**green_cafe**

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

cafeでランチ

f0163583_1934020.jpg
                                    K10D&FA43mm F1.9 Limited

器の素敵なお店でした♪
陶芸家の方が休日にやられている様です。


撮影場所:cafe


素敵な器でしたが、高くて手が出ません。(^^)

写真はピンぼけですね。(笑)
高感度撮影すれば良かったです。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-31 19:09 | 滝川

金網越しに見る風景

f0163583_20371876.jpg


金網はあえて入れてみる。
それも1つの方法だ!・・・と言い切ってみる。(本当?)

ヨメには「変質者?」と言われました。中学校の校庭を撮っていたので。(笑)


f0163583_20382460.jpg


風が強くてブレてます。(汗)
ISO感度を上げれば良かったな〜と後で後悔。


撮影場所:中学校(1枚目)


↓でコメントをいただきました皆様へ
大変申し訳ございません。なかなか返信が出来なくて。
時間が取れ次第、返信させていただきます。その前に先ずは訪問させていただきます♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-30 20:43 | 滝川

どこまでもどこまでも

f0163583_21581286.jpg


道がずっと向こうまでまっすぐだよー、とヨメに声をかけ、真ん中に立ってもらいました。

車が後ろから来たら教えてね♪
と言ったにも関わらずヨメは向こうを向きました。

ヨメの安全は私がカバー出来ますが、私の安全は誰が?


f0163583_2204280.jpg


空、緑、建物がお互いを引き立てている気がしました。


この日は歩いて菜の花畑を見て回りました。
広すぎてさすがに全部は回れませんけどね。


撮影場所:滝川


もちろん道の駅ではソフトクリームを食べましたよ♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-28 22:09 | 滝川

パッチワーク

f0163583_210970.jpg


f0163583_2105038.jpg


昨日upした写真の反対側も一面黄色。

滝川には菜の花畑がいくつも点在しています。
その広さは総面積で日本一。
東京ドーム45個分らしいです。
(が、私にはピンとこないんですよね〜。ドームのイメージがあまりないので。汗)


撮影場所:滝川


久しぶりに広角写真を撮ると楽しかったです♪
でもやっぱり広角は難しいですね。(私の場合、どんな写真でも難しいです。泣)

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-27 21:26 | 滝川

黄色×黄色=黄色

f0163583_20561561.jpg


f0163583_20574887.jpg


黄色!黄色!黄色!
始めて来ましたが驚きました。(^^)

出発当初は天気が悪かったのですが、青空も顔を出してくれました。
この日の青空は真っ青。とっても気持ち良かった♪
でも厚い雲に覆われる事も・・・。


撮影場所:滝川

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-26 21:25 | 滝川

オススメなもの

f0163583_2128399.jpg


ストックフォトより


cafeはお好きですか?
私は大好きです。
美味しいケーキと美味しいお茶(コーヒー)が飲めるcafeはさらに大好きです♪


撮影場所:BARNES


ここもお気に入りのcafe。
なぜならここのソフトクリームがとっても美味しいから!(^^)
超オススメです♪(札幌の方ならご存知の方も多いかな)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-24 21:37 | 札幌

すっぱ笑顔(^^)

f0163583_8355576.jpg



ストックフォトより


おはようございます。(^^)
朝食にフルーツはいかがですか?


撮影場所:爽やか食卓(笑)


最近は仕事が忙しいフリをしていたのでなかなか更新が出来ませんでした。(喝!)
疲れた身体はすっぱいものを欲しているかもしれませんよ♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-23 08:47 | お家photo

悩める構図

f0163583_2124868.jpg


f0163583_21242440.jpg



やっぱり見上げる写真もおさえておくべきかな?と。とりあえず。ノーファインダー。

で、2枚目はやっぱり前回同様ちょっと目立つ存在の子にピントを合わせて。
黄色の中にポツンと赤色。わざと?と思うほどでした。(^^)

本当はこの日、他にも行きたいところがあったんです。
でもここで長居しすぎちゃいました。チューリップ掘りに夢中になりすぎです。
本当は滝上公園で広大な敷地に咲く芝桜も見たかったんです。それともう一つ見たいものが。


撮影場所:上湧別チューリップ公園


ペンタK−7の発表がありましたね♪
このスペックであの価格ならかなり頑張っている気がします。機能盛り沢山でスゴい!

またまた欲しいものが出来ました。(^^)
が、まだまだ買えません。ぐっと我慢です。レンズ重視だぁー。

なんだか久しぶりにまたペンタも使いたくなってきた♪
K10Dでお散歩しようかな? *istでフィルムを楽しむのも良いんですけどね♪

最近は色々と使いたいものがあるのについつい5D2を持って出ちゃうんですよね〜。

でも明日も雨。
ついこの前の天気予報では晴れだったのに!おでかけ予定も組んでいたのにー。
どうする?
雨止めーーーーー!


2枚目は少しトリミングしています。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-22 21:59 | 上湧別

ポイントを絞る

f0163583_21431733.jpg


f0163583_21433958.jpg


色とりどりとはこの事をいうのだなぁ。


撮影場所:上湧別チューリップ公園


天気は良かったけど霞んだ空。ちょい残念。

たくさんのチューリップに大満足でした。(^^)
チューリップ掘りも出来るんですよ。(1本100円ですけどね)

1枚目はトリミングしています。

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-19 22:08 | 上湧別

さよならCOLOR

f0163583_2272794.jpg


ストックフォトより。

さよならから始まる事がたくさんあるんだよ。by SUPER BUTTER DOG


撮影場所:近所の公園

upし忘れの夜桜。
桜ストックもこれで終わりかな。
さくら、さよなら。


↓でコメントいただきました皆様へ
コメントへ返信出来ず申し訳ございません。
時間が出来次第、随時返信させていただきます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-18 22:50 | スナップ