**green_cafe**

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

りんご

f0163583_12272999.jpg


新しいPCで色々楽しみ中。
でもまだまだ慣れません。難しい。でも少しずつ機能や技?を新たに発見すると楽しいんです♪

フリーソフトも便利そうなやつを少しずつ入れていきたいな〜と思っているところです。

このPCを使う様になるとipodなんかも欲しくなるな〜。(^^)
聞く機会が今のところはそうそう無いのですけどね。(笑)


撮影場所:自宅


exif情報が見れるフリーソフトが欲しいのですが、なかなか見つからず・・・。
前のPCの時は色々あったのになぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-30 12:40 | お家photo

夕焼けMajic

f0163583_2124940.jpg


f0163583_21242679.jpg


ストックフォトより

夕焼けを見ると無性に写真を撮りたくなります。
夕焼けを見ると無性に切なくなります。


撮影場所:モエレ沼公園&その帰り道


そういえばキヤノンKDX3やニコンD5000が発売されていましたね〜。ですよね?
色々と機能upでどんどんすごくなってきますね!
でもエントリークラスがすごくなるとミドルクラス以上のカメラは大変ですね。(^^)

ペンタも新機種の噂が出ていてますね。
GW中には何かしらの発表がある様ですが、どうなんでしょう?


ボディも新機種が出るのであれば、レンズ出して欲しいなぁ。
買えないけど。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-28 21:37 | 札幌

後ろ姿ポートレート

f0163583_21472481.jpg

↑夕焼けがサイドから当たり、光が回り込んでくれたおかげで
思った様な写真が撮れた様に思えました。(自分なりにです。笑)

f0163583_21475424.jpg


f0163583_21483124.jpg


f0163583_21485528.jpg



ストックフォトより

公園内を歩き回るのも一苦労になるほど広い公園。
札幌にはそんな公園がいくつもあります。

公園へ遊びにいくのが楽しくなるほどです♪

ちなみにこの日、我が家もすべり台で遊びました。(いい大人ですけどね)
夕方だったので夫婦で独占です。(笑)


今回のもjpeg撮って出しになります。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-27 22:02 | 札幌

春が待ち遠しくて

f0163583_21322386.jpg


ヨメと一緒に散歩したけど、撮るものはやはり少し違う。

空にかかる虹の様なものに気がついたのも私より先。
私もチャレンジしたけど50mmでは分が悪い。

それにしてもこの虹の様なものは何だろう?
雨も全く降っていない日だったのですけどね。


f0163583_21381612.jpg


緑もようやく青々してきた様に思えます。
もう春と言っても良いのかな?

と思ったら今日は夕方より雪。
寒い春。

でもある所では桜も咲いている様です。
春色が恋しくなりました。

遅い春はどこかで一息ついている様です。


今回の写真はjpeg撮って出しです。ペンタK10Dです♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-26 21:50 | 札幌

主役

f0163583_19421828.jpg


いつもは隅へ追いやられるけど、今日のあなたは主役です。


冷蔵庫にあったパセリをちょこっと千切ってパシャッと♪
トマトは昨日の残りです。(そんな情報はいりません)
赤と緑はお互いを引き立たせますよね♪

にしても被写体としてこれってどうよ?って撮った後に思いました。(汗)


撮影場所:自宅


今日、初めてキヤノンのDPP(Digital Photo Professional)を使ってみました。(しかも初RAW撮影)
・・・さっぱり分からん。(汗)
一応、色々触ってみましたが難しいですね〜。

今回の写真はとりあえずホワイトバランスを「太陽光」→「オート」に変更してみました。
ちょっと黄色が被っていたので。
で、トーンカーブのREDを少しだけイジってみました。(これもよく分からないので適当に)
オートのままだとちょっと寒々しかったので。

なので今日の被写体はDPPの練習のために適当に選んだのでした♪(という事に)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-25 20:01 | お家photo

とろけるプラナー

f0163583_10112496.jpg


f0163583_1011437.jpg


いかにも!な写真です。
開放らしい写真をまたまたup

といってもこの日は開放縛り(開放のみしか使用しないという自分の取り決め)で
撮っていたので全部開放写真なんですけどね。(汗)

開放描写を楽しむ散歩にしていました♪


撮影場所:モエレ沼公園


前回や前々回の写真はもう少し絞れば良かったんですけどね〜。
でも開放縛り!絞れません!(笑)
ちょっとピンぼけなのはごめんなさい。という事でコメ欄は閉じます。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-25 10:19 | 札幌

優しいボケ

横着して片手で撮ろうとしたら・・・
f0163583_21313223.jpg


f0163583_21325915.jpg



夕方の温かな光とツァイスの優しいボケが良い雰囲気を出してくれている様な・・・
気のせいか??(最近こればかりだなぁ。汗)


激薄ピントには手を焼きます。
が、とっても楽しい♪
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうですが、のんびり撮っていきたいと思います。
(のんびりいかないと次のレンズが欲しくなりますからー。笑)


撮影場所:モエレ沼公園
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-23 21:58 | 札幌

女子カメラ

f0163583_2144750.jpg

女子カメラマン。

f0163583_21425259.jpg


f0163583_21433723.jpg

撮った写真を”にこ”が確認中♪


すかっとした青空ではなく、ちょっと霞んだ空でした。


撮影場所:モエレ沼公園


とうとうPCを買いました!
昨日と一昨日はセットアップなどに時間がかかってblogの更新が出来ず。
なんせPC音痴なもので・・・汗

まだまだ移行出来ていないものがいっぱいあるので当分のんびりペースになりそうです。
(皆様のblogへの訪問がなかなか出来ず申し訳ございません)

でも、新しいディスプレイで見る写真はなんだかこれまでよりも奇麗に見える!
・・・のは気のせいか?(苦笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-22 22:03 | 札幌

good morning

f0163583_9244542.jpg


爽やかな朝ごはん♪・・・を演出してみました。(そうでもない?汗)
が、相変わらず白飛びしすぎですね。

しかもメニューがいつも同じ様な・・・(っていうツッコミはなしよ)
それにいつも同じ様な構図・・・(っていうツッコミもなしでお願いです)

今日のパンは6枚切り。でも普段は5枚切り。だって関西では5枚切りが主流だから♪(関東は6枚かな)

私の分しかないのは・・・ヨメはまだ夢の中だからです。



逆光での写真は難しいなぁ。


撮影場所:食卓(自宅)


昨日はお店散策。
cafeにも行ったのにカメラを忘れてしまったー。(ガーン!)

しかも雨も降ってきたので写真を撮るのは諦めました。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-19 09:47 | お家photo

あっちでもこっちでも森へ入ります。

f0163583_21485330.jpg


ヨメはDSでもWiiでも「森」に入ります。
「森」の中でも春です。(でも今朝の札幌は雪でしたー)

かくいう私もWiiの「森」にハマってます。
ようやく買ったのです。今更ですが。


撮影場所:自宅

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-04-16 21:57 | 変な写真