**green_cafe**

カテゴリ:京都( 25 )

ネコ撮りは難しい

f0163583_19563195.jpg

ストックフォトより


ネコを撮りたいなぁと思う事はよくあるのですが
札幌でなかなか出会えません。

写真は始めてネコを撮った時のものです。

どう撮れば良いのかな?と思いながら適当にパシャパシャと撮っていました。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-03-14 20:02 | 京都

悩ましきCarl Zeiss

f0163583_2217316.jpg


f0163583_22175362.jpg


ストックフォトより


ネタ切れです。

撮影場所:伏見



今日、ビックカメラへ行ってみました。
試しにCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEと Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE
の価格を聞いてみようかな♪と思って。(すみません。冷やかし半分です)


でも店員さん、どうやらチンプンカンプン。
私の聞き方が悪かったのかな?
仕方ないので別の方に同じ様に聞いてみましたが、同じ様な反応。???

結局その店員さんは他の店員さんに聞いて、調べに行きました。
かなりの時間待った後、ようやく私の元へ。

「在庫は無いのでコシナから取り寄せになるので2週間~3週間ほどかかります。」との事。
(他店舗には在庫があるかな~と思っていたのですが。。。)

「価格は70,350円です。」との事だったので、「お値段はここから安くなるんですよね?」と聞いたところ
「値引きしてこの価格です。」と。

???

70,350円(税込み)は定価だよ~、と言いたいのを止めました。言っても意味なさそうなので。(笑)

なんだかいつもビックにはがっかりさせられています。(カメラ売り場だけですけど)


残すはヨドバシなのですが、ヨドバシもどうなのかな~。
いつもはビックとは比較にならないほど値引きをしてくれるのですが
この2種類に関しての表示価格は定価だった気がします。あまり期待出来ないかなぁ。

在庫はあったんだけどなぁ。


ちなみにネットで調べたお店にメールで価格を問い合わせると、・・・かなり安いんです!
惹かれます。



という事で現在、上記2点のどちらか購入で検討中なのです。(^^)
穴はキヤノンLズーム。(でもお金がちょいと足らないよ~)
対抗は中古Y/C(ヤシカ/コンタックス)レンズ。もちろんマウントアダプターも。

50mmと85mmでどちらがいいか悩みます。
普段使いには50mmが便利なんだろうなぁと思うのですが、最近はスナップには85mmも良いのでは?
と思いつつあります。

50mmはAPS-Cで30~35mmくらい。
85mmはAPS-Cで53mm~56mmくらい。

5D2での使用頻度を見直してもバラバラなんですよね~。
50mmくらいも多かったですし、75mm~というのも。

ペンタなんていつも単焦点でしたし。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-03-26 22:54 | 京都

かっぱっぱー

f0163583_21191969.jpg


ストックフォトより(2008年12月撮影)


黄桜へ行きました。

残すは菊正宗酒造、剣菱酒造、宝酒造(松竹梅)、辰馬本家酒造(白鹿)、
・・・グランマニエはフランスなので行けません。
スウェーデンではありません。


撮影場所:伏見

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-17 22:02 | 京都

好きな画角と普段使う画角

f0163583_17214513.jpg


スットクフォトより(2008年12月撮影)


立ち止まりましたね、あなた。


撮影場所:壹錢洋食

今日の札幌、朝起きた時は曇っていました。
なので出かける気力down。

でも、午後には快晴に!
だけど、風がとっても強い!

結局、出ず仕舞い。( ̄▽ ̄;)
こんなもんです、いつも。

つづきは雑談です
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-14 18:58 | 京都

渦の魅力

f0163583_842995.jpg


f0163583_935657.jpg


f0163583_972562.jpg


ストックフォトより(2008年12月)


竜安寺の石庭よりこっちのお庭の方が私の中のイメージの石庭に近い気がしました。
勝手なイメージです。


撮影場所:東福寺


2枚目の右下にいらないものが写ってました。気が付かなかったー。
望遠寄りで撮ったものもあったのですが、なんとなく広角の写真の方が好きだったので
あえてupです。
なので右下は見ないでね。(笑)

ついでに言うと3枚目の左上の木もいらないなぁ。考えて撮らないとダメですね~。

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-07 09:29 | 京都

路地探検

f0163583_221525.jpg


f0163583_223196.jpg


f0163583_2212558.jpg



ストックフォトより(2008年12月に撮影)


右を見ても、左を見ても楽しくなります。(^^)

さらに横へ伸びる狭い路地へ入ると、そこにも色々なお店が♪
たくさんある路地に入ってはどんなお店があるのかキョロキョロしちゃいます。
探検です♪ ウキウキ♪


美味しそうなお店を見つけるとなんだか得した気分。
ここの路地に入るとこんなお店があるのか~、ここの路地を通り抜けるとここに出るのか~
などと思いながら楽しんでました。
いつか京都にしょっちゅう遊びに来れる様なところへ住む事になった時のために!
(・・・いつになる事やら 笑)


撮影場所:先斗町


※ブログ村へのリンクを止めております。
今まで応援ぽちしていただきました皆様、有り難うございました。
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-05 22:49 | 京都

f0163583_14192465.jpg


f0163583_14253290.jpg


f0163583_1424587.jpg


ストックフォトより(2008年12月撮影)


今日の札幌は寒いです。天気もいまいち。風も強そうです。
なのでいつもの様に自宅でのんびり。
温かい紅茶を飲みながらレンタルしてきたDVDを鑑賞。まったりとした時間。(^^)


今回の写真は駅と電車をメインにしてみました。

駅や電車を被写体にすると絵になるなぁと思ってしまいます。
(あまり上手く写真で表現出来ないのですが・・・)
今までは全然なんとも思っていなかったんですけどね。


ホームで撮影すればJR東海のCMみたいなシーンに出会えるのかな?(古っ)
クリスマスシーズンや週末の最終電車の時間なんかじゃないと無理かな。(笑)







撮影場所:京都駅


1枚目はホワイトバランスを変えて撮影です。

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-02-01 16:16 | 京都

蝋燭を燈して

f0163583_226187.jpg


f0163583_2281679.jpg


ストックフォトより(2008年12月撮影)

またまた京都の写真です。

前回のblogのバスで向かった先。

夜はまた一段と素敵ですね。

夜の帳に京都タワーの明かり。蝋燭を立てた様♪


撮影場所:京都駅

つづきの写真はこちら
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-29 22:27 | 京都

灯り

f0163583_2224434.jpg


f0163583_228592.jpg


ストックフォトより(2008年12月撮影)


歩き疲れた。
目的地へ向かうバスの中。
薄暗い外を照らす外灯や信号、車の灯りがなんだか美しく感じました。


撮影場所:バスの中


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-24 22:24 | 京都

外の世界

f0163583_20512071.jpg

                                    ↑悟りの窓

f0163583_2052249.jpg

                                    ↑迷いの窓

f0163583_2053284.jpg


f0163583_2054137.jpg


窓から覗く世界は違う世界の様でした。



撮影場所:源光庵


ランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 日常写真
[PR]
by green_cafe0815 | 2009-01-23 21:25 | 京都