**green_cafe**

カテゴリ:スナップ( 156 )

2人の世界

f0163583_23242150.jpg



ジャングルの中?(笑)

2人だけの時間、邪魔者はすぐに退散です。
でもその前に失礼。パシャっと♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-25 23:25 | スナップ

詣でる

f0163583_21245061.jpg

オグリさんの着物のお写真に対抗して。(^^)

f0163583_21252230.jpg

macorrinさんの神社のお写真に対抗して。(笑)


まだ北大の写真が1枚残っていましたがお2人への対抗意識でupです。(大笑)
の、割には各1枚。(゜o゜)\(-_-)

1枚目は前から来る着物の女性を見た瞬間に後ろ姿を撮らせていただこうと思いました。
なのですぐに振り返って私の横を通り過ぎるのをカメラを構えて待機!
通り過ぎてから狙いを定めてパシャっと♪

シャッタースピードが遅かったので、被写体ブレなのがちょっと残念ですが
動きがあって良いかも?(と慰めて下さい。爆)

このフィルムの特徴である緑の美しさ(好みはありますけどね)と相まって
結構気に入っています。(^^)


2枚目はたくさんの人の中から中央にいるお2人を撮らせていただきました。
(が、隣の方もいい味出しているなぁと現像してから思いました。・・・のは私だけ?笑)

3人がクッキリシャープに写っており、なかなか印象的だったのでupさせていただきました♪
この写真も気に入っています。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様へ。
すみません、ちょこっと返信が遅れてしまうかもしれません。
なるべく早く返信させていただきます!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-24 21:45 | スナップ

Zeissでスナップ

f0163583_21342830.jpg

ビルとビルの間から見える煙突。
先日歩いていてなんだか気になった場所。
この場所からしかこの様に見えないと思うのですが、面白いな〜と思い撮ってみました。
(こんな風に思うのは私くらいかな?笑)


f0163583_21262410.jpg

結構、標識なんかを撮ってしまいます。
「お父さーん、あの自転車かっこ良いね!」と言っているのかも?(^^)


f0163583_2141275.jpg

一列になって並んで寝ているカモ?・・・かも?じゃなくてカモ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
最近フィルムばかりなので、ちょっとデジタルを挟んでみました。久しぶりにplanarでスナップ♪
でもまたフィルムが続きます。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-23 21:55 | スナップ

レーサー

f0163583_11454174.jpg


最近は各社色々なカメラやレンズの発表が相次いでますね。
そんな中、気になるのは富士フィルムのFinePix X100
かっこ良いなぁ。(と思う人もいればそうは思わない人もいるのでしょうが。笑)
なんだか見た目はレンジファインダータイプのカメラみたい。

このカメラには新開発のフジノン23mm/F2(35mm判換算35mm)単焦点レンズと
APS-Cサイズの1230万画素CMOSセンサーが搭載されます。
シグマのDPシリーズを購入するか真剣に悩んでいた時期のある私にとっては
非常に魅力的。

NDフィルターも内蔵しており、ファインダーは光学式とEVFのハイブリッドビューファインダー。

発売は2011年春を予定している様です。
価格は分かりませんが、まだ時間があるので貯金しようかなぁ。(でもなかなか出来ないんですよね〜)


あと気になったのはやっぱりNikonのAF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
Canon 24L IIを買った時も35Lは非常に気になっていた画角。
でもリニューアルの噂もあったので断念。

今回のNikon35F1.4、価格はビックリだけど抜けの良い写りをするナノクリレンズ。
今年のNikonは大進撃で羨ましい。

そういえばZeissからも35F1.4の噂が。
コンタックスでは中古でもよく高値で取引されている銘レンズ。
こちらも気になるところ。

そのうちCanonもリニューアルするのかな?

そうは言ってもまだまだ手持ちのレンズのスゴさを垣間見れていない私の腕。
先ずはいっぱい使って少しでも垣間見れる様、練習せねば!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
ペンタもK-5が発表されていましたね。AFはどれほど進化したのかな?
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-23 12:26 | スナップ

出会い

f0163583_21151875.jpg


f0163583_21153279.jpg


同時に潜る姿を見てシンクロナイズドスイミングを想像したのは言うまでもない。(笑)

f0163583_2129281.jpg


この時間、この場所、たまたまですがたくさんの被写体に出会えました。(^^)
でも、こんなに出会うのは私にとっては稀。

いつも何撮るかなぁと悩んでしまう私。
だから撮る枚数も非常に少ない。
なんでもかんでも撮ってみればいいのにね。

最近は人を被写体として撮る事が多いかな?
人はやっぱり魅力があるから。
もちろん風景を撮るのも大好きなんですけどね。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↓でコメントいただきました皆様へ。
コメントの返信、blogへの訪問が出来ず申し訳ございません。
出張帰りで更新するだけがやっとなのです。(いいわけです)
時間が出来次第、訪問&返信をさせていただきます!

富士フィルムのFinePix X100が非常に気になります。ほ、欲しいかも!?
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-22 21:44 | スナップ

フィルムカメラを持って

f0163583_19514912.jpg


f0163583_1952549.jpg


日差しに照らされた緑の中を歩くのが楽しかった。
ちょっと肌寒くなってきた札幌にはこの日差しがちょうど良いかも。(^^)

多くの人達が思い思いに北大の中で楽しんでいるのを見るのも、また楽しい。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
まだフィルムです。m(_ _)m
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-20 20:02 | スナップ

シスター

f0163583_23244954.jpg


f0163583_23251033.jpg


ペンタistにフィルムを入れてぶらっと散歩。
デジイチだと失敗しても平気だけど、フィルムだとそうはいかない。

ちょっとした緊張感。(^^)
どんな風に撮れているかも現像してからのお楽しみ♪

でも私はいつもなかなか撮り終えない。
このフィルムは36枚撮り。これがなかなか厳しい。

今回のフィルムはフジPRO160C
海外版の逆輸入品です。(でも普通にヨドバシとかビックで買えます)

ようやく撮り終えた160C、結構コントラストが強いですね。
緑の発色がすごく鮮やかです。(好みは分かれるかも)


この日は北海道大学〜大通公園〜すすきのと歩きましたが、結局大半が北大で撮ってました。(^^)
それでも撮り終えず、ようやく本日撮り終えました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
フィルムだけどデジタル一眼レフに参加中です。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-19 22:41 | スナップ

魅惑

f0163583_21322979.jpg


f0163583_21333970.jpg


先日、すすきのでは楽しいイベントが行われていました♪

でも広角ではこれ以上無理!
男性の皆様、申し訳ございません。・・・でいいのかな?(笑)

他にも色々とやっていました。
多くの方々がカメラを持っていましたが、デジイチ&大砲率も高かった様な気がします。
(気がしただけですけどね)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-15 21:39 | スナップ

気弱なスナッパー

f0163583_21242576.jpg


f0163583_21244085.jpg


スナップってこんなので良いの?
と思っちゃうほどただ撮っただけの写真。(笑)

これでもいいのだ♪
まだ練習中だから。(^^)
(いつまで練習してるんだよー)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-14 21:43 | スナップ

雰囲気のある女性

f0163583_22314830.jpg


写真では上手く表現出来ていませんが、とっても雰囲気のある女性でした。
素敵な女性に見とれちゃいます。(笑)

ウィンドウショッピングをしていたヨメも店内から同じ様に感じていた様です。
それくらい印象的でした。

声をかけて撮らせていただきたいと思ったほど。
でも小心者には厳しいです。(爆)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
勝手に撮って申し訳ございません!
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-09-13 22:37 | スナップ