**green_cafe**

カテゴリ:京都( 25 )

どすえ~

f0163583_2230634.jpg


普段ならこの先も一応行ってみちゃうのですが、
こんなに優しく言われたら行くまでも無い!

行き止まりに違いない!
(・・・って書いてあるじゃん)


撮影場所:清水寺への道中


ランキングに参加しています。クリックで応援しておくれやす~。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-22 22:37 | 京都

夜は短し

f0163583_2165289.jpg


f0163583_2173611.jpg


f0163583_218117.jpg


f0163583_2183995.jpg


f0163583_219760.jpg


歩けよ乙女。
とは舞台も雰囲気も違いますけど、頭をよぎります。(^^)


川の向こうは指を咥えて眺めてしまうほど魅力的。
いつかは行ってみたいものです。

川を越えるのはいつか出来るのかな?


撮影場所:白川南通・・・で、あってる?


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-21 21:39 | 京都

京の路地裏

f0163583_21393714.jpg


↑↓は同じ場所じゃないよ。(^^)

f0163583_2140351.jpg


f0163583_2142379.jpg


f0163583_21422862.jpg


↑こっち1階、↓こっち2階。

f0163583_21431867.jpg


さらに一歩路地へ。
しっとりとした雰囲気がいい感じ♪

この路地を歩いていて舞妓さん?芸妓さん?に出会いました。(←追記で舞妓、芸妓の字を訂正しました。笑)
後ろ姿を見送った後、次の目的地へ。


撮影場所:花見小路


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-20 21:56 | 京都

京の夜

f0163583_20522716.jpg


f0163583_20532993.jpg


f0163583_20542578.jpg


f0163583_20582922.jpg


夜の京都も楽しみましょう♪


撮影場所:花見小路


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

本日の札幌は暖かかったです。最高気温は7℃くらいかな?
おかげで過ごしやすかったです。(^^)
が、風がちょっと強かったので体感温度はもう少し低いかも。

感覚ズレてる?
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-19 21:13 | 京都

栄耀栄華

f0163583_1821429.jpg


f0163583_1825161.jpg


f0163583_18340100.jpg


同じ様な写真ですみません。
しかもC-PLフィルター付けていたのに最初、使うのを忘れていました。
よくあるんです。
ないです?・・・私だけかな?


撮影場所;言わずもがな、金閣寺


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-18 18:45 | 京都

つえ 190円です。

f0163583_20434452.jpg


f0163583_20441699.jpg


f0163583_20453816.jpg


f0163583_2046144.jpg



今日は久しぶりの快晴。
なのに2度寝してしまったおかげで・・・。(´Д`)

昼過ぎに近所の山へ行ってきましたが、やっぱり「かんじき」が無いと無理でした~。
そんなの持ってなーい。


撮影場所:伏見稲荷


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

★追記
日本ではまだ未発売のCarl Zeiss PlanarT*50mmF1.4ZEが
フジヤカメラ&マップカメラで予約を開始しています。2月販売とありますね!

フジヤカメラ:定価70,350円が59,700円 しかもプロテクター付き!
マップカメラ:定価70,350円のまま(発売されたら正式な価格が出るのかな?)

う~ん、欲しい。でも今は無理だなぁ。
いつか手に入れてやるぞ!
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-17 21:16 | 京都

トンネルの先には

f0163583_21182779.jpg


f0163583_21202227.jpg


f0163583_2121844.jpg



ここが1番見たかったところ、そして1番撮りたかったところ♪
でも、ちょっと暗かったです。
5Dmk2が高感度に強くて良かった~。(^^)

また来たい!


撮影場所:伏見稲荷


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。赤過ぎて眩しい人はとりあえずクリックで避難!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-16 22:31 | 京都

清め

f0163583_21391919.jpg


f0163583_21394364.jpg


ヨメ、再び!


撮影場所:伏見稲荷


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

前回の写真はヨメが撮りましたが、今回はヨメを撮りました。(^^)
撮影中のヨメを撮影。

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-15 22:05 | 京都

ヨメ現る!

f0163583_21542466.jpg


f0163583_21544767.jpg


K10Dで撮影です。

この鳥居を見るのが今回の旅の1番の楽しみでした。(^^)

今回はグリーン(オート)モードで撮影です。フルオート!


撮影場所:伏見稲荷
撮影者:ヨメ!


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

この日、K10DのSRスイッチ(手振れ補正スイッチ)が根元から取れちゃいましたー。
今までも何件か他の方でも同じ症状が出ていますね。
とりあえず困らないので様子見です。そのうち修理に出さないとなぁ。


次回も伏見稲荷です。定番写真も撮影しました♪
ヨメphotoは今回のみでした~♪
批判、もしくはやっぱり批判、のコメントお待ちしております。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-14 22:29 | 京都

禅への誘い

f0163583_21572758.jpg


f0163583_2158018.jpg


f0163583_2214475.jpg



お庭の前に座ってじっとしているだけでいいのです。


撮影場所:竜安寺


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

竜安寺といえば石庭。
なので、石庭をちょこっとだけですがupです。(1枚目)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-13 22:07 | 京都