**green_cafe**

カテゴリ:札幌( 155 )

かにかにかに

f0163583_21112668.jpg

たらば

f0163583_21114677.jpg

ズワイ


カニ三昧。
あいーんってしながら食べました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-04-02 21:16 | 札幌

ココロとカラダの休息

f0163583_20491721.jpg


3連休、久しぶりにココロに余裕が出来ました。
夫婦でお気に入りのcafeでほっこり。

新天地でもお気に入りのcafeを見つけないとな〜。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
久しぶりの更新。なかなか更新出来ず申し訳ございません。
新天地へ引っ越ししたらこのblogをどうするか検討中です。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-03-21 20:45 | 札幌

Wolf

f0163583_1236114.jpg


写真では分かり難いですが、かなり大きな身体です。
かっこいい!(^^)

凛々しさを出すために今回も高コントラスト(&低彩度&周辺減光)で現像してみました。
(やり過ぎ感もありますけどね。汗)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
今日も生憎の天気。しかも寒い!こんな日は家でのんびりです。(いつもね)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-02-13 13:17 | 札幌

Snow monkey & Snow Leopard

以前からずーっと、ある写真集が欲しいなぁと思っています。
が、いつも諦めてしまう。(笑)

昨日は意を決して(大げさですね。笑)amazonで買うぞ!と思っていたのですが
またまた止めちゃいました。(^^)

欲しいと思っているのはNick Brandt氏の写真集。
「A Shadow Falls」「On This Earth: Photographs from East Africa」

でもこれよりも欲しいと思ってしまっているのがGregory Colbert氏の「Ashes and Snow」のシリーズ。
2007年には東京でも展覧会が行われていました。


どちらも圧倒的な写真の数々。
モニターで一目見ただけでも衝撃を受けてしまうほどでした。
これを印刷された紙で見ていたい!紙の味わいも感じたい。

他にも色々と欲しい写真集はあるのですが、少しずつ揃えていけたらな〜と思っています。
ちなみにAshes and SnowはDVDもあります。こちらも欲しいなぁ。


Youtubeでupされているものが何点かあります。


さてさてそんな素晴らしい写真を紹介した後でupするのは気が引けます。(笑)
以前から撮りたかった動物達。
紹介した写真集の影響もあります。(爆)

昨日は円山動物園の入園が無料(13日まで無料)だったので、行ってきました♪
以前に購入した70-200F4Lを買った理由の1つは動物園で使ってみたかったからというのもあったので。
(今頃試写ですか!?)


f0163583_1235413.jpg

手に持っているのはウォークマン・・・では無くてサングラス。落とし物?
お猿さんをシルエットにするために逆光で撮影してみました。


f0163583_1245085.jpg

檻の金網をどうしても消す事が出来なかったので、高コントラストの処理をしてみました。
そうすると金網もちょっとは消えたかな?(でも横線は厳しいですね)

粒子も載せて遊んでみました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-02-12 13:05 | 札幌

そして誰もいなくなった

f0163583_2125770.jpg


ここは公園です。念のために言っておきますが。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-28 21:36 | 札幌

衝動

f0163583_17342389.jpg


今日はまた雪。
朝起きるとなんだか体調が悪い。

そういえば昨日もなんとなく気持ち悪いなぁと感じていたんですよね〜。(爆)
(気持ち悪いけど気のせいかな?で済ませていました。笑)

なので今日ものんびり。

ヨメも体調を昨夜から崩してしまい、夫婦で風邪です。

たぶん毎日の雪かきで身体が冷えきっており、体調を崩してしまったのかも。
(私の場合は仕事の山を一つ越えたのを良い事に気を抜いたのも原因な気がします)

またまた当分写真を撮る事がなくなりそうな気がします。(汗)

f0163583_1744497.jpg


誰からも踏み入れられていないところを見ると踏み込みたくなってしまう。
誰かに先を越されているとなんだか悔しくなってしまう。ちっ!(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-23 17:53 | 札幌

夜のピクニック

f0163583_20251087.jpg

ヨメの撮っていた構図を真似て撮影。(^^)


f0163583_202621.jpg


f0163583_20262296.jpg



昨夜、前回の写真を撮った後に寄り道した北海道神宮。
中には入れませんでしたが、表にお賽銭箱があったのでお参りしました。
ようやく初詣です。

この時は三脚は使いませんでしたよ。
面倒なので全て手持ちです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
3枚目の屋根から垂れ落ちているのは氷柱です。長っ!(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-09 20:33 | 札幌

光跡

f0163583_23492781.jpg


札幌の夜はやっぱり車が少ない。
冬だしね。寒いもん。

でも光跡を撮るには車の量が多い方が良いなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様、コメント返信&訪問が遅れて申し訳ございません。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-08 23:56 | 札幌

凍結注意!

f0163583_22415670.jpg


注文していたものがようやく全部揃いましたので
先ほどちょこっと試しに行ってきました。(^^)

使い心地はバッチリです♪

でも写真は残念な結果に。
さすがに三が日は車の量が少ないなぁ。
もっとテールランプやヘッドライトの光跡があると良かったのですが・・・。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-03 22:57 | 札幌

君への想い。その行方。

f0163583_21261889.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


f0163583_21272824.jpg

EF70-200mm F4L IS USM


写真は以前、北大へ行った時のもの。
今ではもう終わりかな?


本日、Aperture 3を試しにインストール。(今回の写真はCapture One 5 Proで現像)
少しだけ使ってみましたが・・・。このソフトからリサイズって出来ないのかな?
う〜ん分からん。

調整については色々と出来る様ですが、Capture One 5 ProやLightroom 3の方が
私には合うかな?
しっとり感が違う気がします。(上手く表現出来ませんが。笑)
その他の微調整もCapture One 5 ProやLightroom 3の方がやりやすいかも。

まだインストールしたばかりなのでまだまだ把握出来ていない機能がいっぱいあると思うので
じっくりやり込んでみないと何とも判断出来ませんね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-15 21:44 | 札幌