**green_cafe**

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

蝋燭を燈して

f0163583_226187.jpg


f0163583_2281679.jpg


ストックフォトより(2008年12月撮影)

またまた京都の写真です。

前回のblogのバスで向かった先。

夜はまた一段と素敵ですね。

夜の帳に京都タワーの明かり。蝋燭を立てた様♪


撮影場所:京都駅

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-29 22:27 | 京都

時間を忘れるcafe

f0163583_221155.jpg


f0163583_221299.jpg


f0163583_223435.jpg


f0163583_22163440.jpg



cafe好きな我が家。

私が以前から行ってみたかったcafeへ行く事に♪

この日は時間帯のせいか、人も少なくとっても落ち着きます。

この建物の雰囲気も私好み。


静かな時間をゆっくりと過ごす事の出来る空間。日が暮れるにつれて優しい灯りが灯ります。

このままのんびりとこの場にいたくなります。

久しぶりに落ち着ける時間を堪能する事が出来るcafeに出会いました。


我が家もcafeの様な雰囲気にしたいな~と思うのですが、なかなか・・・。

お洒落で落ち着ける我が家になるのはいつになるやら。(笑)

少しずつインテリアを増やしていこうと思っているところです。

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-27 22:43 | 札幌

冬の散歩

f0163583_2237988.jpg


ヨメに「にこ(ワンコ)と一緒に向こうへ走って戻ってくるけん、写真撮ってー」と
なぜか福岡弁で言われたので撮ってみた。

が、動ごくものを撮った事がほとんどありません。
失敗!

「もう一度走ってくれない?」と言ってみたものの、却下されました。


f0163583_22472670.jpg


人があまりいない公園。
貸し切った気分♪なんだか嬉しい。(^^)


f0163583_2248594.jpg


雲間から見える青空。
久しぶりに見た空は清々しいほどの青さでした。

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-26 23:04 | 札幌

隠し味

f0163583_22154948.jpg

                                               5DMarkⅡ&EF24-105mm F4L IS USM


f0163583_22134148.jpg

                                                K10D&FA77mm F1.8 Limited


今朝の朝食。
気持ち良い朝陽が照らしてくれる朝食は美味しさupの隠し味♪


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

2枚目はちょっとピンが甘かったです。

私はどちらかというと彩度を抑えた絵が好きなので、ちょっと味気ない雰囲気かもしれませんね。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-25 22:22 | お家photo

灯り

f0163583_2224434.jpg


f0163583_228592.jpg


ストックフォトより(2008年12月撮影)


歩き疲れた。
目的地へ向かうバスの中。
薄暗い外を照らす外灯や信号、車の灯りがなんだか美しく感じました。


撮影場所:バスの中


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-24 22:24 | 京都

外の世界

f0163583_20512071.jpg

                                    ↑悟りの窓

f0163583_2052249.jpg

                                    ↑迷いの窓

f0163583_2053284.jpg


f0163583_2054137.jpg


窓から覗く世界は違う世界の様でした。



撮影場所:源光庵


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 日常写真
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-23 21:25 | 京都

どすえ~

f0163583_2230634.jpg


普段ならこの先も一応行ってみちゃうのですが、
こんなに優しく言われたら行くまでも無い!

行き止まりに違いない!
(・・・って書いてあるじゃん)


撮影場所:清水寺への道中


ランキングに参加しています。クリックで応援しておくれやす~。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-22 22:37 | 京都

夜は短し

f0163583_2165289.jpg


f0163583_2173611.jpg


f0163583_218117.jpg


f0163583_2183995.jpg


f0163583_219760.jpg


歩けよ乙女。
とは舞台も雰囲気も違いますけど、頭をよぎります。(^^)


川の向こうは指を咥えて眺めてしまうほど魅力的。
いつかは行ってみたいものです。

川を越えるのはいつか出来るのかな?


撮影場所:白川南通・・・で、あってる?


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-21 21:39 | 京都

京の路地裏

f0163583_21393714.jpg


↑↓は同じ場所じゃないよ。(^^)

f0163583_2140351.jpg


f0163583_2142379.jpg


f0163583_21422862.jpg


↑こっち1階、↓こっち2階。

f0163583_21431867.jpg


さらに一歩路地へ。
しっとりとした雰囲気がいい感じ♪

この路地を歩いていて舞妓さん?芸妓さん?に出会いました。(←追記で舞妓、芸妓の字を訂正しました。笑)
後ろ姿を見送った後、次の目的地へ。


撮影場所:花見小路


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-20 21:56 | 京都

京の夜

f0163583_20522716.jpg


f0163583_20532993.jpg


f0163583_20542578.jpg


f0163583_20582922.jpg


夜の京都も楽しみましょう♪


撮影場所:花見小路


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

本日の札幌は暖かかったです。最高気温は7℃くらいかな?
おかげで過ごしやすかったです。(^^)
が、風がちょっと強かったので体感温度はもう少し低いかも。

感覚ズレてる?
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-19 21:13 | 京都