**green_cafe**

カテゴリ:スナップ( 156 )

No Title

f0163583_18394344.jpg

髪の毛がボサボサだから写さないでー、とヨメ。
24mmでも立体感が出ます。


f0163583_18402392.jpg

お昼はここ。おススメのお店です。(^^)
むせるほどお酢を入れて食べるのが美味しい。(笑) ラー油もアクセントに♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-12 18:51 | スナップ

しっとり感?

f0163583_20594020.jpg


f0163583_210362.jpg


5D MarkIIを使う様になってからというもの、ペンタK10Dを使う機会が
めっきり減りました。(笑)

買い増しのつもりで買ったのだけど、買い替えの様な感じに。

たぶんレスポンスも違うからかな。(発売した年月も違いますしね。基本的なところも違いますが。笑)
でもそれだけでなくやっぱりフォーマットの違いを感じる時があるからかもしれない。

何がどう、という事は素人の私には言えないのですが、「おっ!」と思う時があります。
雰囲気?味?が違う様に感じる。

友人のizakaya_reoさん(注:素人です!笑)に言わせれば「しっとり感」が違う!です。(^^)


と、ここまで書きましたが、私の写真を見ると説得力がありません。(笑)
こんな内容を書く時は自信のある写真をupせねば!(←いつになるか分かりません。だからいつでもOK?)
なので上手な方のお写真をご覧下さい。(爆)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
1枚目はピントがズレてるしー。思ったところと違ーう。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-02 21:19 | スナップ

森林浴

f0163583_21221470.jpg

木がちょっと浮き出た様に見えなくもない?リサイズだと分かりにくいかなぁ。


f0163583_21223623.jpg

奇麗な色。トマトみたい。違うけど。(^^)


f0163583_2125167.jpg

四つ又になって伸びてます。4本の木なのか?根っこは同じ様な気がするなぁ。
なんだか面白かったので撮ってみました♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
森林浴というタイトルとは反して暑くてグダグダ。虫もいっぱい!森林浴どころじゃない!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-31 21:36 | スナップ

優しい色

f0163583_211024100.jpg


f0163583_21104249.jpg


今日もなんとなく優しい雰囲気で。(^^)
ちょっと女子っぽくなってます?

この日は50mm 1本勝負でした♪
(なぜなら暑いし、虫が鬱陶しくて交換するのが面倒だったから!)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-30 21:14 | スナップ

残暑の中で

f0163583_1745294.jpg


暑いですねぇ。

暑さと虫との格闘の中でちょこっとだけ撮ってきました。(^^)
耳元で鳴くのだけは止めてくれっ!と激しく思いました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-08-29 17:57 | スナップ

つぶやき

f0163583_22502034.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited

ヨメは旅行中。羨ましい。
なので自炊、自炊♪(と、うきうき風に書きましたが、帰りが遅いのでちょい大変)

帰りにスーパー寄って買い物して帰る。ゴミの日も忘れない。洗濯も。
いつも思うのが「ヨメの居ぬ間に贅沢してやる!」

でもいつも出来ない。
貧乏性だから。(笑)

お肉売り場でステーキを見る。
遅い時間なので値引きのシール!もちろん和牛!
その隣には和牛の半額以下の外国産のお肉。値引きされていないのに。

右見て左見てまた右を見る。
で、悩む。結果、諦める。(笑)毎回この繰り返し。


f0163583_22503425.jpg

EF24mm F1.4L II USM

天気の悪い最近の札幌。
涼しくて嬉しいけど、休日には晴れて欲しいと願うわがままサンデーカメラマンです。


長々と呟きましたが、長過ぎるのでツイッターには向かないタイプです。(^^)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-07 23:14 | スナップ

彼と彼女

f0163583_21343489.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited


この日はなんだかカップルがたくさんいました。
ついつい写真を撮りたくなります。(^^)

が、ピントは違うところに。(あれっ?)
急いでMFで合わせるのは厳しいですね。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-05 21:47 | スナップ

親友

f0163583_1911157.jpg


ずっと座っている2人。
何を見ているのかな?何を話しているのかな?

ちょっと気になりました。(^^)


****

今回は新兵器を持ち出しました。
おかげで撮りやすかったです♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-07-04 19:23 | スナップ

No Title

f0163583_217366.jpg


休日にフィルムカメラを持ってお散歩してきました。
なんとか撮り終えた1本のフィルム。

早速、キタムラへ現像に出してみましたがCDへ焼くのに3,000円以上も!? 1コマ84円+基本料740円
(フジフィルムだと1本で500円くらいだったのに〜)
スキャナーが欲しくなりました。
で、結局現像のみ依頼。いつかスキャナー買った時に取り込む事にしました。

使用したのはコダックのT-MAX100。
プロ用フィルムはCDへ焼くのにどれも同じ様ですね〜。現像に納期もかかるみたいですし。

もう1本あるんだよなぁ。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-22 21:21 | スナップ

紫色

f0163583_21164375.jpg

EF24mm F1.4L II USM


f0163583_2117138.jpg

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


f0163583_21204753.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited


f0163583_21244796.jpg

5D Mark II+FA77mm F1.8 Limited


ストックフォトより。

クドいくらいまた藤の花です。(爆)
m(_ _)m


****

先日、父より紫色が上手く出ないという電話がありました。
父が使っているのはニコンD90。
jpegオンリーで、設定もそれほど触っていないかも?

紫色ってなかなか難しい気がします。
見た目通りにいかない色ってありますよね。赤色なんかもそうかな。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-06-20 21:43 | スナップ