**green_cafe**

カテゴリ:小樽( 12 )

春はすぐに過ぎ去る

f0163583_20501044.jpg

毎年ここには風鈴が飾られています。
ちょっと早い夏を感じる事が出来ます。


f0163583_20512120.jpg

2枚目は木に写真の様なものがたくさん飾られており、太陽の光でキラキラと輝いていました。
姪と2人で撮ってましたがキラキラ感を出すのは難しかったー。(^^)

色々と撮りましたがF1.4で遊んで撮ったものをupしました。
こんなにボケるんですよ♪(←ボケすぎて何か分かり難いです!)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-11 21:05 | 小樽

小樽と24mm

f0163583_9482495.jpg


f0163583_9495563.jpg


一見、人が少なく感じますが実はかなりの観光客がいました。(^^)

この日はなるべく24L IIで撮ってみる事に。
でもかなり難しい。ありきたりな写真ばかりになってしまいます。(笑)

もう少しありきたりな写真が続くと思います。(^^)


****

なにやらペンタックスで新機種、後継機種について以前より色々な噂が出ている様ですね。
ミラーレス機やプロ向けフラグシップ機の噂。
話半分(以下?)で見ていましたが、実際に進展があれば面白いものですね。

何よりもいっそうのレンズの充実があると楽しくなりそう♪
ボディももっとAFの速度、精度ともに強化してくれると良いなぁ。
高感度はK-xで頑張っているので強化を継続して欲しいです。

でもその前に今月は645Dの発売が控えています。
買う事は出来ませんが楽しみ♪(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-09 10:28 | 小樽

キコキコ

f0163583_1891154.jpg


本日2度目のup♪ 珍しい。(笑)
あっという間にネタが尽きそうです。本日も雨なのです。明日もかな?

なので小出しです。(^^)


今回も小樽の街中の写真。
こんなのあると絶対に撮っちゃいます!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-08 18:21 | 小樽

運河のある街

f0163583_2231197.jpg


f0163583_2233021.jpg


札幌からもとても近い小樽の街。
この日も観光客で溢れていました。


****

ようやく咲いた札幌の桜。
近所の公園の桜はあっという間にほぼ満開です。

でも桜を撮るのも苦手です。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-07 22:16 | 小樽

姉妹

f0163583_2046529.jpg

前を歩く仲良しリュック姉妹。(^^)
皆で小樽観光へ。



f0163583_2048781.jpg

定番の場所でパシャっと♪
天気が良くて良かった〜。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-05-06 20:59 | 小樽

ハート

f0163583_2221112.jpg


f0163583_225889.jpg


f0163583_2263314.jpg


ハート、集めてみました。(2つだけだけど・・・)

あっ!もうすぐバレンタインだしちょうど良いかも!?(って誰に?)


撮影場所:小樽運河


この日は寒くてたまらなかったので、カニ汁を飲みました。(^^)
寒さで指が痛いっちゅーに!o(><)o

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-10 22:33 | 小樽

優しく包まれて

f0163583_226381.jpg


f0163583_2263895.jpg




蝋燭の優しい灯りに夢中になった夜でした。


撮影場所:小樽運河

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-09 22:23 | 小樽

雪あかり

f0163583_11532024.jpg


とっても綺麗な雪あかり。
札幌では「雪祭り」が行われていますが、ここ小樽では「雪あかりの路」が行われております。


ここでもやっぱりたくさんのカメラマンがいらっしゃいました。(^^)
場所取りも大変そう。

そんな中、適当に歩いて撮影した写真をupさせていただきますね。
皆さん三脚を立ててガッチリ撮られていましたが・・・。(汗)

私も三脚使えば良かったなぁとちょっと後悔しましたが、結局面倒だったので
使用しませんでした。(笑)
(車の中には積んでいたんですけどね)


写真はISO感度をオート(フットワーク重視だったので)、高感度撮影時のノイズ低減をON(標準)で撮影です。

今回はペンタ*ist(フィルム一眼)でも撮影を試みたのですが、電池が途中で切れちゃいました。(笑)
こちらはまだフィルムを撮り終えていないので、いずれup出来ればと思います。(^^)


撮影場所:小樽運河

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-08 12:37 | 小樽

ジョッキー

f0163583_21544540.jpg


f0163583_2155831.jpg


f0163583_21552880.jpg



知人が遊びに来た時に乗馬(外乗り)へ行ってきました~。
馬に乗るなんてかなり久しぶりだったのですが、とっても楽しかったです!(^^)

最初はちょこっと恐かったのですが、慣れると楽しくて仕方ありませんでしたよー。
思ったより目線が高くなるんですよね!

走ると浮きそうになります。(笑)

自宅からも近いところなので、また機会があれば行ってみようかな。
新雪の中の外乗りも楽しそう♪


撮影場所:馬の前(笑)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

2時間も乗りました。
おかげで翌日は股関節が痛かったですよ~。
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-08-05 22:14 | 小樽

(^-^)

f0163583_1926469.jpg




思わず笑みがこぼれます。(^-^)


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


次の写真の時に特に笑みがこぼれました。

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2008-05-15 19:55 | 小樽