**green_cafe**

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

輝く苔

f0163583_22123845.jpg


苔好きにはたまりません。(笑)
まるで光っている様でした。

f0163583_22134091.jpg


f0163583_22141662.jpg



撮影場所:苔の洞門

残念な事に入り口は落石によって通行止めになっています。
なので入り口しか見る事が出来ません。
残念、中に入れる時に来たかったものです。

でも、これでも満足しました。(^^)

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-31 22:29 | 千歳

ブルー+グリーン=エメラルドグリーン?

f0163583_2252277.jpg


f0163583_2271923.jpg


f0163583_2283059.jpg


すっきりしない写真。
快晴だったらもっと鮮やかだったのですけどね〜。

1枚目は以前upした写真とほぼ同じ構図。
広角バーン!です。ありきたりの。(笑)


撮影場所:積丹岬

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-30 22:18 | 積丹

積丹ブルーでブルーな1日

f0163583_22424723.jpg


もったいぶってモノクロです。(^^)
(もったいぶるほどのものではありません!笑)

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-29 22:58 | 積丹

のんびり一休み

f0163583_21204662.jpg


北大生はこんな素敵な環境で学べるなんて、
・・・羨ましい!

授業さぼってのんびりしたくなります。(笑)


撮影場所:北海道大学


今日で主夫業も最後。
1ヶ月以上、主夫兼務でした。(笑) 長っ!

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-23 22:10 | 札幌

覆いつくせ!

f0163583_2210153.jpg


また緑!!
などと思うあなた!

返す言葉がありません。(汗)


撮影場所:北海道大学


blog名が**green_cafe**だから、緑が続いても良いかな〜なんて甘い考えです。(笑)


昨日は久しぶりの快晴。
意気込んでmyチャリで颯爽とお出かけしたのは良いのですが、
思った様に写真を撮る事が出来ず。

街中でのスナップ撮影をする予定にしていたのですが・・・無理でした。
人多いっす。まだスナップは苦手です。(苦笑)
次こそは!

それに自転車だと街中での撮影は厳しかったんですよ〜。(言い訳です)
狭い歩道なので自転車止めて撮るわけには行かないでしょ?(言い訳です)
すすきのの街中も結構大変なんですよ〜。(言い訳です)

で結局、Awayを脱出してHomeへ!
でも目新しいものが無く、結局以前撮ったものと同じになります。(汗)
その時の写真
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-21 22:24 | 札幌

緑の力

f0163583_19551623.jpg


f0163583_19554630.jpg


吸い込まれそうな緑。

とけ込みたくなる緑。

f0163583_19562672.jpg



撮影場所:平和の滝


落ち着く色。
目が良くなるかな?(笑)


いつも似た様な緑の写真で申し訳ございません。
緑揃えでございます。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-20 20:07 | 札幌

ひんやり

f0163583_16123649.jpg


ヒンヤリとした空気。
より近くで撮影する為、さらに下へ向かいます。


f0163583_1612588.jpg


最近の雨の影響なのか、かなりの水量。
その音と勢いに圧倒されそうでした。


f0163583_1614997.jpg


苔好きなので一応押さえます。(^^)


撮影場所:平和の滝


天気が悪いのもあって人はほとんど来ません。
なので1人でのんびり撮影に没頭出来ました♪

虫がいっぱいなのは辛かったですけどね。(笑)
それにちょっと寒かった〜。この3連休はヒンヤリしていて、ちょい寒です。


本日は雨。ず〜〜〜〜〜っと雨。(´〜`;)
明日も雨の予報。昨日までは晴れの予報だったのにー!

滝写真、もうしばらく続きます。<(__)>
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-19 16:28 | 札幌

絹の様な

f0163583_18443331.jpg


f0163583_184450100.jpg



この3連休は天気が悪いですね〜。
札幌も本日は曇りのち雨という予報。

という事でしたので正午ちょっと前にお出かけしてきました。雨降る前に。
出不精なのに。(笑)


元々今回の3連休では滝撮りのチャレンジをしようと思っていたのです!
なので先日、NDフィルターも買いましたよ!!

でもこの天気。

おかげでレリーズケーブルを買っていませんよ!
金曜日に買おうかなぁと思っていましたが、たぶん天気が悪いから出かけないだろうな〜と
自分の行動を予想していましたよ!!(爆)

買っとけば良かったー、と思う事がしばしば。


今回は久しぶりに三脚を使用しました。
買ってから2度目か3度目くらいです。(2年以上前に買ったのに・・・汗)

いや〜、NDフィルター&三脚だと便利ですね!
滝が絹糸の様になるのが楽しかったです♪
ペンタK10Dの時は手持ちでなんとかそれらしく撮れていましたが、やっぱり違いますね〜。

カメラのマニュアルモードも始めて使いました。(笑) 便利ですね!


撮影場所:平和の滝


今回はモノクロ。
モノクロにもチャレンジしてみようかと・・・。
プリンターを買った事ですし。

という事でさっそく先日買った月光のブルーラベルで印刷してみました。
ブルーラベルは半光沢です。いい感じ。(^^) 落ち着いた雰囲気になりますね。
光沢感が無い方が合うのかな?
評判のグリーンラベルだとどうなるのかな〜。光沢だけど。紙質が違うのでまた違うのかな〜。

ブラックラベルの無光沢もどんな雰囲気になるのか楽しみです♪
あっさりした雰囲気かな?難しそう。

レッドラベルはポートレートにいいのかな〜。(^^)
優しい雰囲気になりそうなので。

奥が深いですねー。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-18 19:14 | 札幌

誘惑

f0163583_22463634.jpg


なんの変哲も無いものたち。
溢れるほど伸びきった葉っぱと道路脇のポール。

色に誘われてカメラを構えていました。


撮影場所:道路(歩道)


今日、色々なプリンター用紙を買ってみました。

たくさんある用紙の中でどれが自分好みなのかを試してみたくて。

とは言っても私が見て分かるレベルのものと分からないレベルのものがあるだろうなぁ。
(分かるのは用紙そのものの種類が違う場合だけかな。笑)

違いの分からない人なのです。(^^)


本日購入した用紙は「ピクトリコプロ」シリーズと「月光」シリーズ
どちらも複数の種類(各4種類)が2枚ずつ入っているお得なセットを購入。

どちらも興味のあった用紙なので楽しみ。


でも1番試してみたいのは「ファインアート紙」
エプソンもキヤノンも出しています。・・・・が、高い!でもやりたい!

他にも色々と試してみたい用紙がいっぱい♪
楽しいものですね。お金が大変ですけど。(汗)

先ずは印刷に耐えうる写真を撮れる様にならないとな〜。(笑) そこが一番の問題です!


今日買った用紙はそのうち試してみまーす。(^^)


※ピクトリコの用紙はホームページからサンプル請求が出来る様です。(一部の商品だけですけどね)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-15 23:14 | スナップ

若葉への想い

f0163583_2144894.jpg


見飽きた方も多いと思われるアジサイ。
すみません、北海道は遅れてまして・・・。

でも、秋は先取り(先撮り)させていただきます!(ってもう秋かよっ!)


撮影場所:近所


今回のアジサイ、なんだかありきたり。(いつもなのですけどね。笑)
誰にでも撮れる様な写真だなぁと。
お花って難しい。

今回の写真、実はお花よりも緑の葉っぱ(若葉)に目がいきました。
もう少しお花と若葉が近づく様な構図を探したのですが、余計なものが入り込んじゃう。
なかなか思う様にいかないものですね。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-07-14 21:15 | スナップ