑貨屋さん巡り、インテリアショップ巡りをするのが大好きです。(女子みたい?笑)

お店で木製品の実物を見るとイメージと同じだったり違ったり。
触れてみるとまた違うイメージになったり。

頭の中で我が家に来た場合の想像をします。(^^)
妄想好きな私はそれが楽しいのです。

そんなわけで我が家も木のぬくもりを身近に感じたいと思っているのですが、
なかなか揃える事が出来ません。

転勤族な我が家、ついつい今の家の事ではなく次に引っ越す先の事も考えてしまっています。
(最終的には東京の我が家に帰った時の事も)
それではダメですよね。
なので最近は次の事はあまり考えない様にしよう!と思う様に。

とは言ってもそうそう簡単に購入していく事は出来ないので
小さなものから少しずつのんびりと揃えていこうかな♪と思っているところです。

もちろん「木」だけにこだわらずに色々と。


そしてそんな家具や雑貨を購入する時にはいつも自宅で写真を撮る時の事も考えてしまっています。(笑)
もう写真が私の生活の一部になっており切り離す事が出来ないものになっています。

そんな家具や雑貨をたまに写真の端々でご紹介出来ればと思っています。
(まだ何も揃っていないですけどね♪^^)


写真はボツにしていたものですが、ネタが無いのでupしました。ボツなのにすみません。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-17 22:45 | 美瑛

春を待ちわびて

f0163583_21204148.jpg

誰も足を踏み入れていない雪原。


f0163583_2122972.jpg

きゅい〜んと曲がったラインがなんだか奇麗。(^^)


もうネタがありません。
なかなか写真を撮りに行く時間もなくて・・・。(←面倒くさがり屋なだけです)

海や山、色々と撮りたいものはあるのですが・・・。
雪が激しく降っているとどうしても気力が出ません。(今日も大雪)

早く春になって欲しいなぁ。(←春になるとレンズが欲しくなる?)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-16 22:02 | 美瑛

裾野

f0163583_19555951.jpg


いつもと違う場所で写真を撮る為にぐるっと羊蹄山を一回り。
しかし思った様な場所に出会えず。

結局いつものところで撮ろうと思い、戻った時には猛吹雪でした。(涙)

今回は惨敗写真ばかり。(←しょっちゅうです)
でもせっかくなのでup♪ ネタも無いですし。


撮影場所:羊蹄山をぐるっと回った所(笑)


最近は各種メーカーから相次いで新商品の発表ですね。(^^)

ニコンでは「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」と「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の発売する様ですね。
とうとうキヤノンのみしかなかったF4ズームが発売ですね!
でも価格は高いですね〜。
「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」はVR&ナノクリなので仕方ないとは思いますが、
もう少し安価なものを予想していた方もいるのではないでしょうか。

VRかナノクリのどちらかが無ければもう少し安価に出来、入手しやすい方も増えたかもしれませんね。
でも中途半端なのも不評になる可能性もありますよね。

それにしても魅力的なレンズです。(^^) ・・・重いけど。


ペンタックスからは散々言われてきた645Dがいよいよ登場でしょうか?
待ちわびた方もいらっしゃるのでしょうが、私には高嶺の花。(笑)

最近はペンタも頑張っているのでさらにこれで頑張って欲しいなぁ。


キヤノンからはKISS X4ですね!
それにしても早い発売ですね〜。

後は先日発表されたEF70-200mm F2.8L IS II USMくらい。寂しいですねぇ。

でもコシナからいよいよ発売です!(^^)
Makro-Planar T*2/100 ZE
欲しいなぁ。でも高い!
とてもじゃないですが買えません。(でもいつか欲しいなぁ)

Distagon T*3.5/18 ZEも発売されます。

両方とも2/24発売です。


悩ましいほど色々な物が発売されますが、私にはどれ一つ手にする事が出来なさそうです。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-15 20:28 | ニセコ