**green_cafe**

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

路面電車のある風景

f0163583_21245179.jpg



やっぱり路面電車が好きなんです♪
ツルツル滑りながらうろちょろしちゃったのでした。(^^)


撮影場所:すすきの


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-25 22:28 | スナップ

冬の街

f0163583_22381462.jpg


洋服を脱がされた木も寒そうでした。


撮影場所:大通


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

プロの撮った写真を撮ってみる。
その写真に写った札幌の景色も一緒に。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-23 22:45 | スナップ

撮るものを撮る

f0163583_2229675.jpg


撮ったのはK10D。
撮られたのはEOS 5D MarkⅡ。

これからも宜しく♪
これから宜しく♪


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

やっぱり単焦点はいいなぁ。好きです。楽しいし。(^^)
FA77 Limited、お気に入りです♪ 
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-22 22:33 | お家photo

花のある生活

f0163583_22365795.jpg


f0163583_22371238.jpg


食卓に花を添えて。


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

本日もどんより雲&雪でした。
なのでいつも通り、お出かけなしです。(^^)

こんな日はお家photo♪

もう少し光が欲しかったのですが、曇っているので厳しかったです。
それでもやっぱり自然光で撮るのが1番ですね♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-21 22:45 | お家photo

暗示

f0163583_10242132.jpg



撮影場所:札幌教会


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

実は昨日、今回手に入れた新兵器についてupしていました。(^^)
デジイチへのきっかけ」を更新しています。
長文なのでお暇な時、時間つぶしの時にでもご覧ください♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-21 10:56 | 札幌

街を歩こう♪

f0163583_1653225.jpg


街撮りって難しい。
完全アウェーな気分。(^^)

小心者な私としては未だに街中でカメラを構えるのが恥ずかしいんです。

でも、楽しい♪
少しずつ慣れていこう。


撮影場所:創成川沿い


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

今日は生憎の天気。
でもせっかく新兵器を購入したので、重~い腰を上げました。

だけどまだまだ思う様に撮れません。腕の問題が大きいですけどね。
恥ずかしさもあるので、じっくり撮れないってのもあるのです。いい大人なのにね。( ̄▽ ̄;)
おかげで水平・垂直が取れていませんねー。(-.-;)


そうこうするうちに雨も降ってきたので早々退散です。(笑)
リベンジ!!o(^-^)o
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-20 17:06 | スナップ

空をこの手に

f0163583_22211782.jpg


ストックフォトより(2007年12月に撮影)


空へ届く?


撮影場所:新宿


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

昨年のお正月に撮影です。


やっと明日から新兵器を試せます。(^^)
でも、試せるかどうかはお天気次第。そして私のやる気次第。(笑)

さてさてどんな写りになるかな~。
楽しみです♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-19 22:42 | 東京

オアシスを求めて

f0163583_21252995.jpg


ストックフォトより(2008年3月撮影)

砂漠です。
うそです。(うそと教えるのが早い? 笑)


撮影場所:親子の木の近く(マイルドセブンの丘の近くでもあります)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

「あれがマイルドセブンの丘だー」と思って、いっぱい撮影していましたが・・・違ったかも。(汗)
さっぱり分からないです。
どれもこれも同じ木にしか見えません。
方向的には合ってると思ったんですけどね~。

名前が無いなら、green_cafeの丘にでもしてください。そのうちあそこでお店オープンです。ダメ?(笑)

写真はちょっとアンダーで。あ・え・て♪ (^^)
白い雪だから露出プラスにした方が良いのかもしれませんけどね~。
こっちの方がなんとなく好きだったので♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-18 21:33 | 美瑛

ロックでいかが?

f0163583_2243552.jpg


ストックフォトより(2008年3月に撮影)


来た甲斐がありました。


撮影場所:ガリンコ号(オホーツク海上)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

水平線が斜めになっており、見苦しくて申し訳ございません。ヘタっぴなので。(´~`;)
でも、どうしても皆様にもご覧いただきたかったので。
ご容赦ください。m(__)m
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-16 22:12 | 網走

ゆらゆ~ら

f0163583_21502973.jpg


ストックフォトより(2008年3月に撮影)


青の中の白♪


撮影場所:オホーツク海上


ランキングに参加しています♪クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

う~ん、右端の物体は中途半端だなぁ。省くか、もう少し入れるかしたら良かったな~。
しかももっと絞れば良かったかなぁ。
まだまだ失敗ばかりです。でも、失敗から学ぶはずです!・・・たぶん。(-.-;)

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-12-15 22:14 | 網走