**green_cafe**

カテゴリ:スナップ( 156 )

雪上のゴルフ

f0163583_18553169.jpg


雪の上でもやるんですね。(笑)
でも楽しそう♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
北海道だけで流行っている(であろう)パークゴルフ。
子供でも楽しめます♪
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-27 18:58 | スナップ

夏まで待てない

f0163583_21351390.jpg

ここから先には入ってはいけません!せっかく奇麗な状態なんだから!(笑)


f0163583_21353091.jpg

足が冷えます。素足なもんで。by nico (^^)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
2枚目はトリミングしています。70-200に換えれば良かったのですが、面倒だったので。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-26 21:48 | スナップ

眩しくて

f0163583_2151783.jpg


曇った日の優しい光も良いけれど、晴れた日の強い光も大好き。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-25 21:24 | スナップ

LINE

f0163583_22585928.jpg


線路じゃないよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
冬は何となくモノクロにしたくなる。せっかく青空が出た日なんですけどね〜。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-24 23:02 | スナップ

光を探す

f0163583_19133875.jpg


久しぶりの更新です。
最近はなんだか忙しい日々。

天気も悪いし、疲れも溜まっていたので休日はずーっと出かける気力無し。
でも今日は快晴。

仕事の山も1つ峠を越えたので、気分転換に公園へ行ってきました。
運動不足ですしね。
ちなみにnicoも運動不足なので久しぶりに夫婦+ワンコで行ってきました。(^^)


f0163583_19135914.jpg



お日様の下での散歩は気持ち良いものですね。
ヨメとnicoはてくてく歩いて、私はカメラでパシャパシャ撮りながらの散歩。
ずぼずぼと少し埋まりながらの散歩は思った以上に大変。

やっぱり太陽が顔を出してくれると気持ちもすっきりしますね♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
コメントをいただきました皆様、返信&訪問がなかなか出来ず申し訳ございませんでした。
[PR]
by green_cafe0815 | 2011-01-22 19:31 | スナップ

赤提灯

f0163583_2104469.jpg


夜の街中を歩いていると昼の街中と違う表情が楽しめますね。(^^)
でも最近は雨ばかり。
今週も雨or雪。

中途半端な気温のせいでどっちつかずな状態です。
(ドカ雪で積もるのも嫌なんですけどねぇ)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-12-06 21:33 | スナップ

NIKKA

f0163583_21413076.jpg


海ばかり続いて飽き飽きだー!という声が聞こえてきそうなので
街中の写真をupしてみました。(^^)

この日はカメラは持って行ったけど写真を撮るのが主体では無く
とにかくぶらぶらしていました。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
SILKYPIX Developer Studio Proの肌色補正機能を使ってみました。(今日の写真では無いですよ、一応)
Capture One 5.2 PROの肌色補正とは全然違いますね。
SILKPIXはWBで写真全体を調整するのに対してCapture Oneは肌の部分だけを補正可能。
全然使い勝手が違う様に感じます。
もしかすると私のやり方が違うのかもしれませんが。(爆)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-25 22:00 | スナップ

硝子の中の空

f0163583_210968.jpg


ペンタK10Dの時には手持ちでは撮れなかったけど
キヤノン5D2にしてからは手軽に手持ちで撮る事が出来る様になった。

高感度なんてそんなに使わないから全然OKなんて思っていましたが
実際に使える様になると便利さが実感されます。

今ではペンタも高感度に強くなっていますね。
どこのメーカーのどのカメラでも手軽に手持ちで撮る事が出来る様になりつつありますね。
そうなると撮影の幅も広がり、いっそう楽しくなるかもしれませんね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
今日の写真はボツ写真。でもネタ無しなので・・・。

※明日より出張の為、コメントの返信、訪問が遅れる事を先にお詫び致します。
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-17 21:14 | スナップ

向かう先には

f0163583_20285513.jpg


この場所では望遠で切り取る方が良いかな〜。
この日はこのレンズしか持っていなかったので試せず。
でも、朝早いと人がいないので撮りやすい。(^^)


Aperture 3でのリサイズのやり方は分かったのですが、
なんだかリサイズした写真の解像感がかなり損なわれている気がします。
(本日の写真はAperture 3で現像、リサイズです)

このソフト、私のPCでは動作がちょっと重い。
さくさくっ♪とはいかないなぁ。
気になる程ではありませんが、これまで試用してきたソフトは
調整結果がすぐに反映していただけに気になる点ではあります。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
寝そべって撮りたい衝動にかられました。(笑)
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-16 20:41 | スナップ

最後の雨

f0163583_10372317.jpg


今日は久しぶりに快晴!(と思ったら、なんだか怪しい雲が・・・)
さてさてどこへ行こうかな?(でも夜から仕事だしなぁ。涙)
やっぱり海か!?


本日の写真、雨の日の路地を撮ってみました。
友人に24mmでスナップを撮ってくれと言われていたので。(^^)
でも24mmでスナップは難しい!元々、広角レンズに対して苦手意識もあったので余計に。

この日の大雨は一向に収まらない。

さすがに撮る気力もなくなってしまいます。
なのでこの1枚だけ撮ってさっさと退散です。(笑)

また24mm 1本でスナップにチャレンジ!
先ずは定番の見上げる構図、遠近感を生かした構図からかな?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by green_cafe0815 | 2010-11-13 10:56 | スナップ