**green_cafe**

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

とろ~

f0163583_21445412.jpg


ストックフォトより。

お洒落なお店♪
あるものを食べる為にランチに来ましたー。(^^)

1年ほど前に行ってきたお店です。

さてさて何のお店でしょう?


撮影場所:つづきにて


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

もうちょっと絞れば良かったな~。
まっ この時はまだ設定をイジる事もしていなかったですしね。(今もそんなに分かっていませんけどね♪)

つづきはこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-30 22:41 | 札幌

路面電車に惹かれるんです。

f0163583_21222742.jpg


f0163583_21225096.jpg


f0163583_21231444.jpg


f0163583_212589.jpg


ストックフォトより。

この日は「路面電車を撮ろう!」しかも「NATURA CLASSICAで!」
というテーマで歩き回りました♪

路面電車通りを歩いて一周です。(^^) かなりな距離を歩きましたよ♪

でも、なんだか思う様な写真が撮れず。(´~`;)

なんだかな~。


しかーも、最後の写真はピンボケですね。(≧ε≦)
薄暗い中での撮影で、しかも急いでいたからかな~。(と、いいわけです)

まっ、あえてピンボケにしたと言っておきます!( ̄^ ̄)y-~~
こんな雰囲気が撮りたかったのです!・・・(汗)


撮影場所:市電通りで色々


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-29 21:55 | 札幌

見上げれば

f0163583_22165615.jpg


ストックフォトより。


紅葉が始まった頃の近所の公園です。

でも、今ではそろそろ雪が降りそうなほど寒いんです。
(明日は雪が降る様な・・・。今夜か?)

だんだん出不精になっちゃいそうです。



あっ!いつもかー。o(^ヮ^)o


撮影場所:近所の公園


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

多忙の為、なかなか皆様のところへお伺い出来ず申し訳ございません。m(_)m
なるべく寄らせていただきます♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-28 22:28 | 札幌

f0163583_21591464.jpg


ストックフォトより。


えーっと、お分かりの通り小出しにしております。( ̄▽ ̄;)
だってネタないもん。

せっかくNATURA CLASSICAを持ち出しているんだから
味わいのある建物なんかを撮ろ~っと思って考えていたところ・・・近くにあるじゃん!
ってな事で撮ってみました♪

そう!札幌といえば時計台!がっかり名所です!
(ビル街になければ全然がっかりしないと思うんだけどなぁ)


撮影場所:がっかり名所・・・ちゃうちゃう!時計台!


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-27 22:10 | 札幌

教会と赤

f0163583_2123995.jpg


ストックフォトより。


かなーり前に撮った写真になります。
フィルムなのでなかなか撮り終えないんですよ~。
しかーも36枚撮りを入れていたので余計に・・・。(汗)

この教会をNATURA CLASSICAで撮りたかったんです。
でも、上手く撮れなくてちょっとショック。(´~`;)


撮影場所:札幌教会


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

皆様からのコメントへの返信が遅れまして申し訳ございませんでした。m(_)m
本日戻ってまいりました。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-26 21:22 | 札幌

cafeなひととき

f0163583_21593214.jpg
                                                           AF90mmF2.8 Di macro

f0163583_21595269.jpg
                                                           FA43mm F1.9 Limited   

f0163583_2201388.jpg
                                                           AF90mmF2.8 Di macro


皆さんからのコメントへ返信がまだなのに先に更新しちゃいましたぁ。
ごめんなさい。

昨日、今日とでまた釧路へ出張でしたー。車で片道6時間弱!
またかよー。
この前行ってきたばかりなのにー。(≧ε≦)


今回の写真は先日近所のcafeへ行ってきた時の写真です。
やっぱりついついデザートを食べちゃいます。いかーん!ぷ~にぷにぷに♪

2枚目の写真はホワイトバランスを変更するのを忘れていましたー。
まっ 温かい雰囲気に見える!という事にしておいてね。(^^)


撮影場所:cafe 木の葉


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

明日からまた出張なんです~。今度は東京へ。
皆様からのコメントへの返信、皆様のblogへの訪問が遅れてしまいます。
戻り次第、随時返信及び訪問&ポチっをさせていただきます。
またまたごめんなさい。m(_)m
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-22 22:20 | 札幌

どちらが好み?

f0163583_21181814.jpg


f0163583_21183995.jpg



しっとりとして落ち着ける雰囲気。
明るく元気の出る雰囲気。
どちらも大好き!

その時の感情、情景によって変わるかなぁ。

皆さんは明るく撮るのと、落ち着いた感じに撮るのではどちらが好きですか?o(^-^)o


撮影場所:平和の滝


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

明日から出張です。
という事で・・・

つづきはこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-20 21:32 | 札幌

手持ちで勝負! VS滝

f0163583_12483678.jpg


f0163583_1249954.jpg


滝の前に広がるオレンジ色、とっても美しいなぁ。


この紅葉を写しに何人ものカメラマンが来ていましたよ♪
私も負けていられません!(笑)

手持ちで勝負!( ̄^ ̄)y-~~   いつもの事です。


三脚を持ってきている方もいましたよ。
やっぱり滝を撮るには三脚が必要ですよね~。(´Д`)

見頃に来れただけでも良しとしましょう!


たまたま来ただけなんですけど来て良かったな~。家からもとっても近い所ですし♪
灯台もとぐらしですね。ついつい存在を忘れていました。

でも、駐車場は大渋滞!


撮影場所:平和の滝


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

少しアンダーに設定し、雰囲気重視で撮影してみました。
オレンジ色を引き立たせたかったので♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-19 13:08 | 札幌

オレンジ♪

f0163583_9412656.jpg
                                                             FA43mm F1.9 Limited   

f0163583_9441498.jpg
                                                             FA77mm F1.8 Limited


まだ出し惜しみ中です。(^^)

とりあえず定番な写真になります。m(_)m
2枚目なんか特に定番だな~。


ここはこの3連休がピークかな~。良い時に来れて良かった!

駐車場から見える紅葉に期待度がupしました♪

それでは目的の場所へ進みます。


撮影場所:平和の滝の駐車場


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

あっ!目的の場所は前回upしたんだったー。でも、もう少しupさせてください!
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-18 09:59 | 札幌

秋探しの旅

f0163583_23211924.jpg
                                                           FA77mm F1.8 Limited


f0163583_23234939.jpg
                                                           DA12mm-24mm F4

旅ってほどでもないですけどね。( ̄▽ ̄;)


本日、写真出し惜しみ中です。(^^)



嘘です♪

まだ整理が出来ていません。

とりあえず仕事が忙しいのでなかなか時間が取れないんですよ~、
という事にしてください。(笑)

でも2枚ばかりup♪
なんちゅーない写真ですが。(≧ε≦)

ちなみに3連休最終日の写真です。


撮影場所:平和の滝


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-10-16 23:54 | 札幌