**green_cafe**

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なに?

f0163583_1224452.jpg


呼んだので振り向いた。

いや、用はないんだけどね。


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

※名前は「にこ」です。

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-30 12:35 | ニコラスケイジ

男のイタリアン

f0163583_2152466.jpg


2日つづきました。


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

でも、今回のは前回のボロネーゼではありません。(^^)
トマトクリームソースです。似た様なもんですね。
一応、味は違うんですけど。(汗)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-28 22:03 | お家photo

主夫のイタリアン

f0163583_22285969.jpg


ヨメが1週間ほどお出かけ。

イタリアン好きなので作ってみたのです。


撮影場所:自宅



ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

実はこの翌日も・・・。

ヨメは今、帰宅。楽しんできたよーだ。良かった、良かった♪


写真は夕食の時に撮影です。なので蛍光灯下。
普段、自然光で撮る様にしている私としてはちょっと思った様にはいきませんでした。
で、またまたわざと白飛び気味に撮影です。(^^)
ソースは混ぜるだけのソースではありませんよ♪


※コメントをいただきました皆様へ
本日は皆様のblogへの訪問が出来ないと思われます。大変申し訳ございません。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-26 22:45 | お家photo

目覚め

f0163583_21173393.jpg


昨日の朝、休みなのに突然目が覚めた。
う~ん、体内時計は意外に正確なのかな?


撮影場所:ベランダ



ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

寒かったので布団に潜り込んで温まっていると、そのまままた寝ちゃいました。
2度寝ってやつですね。
ヨメからはよく「おじいちゃん」と言われます。


写真は実際の見た目とは違います。(^^)
WBを蛍光灯にして撮影しました。でも、朝焼けの色は見た目に近いかも♪
相変わらず電線&電柱は目障りかもしれませんがご容赦ください。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-25 21:34 | スナップ

過ぎ行く時間

f0163583_12584963.jpg


f0163583_12574195.jpg


青空に気がついた午後3時。

あっという間に色が染まり始めた午後4時。

出かけるのを躊躇した1日。


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-24 13:23 | スナップ

ゾウ

f0163583_12232383.jpg


ゾウ飼ってます。もちろんヨメに内緒なのです。


撮影場所:自宅


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

前から欲しくてたまらなかったのよ~。(ヨメにはその度に却下されておりました)
なかなかリアルでgood!
男子はこんなのを集めるのが好きなのです。(私だけ?)
Schleich(シュライヒ)の動物は揃えたくなります!!
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-23 12:37 | お家photo

深々と

f0163583_18371441.jpg


f0163583_1838044.jpg


雪が降ったり止んだり。

形の綺麗なモミジを探すために下ばかり向いていました。


撮影場所:北海道大学


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ちょっと寒々しい感じに撮影してみました♪

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-22 19:52 | 札幌

デジタルvsフィルム

札幌は雪国へと変貌しましたよー。
寒いっす。

この時期になると毎年CMで流れているマック(ヨメ曰く、マクド)の
グラコロが食べたくなるなぁと呟いて早数年。

おかげでヨメにはマック(しつこいようですがヨメ曰く、マクド)のグラコロ好きが
定着しております。



が、まだ人生で1度しか食べた事がありません。( ̄▽ ̄;)

なので既に味を覚えておりません。
イメージで毎年呟いております。( ̄^ ̄)y-~~



さてさて今回のお写真は先日のつづきなのです。


f0163583_20584541.jpg


f0163583_205911100.jpg


f0163583_20593677.jpg


f0163583_2159442.jpg


イルミネーション&紅葉でした。

写真ではちょいと分かりにくいですね。


撮影場所:サッポロファクトリー


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

*ist(フィルム一眼レフ)で撮るとこんな感じです♪ ↓

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-20 22:00 | 札幌

銀河鉄道の夜

f0163583_22491673.jpg


f0163583_22495862.jpg


f0163583_22501761.jpg


f0163583_22513525.jpg


f0163583_2323834.jpg


f0163583_22515317.jpg



夜の路面電車。
銀河鉄道の夜とはイメージが違いすぎますけどね。(笑)

ん~、また路面電車を撮りにきちゃいそうです。(^^)

4枚目はいつもの構図で撮影です。
どんな感じか試したかったので♪


撮影場所:すすきの


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

北海道でフェラーリですか~。う~ん、勿体無いかなぁ。冬は乗れないだろうにね。すごいなぁ。
でも、フェラーリが来るのが分かったので待ち構えて撮影しました。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-18 23:13 | 札幌

闇を避けるために

f0163583_20561251.jpg


f0163583_20563656.jpg


またまた夜のスナップです。(^^)
夜というより夕方なのですが、暗くなるのが早いんですよ~。

薄暗い中での撮影です。
今回はNATURA CLASSICAではなく、先日購入しました*istで!

フィルムカメラ&FA Limitedコンビで撮影したくて~。(^^)

フィルムの種類にもよると思う(まだまだよく分からないのですが・・・)のですが、
かなり良いのでは?と思っちゃいます。(o^-’)b
(正直なところ、夜の撮影では厳しいのかな~などと思っていました)

色々なフィルムで試したくなります♪
ちなみに今回は高いフィルムにしてみました。(でも2本入りのお得セットなので、そんなに高くないのかな?)



撮影場所:すすきの


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

夜の街ももちろん撮影しましたよ♪
つづきはまた。(^-^)ノ~~
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-11-17 21:21 | 札幌