**green_cafe**

カテゴリ:ニセコ( 6 )

裾野

f0163583_19555951.jpg


いつもと違う場所で写真を撮る為にぐるっと羊蹄山を一回り。
しかし思った様な場所に出会えず。

結局いつものところで撮ろうと思い、戻った時には猛吹雪でした。(涙)

今回は惨敗写真ばかり。(←しょっちゅうです)
でもせっかくなのでup♪ ネタも無いですし。


撮影場所:羊蹄山をぐるっと回った所(笑)


最近は各種メーカーから相次いで新商品の発表ですね。(^^)

ニコンでは「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」と「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の発売する様ですね。
とうとうキヤノンのみしかなかったF4ズームが発売ですね!
でも価格は高いですね〜。
「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」はVR&ナノクリなので仕方ないとは思いますが、
もう少し安価なものを予想していた方もいるのではないでしょうか。

VRかナノクリのどちらかが無ければもう少し安価に出来、入手しやすい方も増えたかもしれませんね。
でも中途半端なのも不評になる可能性もありますよね。

それにしても魅力的なレンズです。(^^) ・・・重いけど。


ペンタックスからは散々言われてきた645Dがいよいよ登場でしょうか?
待ちわびた方もいらっしゃるのでしょうが、私には高嶺の花。(笑)

最近はペンタも頑張っているのでさらにこれで頑張って欲しいなぁ。


キヤノンからはKISS X4ですね!
それにしても早い発売ですね〜。

後は先日発表されたEF70-200mm F2.8L IS II USMくらい。寂しいですねぇ。

でもコシナからいよいよ発売です!(^^)
Makro-Planar T*2/100 ZE
欲しいなぁ。でも高い!
とてもじゃないですが買えません。(でもいつか欲しいなぁ)

Distagon T*3.5/18 ZEも発売されます。

両方とも2/24発売です。


悩ましいほど色々な物が発売されますが、私にはどれ一つ手にする事が出来なさそうです。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-02-15 20:28 | ニセコ

どこまでも続く

f0163583_21212829.jpg


田舎にある線路、駅、電車を見るとなんだか惹かれます。
特に鉄道好きではないんですけどね。


撮影場所:比羅夫駅近く


ペンタックスではようやく新機種が具体的になってきていますね。
機能について色々な噂が出ている様です。
噂だけだと結構頑張っているのでは?と思っちゃいます。(^^)
欲しくなります。(笑)

さてさてこれらの噂がどこまで真実になるのかな〜。噂以上になると良いな〜。
噂が真実になればK10Dが発売された時の様に売れる可能性は高いかもしれませんね!

レンズもばんばん出してくれると良いですね!
f1.0のレンズなんて噂(予想、希望)も出ていましたが、果たしてどうなるのかな?
DA☆30mmあたりがf1.4ではなくf1.0になって発売!なんてなったら売れるかもな〜。(^^)


キヤノン&ペンタックスの二刀流としてはお財布に厳しい状況です。(笑)
でもまだまだペンタ新機種は出ても買えませんけどね♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-10 21:50 | ニセコ

望遠ズームはやっぱり欲しいのか?

f0163583_21134097.jpg


f0163583_2113595.jpg


羊蹄山を無性に見に行きたくなる時があります。
この美しさにいつも感動。
雪が残っているこの時期だからこその美しさもあります♪

この日も当初は雲がかかっていたので諦めていたのですが、
どんどん姿を見せてくれる様になりました。(^^)

たぶんこの日の目的である桜に全く出会えなかったからかもしれません。
これで羊蹄山も見る事が出来なかったらショック続きです。
何しに来たか分かりません!(笑)


撮影場所:ニセコヌプリホルスタインズ 〜ミルク工房〜(2枚目)

More
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-05-08 21:58 | ニセコ

見守っています

f0163583_22443730.jpg


f0163583_22445233.jpg



ストックフォトより。


あなたを見守っています。

優しく、温かく、時には力強く。


撮影場所:中山峠(の駐車場)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

1枚目の写真は近くで見ないで下さいね。(^^)
ごみが結構写ってしまっているので・・・(汗)
しかもケラレてます。

遠目に見てね♪

フォトショップなどで消したいものです。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-29 23:00 | ニセコ

そこに山があるから

f0163583_21354575.jpg



ストックフォトより。


以前のblogで羊蹄山を紹介させていただきましたが、またまた登場です。

ストックフォトで申し訳ございません。m(_)m


撮影場所:ニセコ・・・?(羊蹄山ビューポイント駐車場)

ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

この日は羊蹄山を拝む事が出来ました。(^^)v
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-28 22:00 | ニセコ

蝦夷富士

f0163583_1172335.jpg


f0163583_10354939.jpg



GWの時の写真になります。
この日はニセコへ。

羊蹄山(写真1枚目)を見る(撮影する)のと、
美味しいお水を持ち帰るのが目的。

でも、この日もやっぱり天気が変。
真っ白な空になっており、遠目からは全く山の姿が見えず・・・。

夕景も撮りたかったのですが、今回は諦めました。


1枚目の写真の場所でも山は真っ白。
試行錯誤でなんとかここまで写りました。

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-11 11:10 | ニセコ