**green_cafe**

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雪原の足跡

f0163583_2036292.jpg


白一色の丘。

規則正しく並んだ動物の足跡。

美瑛へ来ると写真を撮るのが楽しくなってしまいます。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-31 22:02 | 美瑛

冬の空

f0163583_21513231.jpg

遅く起きた朝、いつものところへ。


f0163583_2255735.jpg

天気が良いと写真を撮るのも楽しくなる。


f0163583_22195661.jpg

でも白一色。(^^)


撮影場所:北海道大学


さてさて明日はどこへ行こうか?
明日は雪予報。
気分が萎える気が・・・。(汗)

せっかく買ったレリーズケーブル。
せっかくだから使わないとな〜。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-30 23:09 | スナップ

揺れる想い

f0163583_1881457.jpg


ストックフォトより


久しぶりに出会えた晴れ間。
とはいっても快晴では無い。

そんな空がこの時期は多いです。


少し忙しかったせいもありなかなかblogを更新出来ず。カメラも触れず。
(忙しくてもネタがあれば更新する様にしていたのですが・・・)


今日はちょっと外へ出てみよう。

少し暖かい街中。(でも0℃くらいですけどね)

いつもの様に街中→大学→街中と歩いてみたけど何となく気分が乗らない。
あれだけ写真を撮りたいと思っていたのに。


撮影場所:由仁ガーデン


寂しい街中の景色。
ちょっと緑が恋しくなったので、ストックからupさせていただきました。(^^)

皆様のblogへもなかなかコメントが残せず申し訳ございません。
(拝見はさせていただいているのですが・・・)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-24 18:37 | 夕張

雪化粧

f0163583_1854277.jpg

ダイブしたくなる衝動。


f0163583_18544583.jpg

交差点では慎重に!


f0163583_18545914.jpg

夕陽に照らされて輝いていました。が、上手く撮れませんでした。


撮影場所:散歩道中


自宅近くの公園、膝まで雪に埋まってしまうほどでした。
歩き出した瞬間ズブズブっと。公園で遭難注意!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-17 19:07 | スナップ

染まる翼

f0163583_1920146.jpg


ストックフォトより(2010年 年始)

帰りはスカイマーク。
だって安いから。(この時期のJAL、ANAは値引きが無いんですよねぇ)


撮影場所:羽田空港

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-16 20:32 | 東京

TOKYO

f0163583_2041950.jpg


f0163583_20423299.jpg


スットクフォトより


夜も魅力的。でも、その魅力を表現するのがまだ難しい。


撮影場所:銀座


ニコン用ツァイスレンズが順次CPU内蔵になると以前発表がありましたが、
ようやく発売日が発表された様ですね。

Planar T*1.4/50 ZF.2 が1月20日 67,000円
Planar T*1.4/85 ZF.2 が2月1日 119,500円

価格は先行していたZE(キヤノンマウント)と同じです。

CPU内蔵を待ち望んでいた人もいれば、待ち望んでいない人もいるかと思います。
(面倒臭がりな私にはCPU内蔵は嬉しいですけどね)

ニコンマウントの方、これを機にいかがでしょうか?(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-15 21:12 | スナップ

いつもそこにいる

f0163583_20233891.jpg


私のバイクです。嘘です。(早っ)


撮影場所:銀座


きらびやかなお店(D&G)の前にかっこ良いバイク。
なんだかとっても似合う。
まるでそこが定位置の様に。

でも急いで撮ったので構図が・・・。(汗)

もう少しバイクの前側から撮ったり(バイクの斜め前方からショーウィンドウを背景に)、
もっと近づいて撮ったり、バイクの後ろから撮ったりと色々な構図で撮れば良かったなぁ。

仕方ない。小心者だから。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-13 20:49 | スナップ

夜が訪れる前に

f0163583_22574911.jpg


夜の顔を完全に出す前のわずかな時間。

完全に夜になる前に色々な被写体を撮るつもりでしたが、無理でした。
結局、しばらくして帰路に着きました。(^^)


撮影場所:銀座


この3連休の札幌、午前中は天気が良いけど午後には曇り&雪。
写欲も沸かずのんびりな3連休。

昨日だけは裏の山へスノボをしに行きました♪運動不足を実感。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-11 23:07 | 東京

校舎

f0163583_212495.jpg


印象的な建物があります。
とても惹かれる建物。


撮影場所:銀座(泰明小学校)


回りの建物の影響で夕陽も遮られました。
夕陽に照らされる校舎を撮りたかったな〜。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-10 21:44 | 東京

ノスタルジー

f0163583_19563546.jpg

なんだか高級宝石店に入る覚悟と同じ覚悟がいりそう。(笑)  いえ、入った事はありませんが。

Leicaの看板の色が全然違う色になりました。(爆)


f0163583_2020328.jpg

まるで外国の様。
でも外で飲むのは寒いかなぁ。(^^)


家を出たのがちょっと遅い時間だったので、あっという間に暗くなってきました。
ご決断はお早めに。(←出かけるタイミングの事です)


撮影場所:銀座


先日のblogで長野博文氏の写真が好きだと書きましたが、もう一つご紹介。

もう、家に帰ろう
かなり以前に立ち読みをして印象に残っていました。

見ているとなんだか胸がキュンとなる様な。(笑)
載せられているコメントも素敵です。

こちらも機会がございましたら手に取ってみて下さい♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-01-09 21:41 | 東京