**green_cafe**

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ドレス

f0163583_12383156.jpg



ストックフォトより。


マクロの練習で撮りました♪擬似マクロですけど・・・(汗)

私が持っている数少ないレンズの中で1番明るいFA43 Limitedにクローズアップレンズ
を付けて撮影です。

とにかく撮りまくりでした。(^^)

マクロって難しい。


撮影場所:実家にて


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-31 13:00 | お家photo

見守っています

f0163583_22443730.jpg


f0163583_22445233.jpg



ストックフォトより。


あなたを見守っています。

優しく、温かく、時には力強く。


撮影場所:中山峠(の駐車場)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

1枚目の写真は近くで見ないで下さいね。(^^)
ごみが結構写ってしまっているので・・・(汗)
しかもケラレてます。

遠目に見てね♪

フォトショップなどで消したいものです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-29 23:00 | ニセコ

そこに山があるから

f0163583_21354575.jpg



ストックフォトより。


以前のblogで羊蹄山を紹介させていただきましたが、またまた登場です。

ストックフォトで申し訳ございません。m(_)m


撮影場所:ニセコ・・・?(羊蹄山ビューポイント駐車場)

ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

この日は羊蹄山を拝む事が出来ました。(^^)v
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-28 22:00 | ニセコ

晴れの日 part2

f0163583_23285357.jpg


f0163583_23291642.jpg



ストックフォトより。


先月、親友の披露宴へ出席させていただきました。


呼んでくれてありがとう。

仲間と一緒にあなたをお祝い出来て嬉しかった。

あなたの笑顔が見れて嬉しかった。

久しぶりに皆に会えて嬉しかった。


撮影場所:福岡(披露宴会場にて)

ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


1枚目は腕を組んでいるところを撮りたかったので、背後からパシャっと。
K10D内でソフト加工してみました。

2枚目は新婦さんのブーケが可愛かったので、そこを強調させて撮ってみました。


披露宴では色々なデジイチがありました。(^^) もちろんプロの方のも。
友人もKDXを持ってきていましたよ。ペンタは無し。(笑)


2人はたくさんの素敵な写真が貰えるんだろと思ったので、
あえて私は人があまり撮らないだろうなぁと思うところを撮っていました。天邪鬼です。(笑)

おかげで2人の顔が写った写真がほとんどありません。(苦笑)

1人ぐらいこんな写真でも良いかな~と思ったので。


それにしても撮影は難しかったです。
本当はタムロンの28mm-75mm F2.8(A09)を持って行きたかったです。
・・・持っていないですけどね。

17mm-50mm F2.8(A16)でも良いですね~。
・・・もちろん持っていませんけど。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-27 23:59 | 福岡

晴れの日

f0163583_2213899.jpg



ストックフォトより。


さてさて今回の写真は・・・

あるレストランでの写真です。


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-26 22:08 | 福岡

旅立ちの時

f0163583_17552276.jpg


f0163583_17554224.jpg



今日は生憎の雨。

まだ雨が降っていない朝に撮りました。


踏まれても踏まれても元気なタンポポ。

そしてもうすぐ旅立つ子供達。

飛び立つのはいつかな?どこへ行くのかな?

風に聴いてみよう。


撮影場所:自宅前の公園


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

綺麗なタンポポがあまり見当たらなかったです。
もう終わり頃かな?
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-25 18:05 | スナップ

ほっこり

f0163583_210572.jpg


f0163583_2103295.jpg



ストックフォトより


近所のお店(器屋さん)に行った時にパシャっと。

器も好きなんです。(^^)

なんだか落ち着きます。

ほっこりしていきませんか?


撮影場所:自宅近所


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-24 21:24 | スナップ

スポットライト

本日の主役です。

皆様!拍手でお迎え下さい!・・・ぱちぱちぱち

f0163583_21315086.jpg


f0163583_21322194.jpg




なんだかスポットライトを浴びているみたいです。(^^)

ちなみに私は浴びた事がありません。


撮影場所:札幌(旧道庁)

ランキングに参加しています。スポットライトを浴びた事の無い私にスポットライトをーーー!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-22 21:37 | 札幌

生命力

新しい命
f0163583_2053496.jpg


間から失礼♪
f0163583_20541626.jpg


乾燥肌なんです。
f0163583_2054572.jpg



今日は「木」を主体にしてみました♪

たいした被写体ではないかもしれませんが、なんとなく。


撮影場所:札幌(旧道庁)

ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-21 21:39 | 札幌

眩しい緑

f0163583_2123296.jpg


f0163583_213517.jpg



皆さんのblogを拝見して、真似してみました。(^^)

癒されます。

この時期はとっても気持ち良いですね。


撮影場所:札幌(旧道庁)

ランキングに参加しています。少しでも癒される様でしたらクリックお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-20 21:14 | 札幌